フィギュアスケーターの浅田真央が大好きです。フィギュアスケートの試合結果やアイスショーの感想などを主に書いています。

# BONのフィギュアスケート観戦記

# 広告阻止

この時期は記事にしたいことが少ないので更新間隔が空き気味になりますが、
1か月以上放置するとFC2の仕様でブログ上下に広告が出現するようになるため、
それを阻止するために久々の投稿です

といっても特に更新するネタがないので、もう暫くは無更新が続くと思われます。
次はアサインの発表か、ザ・アイスの感想記事になるかな~。

# 東京五輪は韓国不参加?


■「東京五輪」決定に沸く日本に韓国紙が警告、
  「歴史を無視し続けるなら多くの国がボイコットすることになる」―中国紙
http://www.xinhua.jp/socioeconomy/photonews/359033/


中国紙・環球時報は9日、2020年夏季五輪・パラリンピックの開催地が東京に決定したことを受け、韓国メディアが「日本が歴史を無視し続けるなら、ボイコットも辞さない」構えをみせていると報じた。
韓国紙・ソウル経済は社説を発表し、五輪開催決定で日本の右傾化がさらに露骨となり、隣国に苦痛をもたらした歴史を無視し続け、福島原発の放射能汚染水漏れ問題をごまかし続けるのなら、東京五輪は周辺の多くの国がボイコットする「1人遊びの場」になる、と警告した。

(2013.9.9 XINHUA.JP )一部引用


韓国の様々な妨害工作も不発に終わり、2020年の五輪開催地は東京に決まりました。
この結果に朝鮮人は発狂し、早速「ボイコットだ!」などという声が上がっているようです。 嫌がらせのつもりなのでしょうが、普通に考えて韓国が参加しない五輪ほど平和なものは無いと思いますが…。

歴史を無視し続け、スポーツには政治問題を持ち込み、世界中に嘘を撒き散らして工作活動を行う民族…
スポーツマンシップの精神とは程遠く、自分らが勝つためなら何でも有りの民族…
数々の大会で多くの対戦相手に遺恨を残し、常にトラブルメーカーとなる民族…

この民族が自らボイコットしてくれると言うのなら、これはもう願ったり叶ったりでしょう。 ぜひボイコットして、自国で八百リンピックでもしていればいいのです。

てか、人の国の五輪をとやかく言う前に、まず自国の五輪開催を危惧するべきです。
インフラも整っていない、競技コースを作る技術もない、実は雪がほとんど降らない平昌…おまけに経済危機。
日本にカネと技術を要求することでの解決を目論んでいたようですが、 その日本でも五輪開催が決まったことで、韓国は益々窮地に追い込まれましたね。

まぁどうせね、この2つの五輪を「互いに協力し合って、日韓友好の架け橋にしようじゃないか!」 とか何とか言って擦り寄ってくるんでしょうけど…。
この国と対等な取引など期待出来ますか?
自分とこが終わったら「あとはシラネ(゚⊿゚)」って感じでしょう。

大体、普段から日本に悪質な嫌がらせをしているにも関わらず、 何か困ったときだけ擦り寄ろうとするこの腐りきった精神を何とかしてほしいものです。
(そんな上辺だけの言葉に騙されて協力する方もする方ですが…。)
そんでもって、上手く行けば自分等の手柄、失敗すれば人のせい!
まさにクレイジー。でも、それが奴等の平常運行なのです。

とにかく、自ら開催地に立候補した以上は、日本に寄生せず自分らで何とかしてくださいな ┐(´д`)┌

ランキングに参加しています。
よろしければポチお願いします↓

# 鳩山 由紀夫


■鳩山元首相「尖閣盗んだ」発言…菅長官「絶句」
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20130625-OYT1T00934.htm


