フィギュアスケーターの浅田真央が大好きです。フィギュアスケートの試合結果やアイスショーの感想などを主に書いています。

# BONのフィギュアスケート観戦記

# 大相撲夏場所千秋楽 大関白鵬全勝優勝達成!

大相撲夏場所は千秋楽を終え、昨日2場所連続の優勝を決めていた白鵬が横綱朝青龍を破っての全勝優勝を果たしました。
この両者の対決、先場所は本割も優勝決定戦もわずか数秒での決着となっていたのですが、今日は両者が上手を引くという白熱した戦いとなりました。
しかし最後は白鵬の上手出し投げで勝負あり。
綱とりの場所を15戦全勝で飾り、誰にも文句を言わせず横綱昇進となることでしょう。
これで来場所は久しぶりの横綱対決が実現しそうですね。
私が相撲に興味を持ったのは丁度貴乃花が引退するときだったので、横綱同士の対決ってのは見たことがないんですよね。
地位が変わるだけで顔は同じですが、今から楽しみです。
そして来場所は関脇琴光喜の大関取りの場所にもなります。
先場所が10勝、今場所は12勝しましたので、来場所も同じくらいの星を挙げることができれば念願の大関昇進も見えてくるでしょう。
白鵬が横綱に昇進することで大関が一人減りますから、ぜひ成功して欲しいと思います。
琴光喜の場合、歳も歳なので最後のチャンスのつもりで臨んで欲しいですね。
この人の場合は実力は十分なのだから、あとは精神力だけっていう気がします。
そして、今場所は残念な結果に終わっている豊真将や稀勢の里といった若手にも是ぜひ奮起を期待したいと思います。
なにはともあれ、白鵬横綱おめでとう~!

ランキングに参加しています。
よろしければポチお願いします↓

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ

関連記事
 | ホーム | 

# 大相撲夏場所14日目 大関白鵬V2達成!

横綱昇進が濃厚となっていた大関白鵬は、今日の取組みで千代大海を退け14連勝!先場所に続き2場所連続の優勝を決めました。
これで横綱への昇進を決定的にし、明日千秋楽に朝青龍戦を残すのみとなりました。
その朝青龍は琴欧洲に上手投げで破れ、大関戦3連敗・・・。
立合い直後は攻め込んでいたものの、途中で琴欧洲に上手をがっちり取られてしまいどうにもならず・・・。
傷めている箇所もある上、優勝という目標も失って気持ちも切れてしまったのでしょうか。そこに本来の姿はありません。

さて白鵬!残す目標は横綱に勝っての全勝優勝だけですね!
朝青龍も、この一番だけは負けるまい!と気合を入れてくるはずです。
気持ちを緩めず、ぜひ明日も白熱した取組みを見せて欲しいです。

ランキングに参加しています。
よろしければポチお願いします↓

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ

関連記事
 | ホーム | 

# 大相撲夏場所13日目 大関白鵬13連勝!V2へ王手!

綱とりに挑戦中の大関白鵬は、好調の琴光喜を退けただ一人13連勝としました。
2敗に後退していた横綱朝青龍は、大関魁皇に上手出し投げで破れ2連敗。成績を10勝3敗とし、優勝争いから脱落しました。
朝青龍が横綱になってから2場所連続で優勝を逃したのは初めてのことです。
序盤の調子からするに、「もしや朝青龍と白鵬の千秋楽全勝対決が実現するのでは!!」と期待していましたが、まさか直接対決を残しながらにして朝青龍が優勝争いから消えるとは予想もしていませんでした。
しかし魁皇は上手を取るとやっぱり強いですね~。
もう魁皇が朝青龍に勝つことはないんじゃないか・・・なんて思っていたのでなんだか嬉しかったです。
職場でテレビ見ながら思わずガッツポーズしてしまいました。

さて、優勝争いは大関白鵬が全勝で独走中。2敗で出島と朝赤龍の2人が追っています。
星の差1つの力士がいないため、白鵬が明日の千代大海戦に勝つか、2敗力士が両方敗れるかで2場所連続の優勝が決まります。
今場所の千代大海は、立合いの圧力にしても得意の突きにしてもなかなかなので、白鵬は集中してぜひ2場所連続の優勝を決めて欲しいです。
そして4年半ぶりの横綱誕生へ・・・期待が膨らみます。

ランキングに参加しています。
よろしければポチお願いします↓

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ

関連記事
 | ホーム | 

# 大相撲夏場所10日目 綱とり大関白鵬10連勝

大相撲夏場所は10日目を終え、綱とりに挑む大関白鵬が無傷の10連勝を果たしました。
残りは5日間、あとは上位陣との対戦ばかりが残っていますが、もう一踏ん張りで綱に手が届くところまで来ましたね。
ぴったりくっついていた横綱朝青龍は、平幕の安美錦を相手にまさかの黒星を喫し、1敗に後退しました。
今場所の朝青龍は負ける気がしなかったのでちょっとびっくりしましたが、白鵬にとっては綱とりに向けて大きな追い風になってくれればいいと思います。

しかし毎回思うけど朝青龍は負けたあとの態度が悪いね・・・。
礼はしてるんだかしてないんだか分からない程度だし、花道では座布団蹴り飛ばして通路では大声出すし・・・。
人一倍負けん気の強い人だから悔しいのは分かるけど横綱なんだからさ・・・。
少しは豊真将の礼儀正しさを見習いなさい!

ランキングに参加しています。
よろしければポチお願いします↓

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ

関連記事
 | ホーム | 

# カレンダー

04 ≪│2007/05│≫ 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

# 2016-2017 シーズン

▼国別対抗戦
男子SP/女子SP/アイスダンスSD
男子FS/ペアSP/アイスダンスFD
女子FS/ペアFS

▼世界選手権
 男子結果   女子結果

▼四大陸選手権
 男子結果   女子結果

▼全日本選手権
 男子結果   女子結果

▼グランプリシリーズ
 ▽第1戦 スケート・アメリカ
 男子結果   女子結果

 ▽第2戦 スケート・カナダ
 男子結果   女子結果

 ▽第3戦 ロステレコム杯
 男子結果   女子結果

 ▽第4戦 フランス杯
 男子結果   女子結果

 ▽第5戦 中国杯
 男子結果   女子結果

 ▽第6戦 NHK杯
 男子結果   女子結果

 ▽グランプリファイナル
 男子結果   女子結果

▼ジャパンオープン
 結果

■過去のシーズン

# 記事カテゴリ一覧

# 最近の記事

# FC2プロフ

# バロメーター

# 免責事項

当ブログのご利用は、閲覧者の自己責任で行うものとします。利用によって何らかの不利益が生じても、当ブログの管理人は一切責任を負いません。
記事の投稿は正確な情報を記するよう注意を払っていますが、記事の内容の正確性・信用性等についても責任を負いません。
競技のスコア等、入力ミスが発生しやすいため、正確な情報をお求めの方は必ず該当の公式ページ等でご確認くださいますようお願いいたします。

# Counter

- とーたるあくせす -

- なう -

# ブログ内検索