フィギュアスケーターの浅田真央が大好きです。フィギュアスケートの試合結果やアイスショーの感想などを主に書いています。

# BONのフィギュアスケート観戦記

# 戦慄

アニメ「Phantom」18話
アリプロのニュー・シングル「戦慄の子供たち」がOPで初お目見えということで、 期待に胸を膨らませ、録画しておいたPhantomを朝から視聴する…

が…

あれ…??KOKIAのまま…

なんでOP変わってないの?

あれー?アリカ様がブログで18話から(既に消されているけど)って言ってたのにーなぜだーー。

ほぉー、20話からになったんですか。
それはそれは、存じ上げませんでしたわ。
てかもうアニメ自体もすぐ最終回になっちゃうぢゃん…。


それにしてもなんか引っ張るなぁー、またしても楽しみが先延ばしに!
でも20話からってことは、結局リリースまでには1回しかOAされないってこと?
また延期なんてことはないよね??

せっかく今日は新曲を聴いて感動してから仕事に行こうと思っていたのに。もぉー…


★今日のアリプロソング★ ♪欲望
収録アルバム 「Psychedelic Insanity」
発売日:2007/08/22 | 徳間ジャパンコミュニケーションズ


ランキングに参加しています。
よろしければポチお願いします↓

関連記事
 | ホーム | 

# ALI PROJECT 「POISON」 ジャケット&収録曲公開!



8月26日にリリースされる、アリプロのニューアルバム「POISON(プワゾン)」
ファンとしては待ち遠しくて仕方がないのですが、ようやくCDジャケットと収録曲が公開されました!

アリカ様個人サイトの「蜜薔翠星館」でトップ画のアリカ様が持っているPOISONをクリックすると見られます。

ALI PROJECT/「POISON」
1.Poisoner
2.処女懐胎、あるいは白骨塔より少女達は飛翔する
3.お毒味LADY
4.阿芙蓉寝台
5.極色一代女
6.Animals on the Earth
7.上海繚乱ロマンチカ
8.世紀末ゲネシス
9.この國の向こうに
10.discipline

パッと見、例によって読めないタイトルがあるわけですが、徳間ジャパンのショップとかでは全曲振り仮名がふってあります。

う~ん、各タイトルを見たら余計早く聴きたくなってきましたねー。
「世紀末ゲネシス」 !! なんか凄い気になるタイトルですねぇ 裸々イヴ新世紀から半年で今度は世紀末ですかぁ。
あとは「阿芙蓉寝台」なんかもよさそうな感じがする!
「処女懐胎、あるいは白骨塔より少女達は飛翔する」みたいな、長くて覚えるのが大変そうなタイトルの曲はアリプロの中ではよくあること。私も曖昧に記憶している曲がいくつかありますが、今回は覚えられるだろうか。
「地獄の門」のカップリングに収録されている「吾君想う故に吾在り生き霊となりて」なんて、何回も聴いていたのにタイトルは最近になってようやく記憶しましたからね…。でもこのタイトル、見るたびにいつも思うんですが、一気にひといきに読んでしまうのが正しい読み方なのか、「吾君想う故に吾在り 生き霊となりて」と間隔を入れて読めばいいのか、正しい読み方が分からないです。

ま、それはいいとして、今回のアルバムについて、蜜薔翠星館の中にある「ひとりごと」の中で、アリカ様が何曲かのエピソードも紹介しています。
ちなみにこのひとりごとの写真…イスの上にホワイトタイガーとクマのぬいぐるみが映っているのですが、そのイスの端に ほっぽり出してあるDSソフト…これはどう見てもドラクエ9じゃ!?
なんとなんと、アリカ様もドラクエをプレイされているんですねぇ…アリカ様が作るキャラとか、装備品のファッションとか、名前とか…ファンとしたら見たすぎません??いや、チョー見たい!