 【広州=吉田健一】鳩山由紀夫元首相は25日放送された香港のフェニックステレビとのインタビューで、沖縄県の尖閣諸島について、「中国側から見れば(日本が)盗んだと思われても仕方がない」と述べ、同諸島は「係争地である」との認識を示した。
 中国政府は、同諸島が日清戦争末期に日本に奪われたとの立場から、「日本が清国人から盗取した一切の地域を中華民国に返還する」とのカイロ宣言を領有権主張の根拠としている。鳩山氏は、「カイロ宣言の中に尖閣が入るという解釈は、中国から見れば当然成り立つ話だ」と述べ、中国政府の言い分に理解を示した。
 鳩山氏はまた、同諸島を巡る問題の「棚上げ」について、「文書ではないが、41年前に周恩来首相と田中角栄首相の間で合意したのは事実だ」と主張した。
          ◇
 菅官房長官は25日の記者会見で、尖閣諸島を巡る鳩山元首相の発言について「断じて許しがたい」と批判した。「発言を聞いて絶句した。開いた口が塞がらない。我が国の首相を務めた人が、日本の領土の主権を揺るがせるような発言をすることは国益を著しく損なう」とも語った。

(2013年6月26日07時14分 読売新聞)


嘘つき鳩ポッポさん、まーた遣らかしたのですか…。(# ・∀・)
後先を考えず軽率な発言をするのはこの方の特徴かとは思いますが、 ちょろちょろと国外に出かけては日本の国益を損なう様な発言を繰り返すのには困ったものです。
この方はもう“国賊”と思われても仕方がないですね…。
史上最悪レベルとはいえ、一国の宰相を務めていた人間のする発言とは思えません。
自分の立場を理解していないのはもちろん、都合よく利用されていることも分かっていないのでしょう。
このような人物が一時期国のトップにいたと考えるとゾッとします。((((;゚Д゚))))
選んでしまった国民の罪も重いですね…。

もう政界も引退なされたのですから、大人しく縁側で茶でも啜っててくださいな。
そして誰かこの男のパスポートを取り上げてください…。

ランキングに参加しています。
よろしければポチお願いします↓

# 2010年ラスト更新!

2010年のラスト更新です!

今年も沢山の方が当ブログに訪れてくださり、感謝しております。
ありがとうございました。

来年も頑張って更新していきますので、何卒よろしくお願いいたします!

今年も残りあとわずかとなりました。
今年も何かと苦しい年ではありましたが、個人的には大好きなアーティストのライブに2度も行けたし、つい先日は大好きな真央ちゃんの復活の笑顔も生で見れたし…結構いい思いもした1年でした。
今年は年末までいろいろと用事があって忙しかったのですが、なんとか今日は掃除も済ませ、やることは全部終わらせることができたので、年末年始は例年通り食っちゃ寝食っちゃ寝ゲーム三昧のグタ~としたお正月を過ごすことになりそうです…(笑)

2011年が皆様にとって、そして私にとっても良い年になりますようお祈り申し上げます。

それでは、良いお年をお迎えください


ランキングに参加しています。
よろしければポチお願いします↓

# 続・iPodのバグ…?再生回数が反映されない…

以前、「iPodのバグ…?再生回数が反映されない…」 という不満記事を書いたところ、 この記事へは検索エンジンを通して毎日何件ものアクセスをいただいています。
申し訳ないことに解決方法をご案内しているわけではないのですが、 多くの方がこの問題に悩んでいて解決策を探しているということがよく分かります。

あれから私もいろいろと試してはいるのですが、解決策は見つかっていません。
結論としては、ソフト側のバグだと思っています。

iPod側が悪いのかiTunes側が悪いのかは分からないけど、
私のiTunes(iPod)は最近ますますおバカさんになってしまったようで、 iPodを接続したってまともに再生回数を反映しなくなってしまいました。
iPodで1曲だけ再生したあと、すぐに同期を行っても反映しない始末。
私がSONYのネットワークウォークマンへの浮気を考え始めたからといって…そんな不機嫌になることないのにさ。
iPodの復元を試してみても効果なかったし…もうお手上げ状態です。

