フィギュアスケーターの浅田真央が大好きです。フィギュアスケートの試合結果やアイスショーの感想などを主に書いています。

# BONのフィギュアスケート観戦記

# Nintendo DS ~脳を鍛える大人のDSトレーニング~

先週末、思いつきでNintendo DSを買ってプレイしているのですが、
「脳を鍛える大人のDSトレーニング」ってソフトは面白いですね。ハマってます。
CMでも一時期宣伝されていたソフトなのでご存知の方も多いと思いますが、
簡単な問題などを解いて、自分の脳年齢をチェックできるというものです。
さて・・・私の脳年齢は・・・なんと50歳!実年齢のダブルスコア以上でした(汗)
(いや・・・慣れてなかったからしょうがない・・・え?いいわけ?・・・うん、それにしてもショックだ)
中には声を出して回答する問題などがあって、発音が悪かったのかなかなか認識してくれずに苦戦しました。
というわけで1日目(土)は50歳で終わりましたが、だいたいの要領が分かってきた2日目(日)は、一気に28歳まで上昇しました。
そして3日目の今日は・・・34歳まで降格~!!脳が活発に働くのは午前中だとか聞いたけど、仕事上がりにやったのが悪かったのかな~。
ま、思うようにいかないところも楽しさの一つかなと思ってます。
毎日トレーニングすることにより、新たなトレーニング項目が追加されていったりと楽しいですよ。ついつい夢中になってしまいます。
やっていて、たしかにこれは脳の活性化にはいいなぁ~と思いました。
「楽しみながら」なので、結構続けられそうです。
DSを持っている方、もしくは興味を持たれた方はぜひやってみてください。オススメソフトです。


関連記事
 | ホーム | 

# カレンダー

10 ≪│2005/11│≫ 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

# 2017-2018 シーズン

▼グランプリシリーズ
 ▽第1戦 ロス・テレコム杯
 男子結果   女子結果

■GPシリーズエントリー選手
■過去のシーズン

# 記事カテゴリ一覧

# 最近の記事

# FC2プロフ

# バロメーター

# 免責事項

当ブログのご利用は、閲覧者の自己責任で行うものとします。利用によって何らかの不利益が生じても、当ブログの管理人は一切責任を負いません。
記事の投稿は正確な情報を記するよう注意を払っていますが、記事の内容の正確性・信用性等についても責任を負いません。
競技のスコア等、入力ミスが発生しやすいため、正確な情報をお求めの方は必ず該当の公式ページ等でご確認くださいますようお願いいたします。

# Counter

- とーたるあくせす -

- なう -

# ブログ内検索