★今日のアリプロソング★ ♪緋紅的牡丹
収録アルバム 「Dilettante」
発売日:2005/06/22 | 徳間ジャパンコミュニケーションズ


ランキングに参加しています。
よろしければポチお願いします↓

関連記事
 | ホーム | 

# ドラゴンクエスト9 星空の守り人 挑戦記



発売から2週間が経過し、チラホラクリアの報告も耳にする今日この頃。
私はというと、プレイ時間が34時間にも達しているのに、多分ストーリー的にはまだ半分くらいしか来ていません。やっとこさ、グビアナ城のわがまま女王を救出したところです。
ギャル妖精のサンディに「こんなに時間かけてんのに女神の果実はまだこんだけ?寄り道しすぎ!」と怒られてます

まぁ確かに寄り道は多いんだけどさ…
だって、いろいろ話しかけてるとすぐにクエスト依頼されて、なんか頼まれると断れないっつーか…忠実にクエストを処理しながら進んでるんで、時間掛かってるわけね。

あとはおなじみの転職。まずは主人公の旅芸人を魔法戦士に転職。そして戦士をバトルマスターに転職させていたのだけど、パラディンの初期値ステータスもわりとよさそうだし、魔法も使えるようになるのならと、さらに転職したところです。
パラディンは剣装備不可みたいなんで、その前にバトルマスターで剣スキルを満タンにし、剣装備可能なパラディンにしました。あとは回復役がいないと困るので、武闘家を僧侶に転職させているのですが、ゆくゆくは賢者にしようかなー。魔法使いは最初から唯一転職させてないのですが、現段階ではヒャダルコとかイオラがかなり有効で、なくてはならない存在なので、これは多分このままいこうと思ってます。
主人公はなぁ、職業的には行く行く転職できるようになるであろう「スーパースター」ってのが一番らしいのかなーと思いますが、データを見てみると力が弱いんだよな…。バトルマスターはそのまま残しておいて主人公をパラディンにしとけば良かったかな~…なんか選択肢が沢山あって悩みます!

ま、時間はたっぷりあるし、気に入らなかったらやりなおせばいいさ!
それにしても…レベル上げに必死な私をあざ笑うかのように、メタルブラザーズが死亡寸前でどんどん逃げていく…!

ランキングに参加しています。
よろしければポチお願いします↓

関連記事
 | ホーム | 

# 大相撲名古屋場所 千秋楽 横綱白鵬が11度目V!

大相撲名古屋場所◇愛知県体育館

大相撲名古屋場所は千秋楽を終え、横綱白鵬が14勝1敗で2場所ぶり11度目の優勝を飾りました。


昨日は、大関琴欧洲が横綱朝青龍を降し2敗をキープ。これにより、優勝の行方は千秋楽に持ち越されていた今場所。
琴欧洲が優勝決定戦に持ち込むためには、千秋楽で日馬富士を降した上、結びで白鵬が朝青龍に負けることが条件でした。

まず、結び前の一番で登場した琴欧洲は、立合いで前回しを引き、日馬富士に快勝。
そして、横綱同士の結びの一番では、朝青龍も意地を見せます。
巻きかえの連続で目まぐるしく互いの組み手が変わる中、朝青龍が上手不十分のまま前に出たところを白鵬が下手投げ!
14勝目を挙げた白鵬が、2場所ぶり11度目の優勝を飾りました。

琴欧洲は今場所すごく良かったので、チャンスがあれば優勝してほしかったですが、やはり白鵬強し!星の差で言ったらあの直接対決の差だけなんですけどね~。
今場所の琴欧洲は13勝2敗。今場所だけを見れば、大関にふさわしい素晴らしい成績でした。 ぜひともこういう状態を続けてほしいですね。
同じ佐渡ヶ嶽部屋の大関である琴光喜は、今日の一番で魁皇を降し、12勝3敗の成績で今場所を終えました。12勝は、大関に上がってから最も良い成績です。