ここまで悪くなった理由が分からないですが、タイミングとしては先週のアップデート(Ver.10.1.0.59)を適用した途端なんですよね…。
お休みの間はかなり音楽を聴いていて、意識的にちょくちょく同期を試みていたのですが、 きちんと再生回数が反映されたのなんて10回中2回くらいでしたよ…。
これまでも再生回数を反映しない症状は出ていましたが、せいぜい3~5回に1回くらいで、今ほどに悪くはなかったです。

なんだか分からないけど、アップデート適用後は、iPodを接続してもiTunesが起動しない率が高くなって、 そのかわり自動再生でiPod内のフォルダが表示されるようになってしまったんですよね…。
もちろん、iTunesの設定で「ディスクとして使用する」にはチェックを入れていません。
そもそも、ちゃんとiTunesが起動されることもありますし…。一体何なのか…。
検索する限り、アップデート適用後におかしくなったという人は見つからないので、 たまたまタイミングが重なってしまっただっただけなのかもしれませんが。

アップデート通知が来るたびに、「もしかして問題が解決するかも?」なんて淡い期待を抱いてはいるのですが、 良くなるどころがますますおかしくなるなんて、appleさん…頼みますよ…でも、もう半ば諦めモードです。

私もこの問題を解決したいのでいろいろと検索をしてきたのですが、 そうすると、結構個人の方のブログ記事や掲示板の書き込みがヒットしてくるわけです。
その記事の投稿日が2006年とか2007年とかっていうのもあるし、かなり前からこの問題は存在するってことですよね。
apple側が認識していないはずはないのだけど、結局は原因が分からないからいつになっても修正できないんでしょう。
それに、登録したアルバムアートワークがある日突然消えたりとか、 全く別の画像にすり替わっていたりとか訳の分からない変な現象も相変わらず出るし…
もう、一からソフトウェア作り直してほしいわ…。

去年iPodを購入する前は、SONYのウォークマンにするべきかちょっと迷ったんですよね。
でも、再生回数をカウントできる機能が私にとっては魅力的だったのでiPodに決めたのですが、まさかそれに悩まされることになろうとは…。
SONYのウォークマンに同じ機能が付いたら本気で乗換えを考えるのにな。

…とまぁこんな具合なんで、ここ数日、iPodで音楽を聴くときは、再生した曲を紙にメモってます…。
同期で再生回数がカウントされなかったら、そのメモを頼りにiTunes上で1曲1曲の再生回数を手作業で操作するという… まったく、なんたる原始的な作業でしょうか…。
こんなことから開放される日は果たして来るのだろうか。


ランキングに参加しています。
よろしければポチお願いします↓

# カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

# 2016-2017 シーズン

▼国別対抗戦
男子SP/女子SP/アイスダンスSD
男子FS/ペアSP/アイスダンスFD
女子FS/ペアFS

▼世界選手権
 男子結果   女子結果

▼四大陸選手権
 男子結果   女子結果

▼全日本選手権
 男子結果   女子結果

▼グランプリシリーズ
 ▽第1戦 スケート・アメリカ
 男子結果   女子結果

 ▽第2戦 スケート・カナダ
 男子結果   女子結果

 ▽第3戦 ロステレコム杯
 男子結果   女子結果

 ▽第4戦 フランス杯
 男子結果   女子結果

 ▽第5戦 中国杯
 男子結果   女子結果

 ▽第6戦 NHK杯
 男子結果   女子結果

 ▽グランプリファイナル
 男子結果   女子結果

▼ジャパンオープン
 結果

■過去のシーズン

# 記事カテゴリ一覧

# 最近の記事

# FC2プロフ

# バロメーター

# 免責事項

当ブログのご利用は、閲覧者の自己責任で行うものとします。利用によって何らかの不利益が生じても、当ブログの管理人は一切責任を負いません。
記事の投稿は正確な情報を記するよう注意を払っていますが、記事の内容の正確性・信用性等についても責任を負いません。
競技のスコア等、入力ミスが発生しやすいため、正確な情報をお求めの方は必ず該当の公式ページ等でご確認くださいますようお願いいたします。

# Counter

- とーたるあくせす -

- なう -

# ブログ内検索