他の上位陣は、横綱朝青龍が10勝5敗。大関日馬富士が9勝6敗。千代大海と魁皇がそれぞれ8勝7敗でした。
関脇では、東の鶴竜が5勝10敗で負け越し。西の稀勢の里は9勝6敗で勝ち越しました。
稀勢の里はねぇ…3大関1横綱を破っているのだから、最低でも10番は勝ちたかったです。
小結では、東の旭天鵬が6勝9敗で負け越し。西の琴奨菊は8勝7敗でぎりぎり勝ち越しました。
前頭の上位は軒並み負け越しですが、西3枚目の把瑠都が11勝4敗の好成績を挙げました。また、東5枚目の安美錦も11番勝っています。

来場所の三役は、西関脇で勝ち越した稀勢の里が東に回り、小結で勝ち越した琴奨菊が西の関脇に座ることとなりそうです。2つ空いた小結のポジションには、大きく勝ち越した把瑠都が東に入り、西には安美錦が入ることになりそうです。

ランキングに参加しています。
よろしければポチお願いします↓

関連記事
 | ホーム | 

# 大相撲名古屋場所 十二日日 琴光喜痛恨の二敗目!

大相撲名古屋場所◇愛知県体育館

昨日横綱白鵬を降し、優勝争いトップに並んだ大関琴光喜。
しかし今日は、天敵朝青龍に寄り切られ、痛恨の2敗目。
これで優勝争いからは一歩後退してしまいました。
勝った朝青龍は、気の抜けたここ数日とは打って変わり、取組前のまわしを激しく叩くパフォーマンスも復活!立合いはほぼ互角ながら、先手を取って休まずに攻めました。
私は琴光喜に頑張ってほしかったので、なんで今日に限って朝青龍が復活するんだよーーと思ってしまいました。・・・まぁ、横綱としての意地ですかね。

同じく1敗だった琴欧洲と白鵬は順当に勝ち、明日はいよいよ直接対決を迎えます。
この一番で白鵬が勝つようだと、優勝争いは ぐっと白鵬有利になります。
白鵬が2敗に下がると、また面白い展開になりそうなので、ぜひ琴欧洲には勝ってほしいですね~。ここ1年間の対戦成績は白鵬の5勝1敗ですが、先場所は琴欧洲が勝っています。
白鵬は、明日が琴欧洲戦で、次は天敵の日馬富士戦が控えています。

ランキングに参加しています。
よろしければポチお願いします↓

関連記事
 | ホーム | 

# 大相撲名古屋場所 十一日日 琴光喜が白鵬を降す!

大相撲名古屋場所◇愛知県体育館

ここまで一敗をキープし優勝争いに踏みとどまっている大関琴光喜。
なんと今日は、最強横綱の白鵬をも降し、なおも一敗を守る形となりました。

琴光喜には失礼ですが、まさか白鵬に勝つとは思いませんでしたね~。
今日は立合いから先手先手を取り、休まず前に出ていました。
上手をとった白鵬が土俵際で懸命に堪えますが、琴光喜は徹底して右を差させず、最後は力強く寄り切りました。
これで琴光喜は10勝1敗。こうなると、立合いで動いて敗れた稀勢の里戦だけが悔やまれますねぇ…。

もう一人の全勝力士である琴欧洲は、千代大海のタイミングのいい叩きに屈し、初黒星。千代大海は6勝5敗と白星がひとつ先行しました。
日馬富士は把瑠都を押し倒しで降し、勝ち越しを決めました。8勝3敗。
魁皇は朝青龍を小手投げで降して、6勝5敗としています。
朝青龍は昨日連敗を止めましたが、今日敗れて3敗目。
魁皇に小手に振られるとつんのめるようにして土俵を割りました。
朝青龍は、横綱に昇進後、皆勤した場所での一番悪い成績が9勝6敗ですが、千代大海や魁皇に負けているようだと、残りの4日間も微妙ですね。

これで、白鵬、琴光喜、琴欧洲が1敗で並ぶという面白い展開になってきました。
朝青龍はねぇ、今日勝っておけばまだ分からなかったのに。
1敗力士のあすの対戦相手は、琴欧洲-雅山 白鵬-魁皇 琴光喜-朝青龍 となっています。
琴欧洲や白鵬は多分負けないでしょう。琴光喜は、対戦成績の悪い朝青龍戦ですが、今場所の勢いと、朝青龍の状態の悪さを考えれば十分に白星が考えられますよね。

そういえば琴光喜と琴欧洲は同部屋なので直接対決がありませんが、琴欧洲がもし白鵬を降したりなんかして、千秋楽の優勝決定戦で同部屋対決になんてなったら面白いですよね。

ランキングに参加しています。
よろしければポチお願いします↓

関連記事
 | ホーム | 

# 大相撲名古屋場所 九日日 朝青龍連敗!

大相撲名古屋場所◇愛知県体育館

朝青龍、やっちまいましたなぁー。
まさか千代大海に負けて連敗するとは…。
千代大海は毎度おなじみ捨て身の猛突進!いつもならちょっと攻め込まれてもすぐに捕まえて楽勝に勝つのですが、今日は当たりをモロに受け、一気に土俵際まで攻め寄られると防戦一方。最後は足が伸びきっているところを引かれてジ・エンド。

もう昨日の負けで気持ちが切れかけていたんでしょうかね…。
朝青龍はこれで2敗となり、優勝争いからは大きく後退したと言えます。
覇気の失われた朝青龍、明日の鶴竜戦に敗れて3連敗でもしようものなら、また休場危機に追い込まれます。
一方、朝青龍を降した千代大海は5勝4敗となっています。

今日は大関同士の取組みが2番ありました。
全勝の琴欧洲は、魁皇との1分を超える大相撲を制し、初日から9連勝。魁皇は5勝4敗。
日馬富士と琴光喜の一番は、琴光喜が叩きこみで制し、一敗をキープ。8勝1敗となり今場所は早々と勝ち越しを決めました。日馬富士は6勝3敗。これで綱とりは完全に振り出しに戻ってしまいましたね。

横綱の白鵬は、関脇鶴竜に何もさせず、充実の内容で9連勝。
琴欧洲が全勝で頑張っていますが、白鵬は負ける気がしないですね~。
琴欧洲が優勝を狙うには直接対決を制したいところ。好調の琴光喜や、白鵬の天敵である日馬富士にも意地を見せてほしいですね。

ランキングに参加しています。
よろしければポチお願いします↓

関連記事
 | ホーム | 

# 大相撲名古屋場所 中日 朝青龍に土、白鵬と琴欧洲は全勝ターン

大相撲名古屋場所◇愛知県体育館

大相撲名古屋場所は中日を終え、横綱の白鵬と、大関の琴欧洲が全勝をキープし、中日勝ち越しを決めました。
白鵬は今年に場所全てで中日勝ち越しを決めています。一方の琴欧洲は、初優勝を飾った去年の夏場所以来の全勝ターンとなりました。

今場所の琴欧洲はいいですね~、このまま終盤までいってほしいところです。
同部屋の大関琴光喜も勝ち7勝1敗。今場所は佐渡ヶ嶽部屋の両大関が好調です。

日馬富士は栃煌山を上手投げで降し、6勝2敗。魁皇は旭天鵬を寄り切って5勝3敗としました。千代大海は琴光喜に敗れて4勝4敗となっています。

結びの一番は、全勝の朝青龍と、2敗の稀勢の里との好カード。
攻めていったのは朝青龍でしたが、土俵際で左下手が外れて逆転の突き落とし!
攻め急いで足が前に出ていなかった感じです。
まだ日馬富士や琴欧洲戦を残してのこの1敗は痛いですね。優勝争いからは後退した形となりました。

ランキングに参加しています。
よろしければポチお願いします↓

関連記事
 | ホーム | 

# バレーボール男子 ワールドリーグ2009 第11戦/第12戦 キューバ VS 日本

今週キューバで行われた男子ワールドリーグの結果です。

7/18(土)
キューバ 3 - 0 日本
25-19   25-13   25-21 )


7/19(日)
キューバ 3 - 1 日本
25-17   27-25   22-25   25-19 )


これで日本はキューバに4戦全敗。なんとか最終戦で1セットだけ取りましたが ^^ゞ
成績は3勝9敗でC組最下位となり、決勝ラウンド進出はなりません。

ランキングに参加しています。
よろしければポチお願いします↓

関連記事
 | ホーム | 

# 「マリオ&ルイージRPG3!!!」完全攻略!



「マリオ&ルイージRPG3!!!」完全攻略!
合計プレイ時間 39時間

既にラスボスはクリアしていたのですが、チャレンジホールのバトルコロシアムで最高ランク(ランク7)のボス戦をクリアできていなかったことや、 マリオ・ルイージ・クッパ共に、レベルが最高ランクに到達していなかったのが心残りで、ドラクエ9と同時進行してプレイしていたこのソフト。

ついに、コロシアムの最強ボス「クッパX」の撃破に成功し、完全攻略を達成しました!
ランク7は、ランク1~6までのボスとのメドレー戦がぶっ通しで行われた後、ようやく最強ボス「クッパX」と対戦が始まります。
バトルコロシアムは使えるアイテムが限られていることが一番の難点であり、クッパ戦Xでは、SPアタックも一度使うと奪われてしまい、暫くは戻ってきません。
これがまぁ、ストーリー上のラスボスなんか比にならないほどの難関さなワケで、こんなモンできるか!…と絶望感さえ感じていました。
しかも1回やられると、またメドレー戦からやり直しになってしまうため、再戦するまでにも時間を要すんですよね。

こういうボス戦なんかは、攻略サイトに「こうやってやれば勝てる!」と情報が載っていたりもするものですが、 今回はストーリー中のマメ探し他、一切攻略サイトの情報にはお世話にならずに来ていたため、あくまで自力クリアを目指して日々頑張ってきました。
それ故に、クリアしたときの感動は一入でしたね~。

クリアしたということで、攻略サイトもチラッと見てみたのですが、「あぁ、なるほどな~ そういう方法があったのか」と早速思い知らされました。
でもね、逆に考えたら、その方法をとらずにクリアできたことが嬉しいんだと自己満足してます ^^ (というかまぁ思いつかなかっただけなんですけど)
これで心残りがなくなったので、今日からはドラクエ9のプレイに没頭できることでしょう ^^

関連記事
 | ホーム | 

# 「戦慄の子供たち」発売延期!

某所情報によると、ALI PROJECTの新曲 「戦慄の子供たち/Hell's Maria」の発売日が7/22→8/19に延期されたとの情報が…!

なにぃーー!あと1週間だと思って楽しみに待ってたのに…。
これってアニメでの起用開始が当初のリリース日よりあとになってしまうから、それにあわせて延期したってこと…?
でも、そんなら最初から8/19にしておけばいいものを…。
憶測ですけど、アニメでの起用開始が18話からだということをアリカ様が知らなかったように、発売元のランティスもそれを把握していなかったとか…?
いやー、さすがにそれは…でも、そうでなければここにきて発売を1ヶ月も延期する理由がよく分からないですよね。

しかしあと1ヶ月以上先って…この気持ちをどこにぶつけていいやら…。

このタイミングで、アリカ様個人サイトの蜜薔薇翠星館のトップ画が更新

あらあら、聖母アリカ様がラスボスに変身してらっしゃる!

こ、これはもしや、発売延期に対するアリカ様の怒りなのか・・・・・・・・!?


ああ、朝から嫌な情報を目にしてしまったなーー。

ランキングに参加しています。
よろしければポチお願いします↓

関連記事
 | ホーム | 

# バレーボール男子 ワールドリーグ2009 第9戦/第10戦 ロシア VS 日本

今週の男子ワールドリーグの結果です。

7/10(金)
ロシア 3 - 0 日本
25-19   25-12   25-22 )


7/11(土)
ロシア 1 - 3 日本
( 23-25   23-25   25-22   21-25


今週の2連戦では、ゴッツ石島こと石島雄介が復帰しています。
スタメンでは出ませんでしたが、ピンサなどで途中出場はしているようです。

世界ランク3位のロシアを相手に、2連戦の1戦目は完敗した日本。
しかし、2戦目はセットカウント3-1で勝利しました!
対ロシア戦の勝利は10年ぶり…?だとしたら、えらい久々のロシア戦勝利ですね。
メンバー的にもカザコフとかポルタフスキー、それから途中からミハイロフも入りましたし、それなりのメンバーのロシアを倒したことになります。
日本はこれで3勝7敗になりました。

ランキングに参加しています。
よろしければポチお願いします↓

関連記事
 | ホーム | 

# ドラゴンクエストⅨ 星空の守り人



Amazonで予約しておいたドラクエ9が今日の午後到着しました!
さすがの人気っぷりで、ニュースで早朝から長蛇の列と報道されてます。
今ではネットで予約すれば普通に発売日当日に手に入るのだけど、それでも前の日から徹夜で並んでまで買う人が沢山いるんですね。
多分、熱心なゲーマーはこれから毎日ドラクエ漬けになるのでしょう。
でも前作から4年半ぶりのリリースでしょ?あんまりすぐに攻略しちゃってもなんだか勿体無い気がしますよね。
私はゲーム好きですが、新作ゲームを発売日当日に手に入れることはほとんどなく、ドラクエシリーズも発売日に購入したのは今回が初めてのこと。
大体こういう長編RPGをプレイする場合、途中で悩むところがあったら攻略サイトに頼ってしまいがちになる私ですが、今回は発売したてなので暫くは自力で頑張ることになりそうです。いや、出来れば全て自力で攻略できるようにしたいと思います。
攻略サイトを見て、今まで解けなかった謎が解明できると「あ~、そういうことだったのか~」と思うのですが、それと同時に「あ~、見てしまったな~」という何ともいえない気分になっちゃうんですよね。分かってはいるのだけど…自分、短気なんですかね。でも今年の夏は時間がたっぷりあるので、そう簡単には攻略サイトにはお世話になりません!…多分ね。

今日はマリオ&ルイージRPG3のほうもやっていたので、ドラクエのプレイ時間は2時間少々。ルイーダを救出したところで、レベルは9になりました。
今日本中で一番進めてる人って、レベルはどのくらいいってるんだろう~気になる~ ^^

マリオ&ルイージRPG3は、マメ探しもコンプリートし、一応ドラクエが届く前にクリアはしたのですが、どうもランクが最高に達していないようで、それが悔しいのでもう少し続けます。
それに、チャレンジホールのバトルコロシアムを全部クリアして喜んでたら7番目のボスが出てきたりして…しかも目標レベルが50って…。今LV39だから…おぉ、まだまだ完全攻略には時間が掛かりそうだ…。

ランキングに参加しています。
よろしければポチお願いします↓

関連記事
 | ホーム | 

# アリカ様ご立腹?

ALI PROJECTのニューシングル「戦慄の子供たち」のリリースが22日に迫っていますが、この曲のタイアップとなるアニメ「Phantom - Requiem for the Phantom」は既に2クール目の放送に突入。
「戦慄の子供たち」は第2期目からのOPテーマとして起用されることが決まっていましたが、2日深夜放送分でも流れず、先日の9日深夜放送分でもテーマ曲は以前のままでした。

リリースがこれだけ近くになっているのにも関わらずまだ曲を一切聴けなくて、一アリプロファンとしてもヤキモキしているわけですが、歌っている本人であるアリカ様も「何で変わんないわけ?」とご立腹の様子 ^^;
ユーザーだけならずご本人もテレビの前で同じことを思ってたんですかねー。
仮に来週から流れるとしてもリリース前のOAはこの1回だけになっちゃうわけでしょ?これじゃあ早々に仕上げた意味ないじゃん…ってね。ごもっとも。

まだラジオとかでも流れてないみたいだし、視聴も全くできてません。
早く聴きたいなぁ…と私を含めアリプロファンの皆様はきっとヤキモキされていることでしょう。
来週放送分で流れなかったらさすがに怒るよ

7/12 追記
アリカ様からの続報によると、OPテーマとして放送されるのがなんと18話からだそうで…。エェー!シングルのほうが先行リリースになっちまうぢゃん…!アリカ様曰く、「存じ上げませんでしたわ」
まぁCDは予約してあるので22日には聴けるわけですが、あと10日かぁ…。
ランティスはCMとか流さないのかね。

それとは別の話ですが、10/2~放送開始のアニメ「戦う司書」のOPテーマがALI PROJECTに決定したようです!ということは、秋にもさらなるニュー・シングルのリリースとなりそうです。アルバムも出るし、凄い勢いでのリリースだな…。それに、前から書いてますけど、ランティス発のベストもそろそろ出そうだし…。まぁファンとしては嬉しい限りですけど ^^

ランキングに参加しています。
よろしければポチお願いします↓

関連記事
 | ホーム | 

# ドラクエ9発売間近!しかしその前に…

ドラゴンクエストⅨ 星空の守り人


ドラクエ9の発売日、いよいよ今週末ですね~。
もうとっくに予約を済ませてあとは届くのを待つばかりなのですが、その前に片付けておくべく、私がひたすらプレイしているのがコレ↓

マリオ&ルイージRPG3


この前万代書店で中古で購入して以来、ドラクエ発売までにクリアしようと暇を見つけてはプレイしていたのですが、残された時間はあと僅か!
ついさっき総プレイ時間が30時間を越えたのだけどまだクリアできない(´;ω;`)
金曜日は急がしいからプレイできるのはあと3日しかない!だけど平日だとせいぜい30分くらいしか時間取れないから多分無理かも…。
ストーリー的にはかなり終盤まで来ているはずなんだけどなぁ。
前のオーナーのプレイ時間が確か40時間くらいだったけど、私がそれと同じくらいのペースで進んでいるとしてもあと10時間くらいかかるのかねぇ…。
あと、マメ探しが難航している場所があるので、完全なクリアにはやっぱりまだ掛かりそうです。
土曜日からはドラクエをやりつつ、マリオ&ルイージも同時進行でプレイします…。

今年の夏はボーナスも出ないからどこへも行けないし、パァーっとショッピングなんてこともまぁムリでしょう。
おまけにやたら休みの日が増えてしまうので、もうこれは家に引きこもってゲーム三昧の夏になりそうです…。

ランキングに参加しています。
よろしければポチお願いします↓

関連記事
 | ホーム | 

# バレーボール男子 ワールドリーグ2009 第8戦 日本 VS ブルガリア

日本 3 - 2 ブルガリア
25-23   13-25   21-25   25-23   15-13 )


◇スタメン (順不同)
日本:宇佐美大輔 松本慶彦 富松崇彰 清水邦広 福澤達哉 米山達也 L=井上裕介
ブルガリア:ジェコフ ガイダルスキー カジースキー S.イバノフ ニコロフ L=サルパロフ

第1セットは序盤から3点前後のリードを奪うも、終盤追いつかれます。
最後はサーブで崩し、スパイクミスを誘って26-24。
ここまでブルガリアのミスにかなり助けられています。

第2セットは大差で落とし、第3セットは終盤追いつくも結局離され、セットカウント1-2。
続く第4セットを25-23で競い勝ち、フルセット突入。
なお、途中から越川と山村が入っています。越川が入るとやっぱり雰囲気が変わるなぁ。それからリベロも途中から田辺にチェンジしています。

第5セット
まず越川のサーブミスで0-1。越川のナイスレシーブから清水決めて1-1。
途中から出ているツベタノフがクイックを決めた後、米山決めて2-2。カジースキーのバックライトで2-3。
清水のバックライトがアウトで2-4…。ラリーを越川のバックセンターで制し3-4。
イバノフのクイックで3-5。サーブミスのあと、ブルガリアのスパイクを拾い、越川がインナーに上手く決めて5-5。サーブミスのあと、山村の強烈なクイックで6-6。
宇佐美のサーブで崩し、越川がダイレクトで落として7-6!逆転!
いやー、途中出場の越川が清水に並んで現在13得点!さすがですねぇ!
カジースキーのバックレフトで7-7。ラリーを越川が制して8-7!今のは山村からの2段トスでした。リードでコートチェンジ。
さらに山村のシャットで9-7…と思ったら、シャットしたボールがブルガリアの選手に当たらずアウトになったという判定で8-8…。リプレイ見たら完全に腰に当たってるんですけど…ここに来て最悪な誤審!!
清水シャットされ8-9。うわ、誤審のあとにコレ、最悪だわ。
米山が決めて9-9。ツベタノフのクイックで9-10。清水決めて10-10。しかしサーブミスで10-11。
越川のバックセンターで11-11。ラリーはモノにできず11-12。
松本のクイックで12-12。チャンボを越川決めて13-12!ここで逆転!
クイック決められた後、サーブで崩されチャンボを還す大ピンチ!しかし幸運にもブルガリアのスパイクがアウトになり14-13。マッチポイント!
最後はニコロフのスパイクがネットを越えず15-13!
日本がブルガリアから2勝目を挙げました!

ランキングに参加しています。
よろしければポチお願いします↓

関連記事
 | ホーム | 

# バレーボール男子 ワールドリーグ2009 第7戦 日本 VS ブルガリア

日本 1 - 3 ブルガリア
( 23-25   25-23   29-31   26-28


◇スタメン (順不同)
日本:宇佐美大輔 松本慶彦 山村宏太 清水邦広 福澤達哉 米山達也 L=田辺修
ブルガリア:ジェコフ ガイダルスキー カジースキー S.イバノフ ニコロフ L=サルパロフ

放送がないので内容は不明ですが、スコアからいって超惜しい!
全セット最少得点差かぁ…。これは取ってほしかった…。

ランキングに参加しています。
よろしければポチお願いします↓

関連記事
 | ホーム | 

# カレンダー

06 ≪│2009/07│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

# 2016-2017 シーズン

▼国別対抗戦
男子SP/女子SP/アイスダンスSD
男子FS/ペアSP/アイスダンスFD
女子FS/ペアFS

▼世界選手権
 男子結果   女子結果

▼四大陸選手権
 男子結果   女子結果

▼全日本選手権
 男子結果   女子結果

▼グランプリシリーズ
 ▽第1戦 スケート・アメリカ
 男子結果   女子結果

 ▽第2戦 スケート・カナダ
 男子結果   女子結果

 ▽第3戦 ロステレコム杯
 男子結果   女子結果

 ▽第4戦 フランス杯
 男子結果   女子結果

 ▽第5戦 中国杯
 男子結果   女子結果

 ▽第6戦 NHK杯
 男子結果   女子結果

 ▽グランプリファイナル
 男子結果   女子結果

▼ジャパンオープン
 結果

■過去のシーズン

# 記事カテゴリ一覧

# 最近の記事

# FC2プロフ

# バロメーター

# 免責事項

当ブログのご利用は、閲覧者の自己責任で行うものとします。利用によって何らかの不利益が生じても、当ブログの管理人は一切責任を負いません。
記事の投稿は正確な情報を記するよう注意を払っていますが、記事の内容の正確性・信用性等についても責任を負いません。
競技のスコア等、入力ミスが発生しやすいため、正確な情報をお求めの方は必ず該当の公式ページ等でご確認くださいますようお願いいたします。

# Counter

- とーたるあくせす -

- なう -

# ブログ内検索