フィギュアスケーターの浅田真央が大好きです。フィギュアスケートの試合結果やアイスショーの感想などを主に書いています。

# BONのフィギュアスケート観戦記

# バレーボール女子 トリノ国際2010 日本 VS イタリア

バレーボール トリノ国際大会最終日。
ここまで2戦2勝の日本は、この大会の優勝をかけてイタリアと対決しました。

◇スタメン (順不同)
日本:竹下佳江 木村沙織 井上香織 山口舞 迫田さおり 山本愛 L=佐野優子
イタリア:ディウィリオ アリゲッティ オルトラーニ ボセッティ クリサンティ ロンドン L=メルロ

日本 3 - 0 イタリア
25-14   25-21   26-24 )


◆他試合
オランダ 3-2 ドミニカ共和国 (25-22 21-25 26-28 25-23 18-16)

■最終順位
1.日本(3勝)
2.イタリア(2勝1敗)
3.オランダ(1勝2敗)
4.ドミニカ共和国(3敗)

まさかホームのイタリアまでをもストレートで…っていうのは驚いたのですが、イタリアのスタメン…、 オルトラーニとボセッティ以外誰も知らん(爆) 2軍とまでは言わないけど、1.8軍くらい?
ピッチニーニ、ジョーリ、ロビアンコといったお馴染みのベテラン勢が出ていないようなのですが、グランプリには合流するのかな?
でもこれらベテラン勢も全員30歳超えてるし、イタリアもいよいよ世代交代でしょうか?

ということで、日本が3戦全勝で優勝となりました。
大会MVPには、木村沙織選手が選出されています。
そういえば、この大会はスタッツの公開がないのでしょうかね。
どこを見ても見つからないので、誰が何得点決めたかということが全然わからない…。

さぁ、来週からはもうグランプリが始まりますね。
予選ラウンドの3週目は、ドミニカ・イタリア・オランダと同組になっており、まさに今回のトリノ国際の再現ですね。
それぞれのチームに借りを返されないように頑張ってもらいたいです。

フジテレビの有料CSチャンネルにて日本戦が全試合生中継されるようですが、地上波での放送は全部深夜放送になるようです。
私はフジONE・TWO・NEXTのどれにも加入していないので、生では見れないです。
一応地上波の方は録画して見ようとは思いますが、放送枠も最大で1時間30分しかないってことは、 編集でカットされまくってどっちが勝つのかすぐに分かってしまいそうな気がします。
そうすると試合経過を書く気にもならないので、グランプリのレポートはしないかもしれません。

◇個人賞
MVP 木村沙織
ベストサーバー 木村沙織 br> ベストリベロ 佐野優子
ベストセッター 竹下佳江


ランキングに参加しています。
よろしければポチお願いします↓
関連記事
 | ホーム | 

# ALI PROJECT「刀と鞘」 CMスポット公開

刀と鞘(初回限定盤)(DVD付)
ALI PROJECTが8月25日にリリースする新曲「刀と鞘」のCMスポットが、 オフィシャルファンクラブ「勇侠会」の会員限定ページにて公開されました。

毎回新曲が出るたびに言ってる気がするけど…今回は特にかっこえぇ!!
CMスポットだから15秒しか聴けないけど、早速気に入ってリピート再生しまくり中。
やっぱりPVがあると曲のイメージが広がるっていうか、ますます神曲に思えてくる。

刀と鞘
勇侠会に入っていない方は…、ジャケットの写真からどんなPVなのか想像してくだされ~。そのうちCMも始まるのでしょう。
この曲は大河アニメ「刀語」の新OPテーマとして8月から起用されますので、90秒バージョンが8月13日O.A分(フジ)で初公開されると思われます。
そういえば、いつの間にかカップリング曲のタイトルも発表されてました。
「灰桜」という曲だそうです。こちらはCDの発売まで全く聴けないと思いますが、楽しみに待つとしましょう。


話は変わりますが、明後日は「好事家ネット」さん主催の「人気アリプロソングランキング2010」と 「人気アリプロアルバムランキング2010」の結果発表!!
番組は ねとらじ にて、土曜日の夕方5時から深夜1時までの8時間!!
いつにも増して長丁場ですが、今回が最後なんだなぁ思うと、他の事なんかほったらかしてでも番組を聴かせてもらおうと思います。
「亡國覚醒カタルシス」の3連覇なのか…はたまた他の曲の大逆転が待っているのか…!上位になるにつれ、発表の瞬間の興奮はハンパないです!!



◆NOW ON SALE
・Strings Album 「Gothic Opera」 2010/03/17
・Best Album 「La Vita Romantica」 2010/01/13
・Live DVD 「TOUR ’09 POISON ~毒を食らわば皿まで~」 2010/01/20
・27th Single  「亂世エロイカ」 2010/07/14
・Live DVD 「月光ソワレVI ~Gothic Opera~」 2010/07/14

◆NEW RELEASE
・28th Single 「刀と鞘」 2010/08/25
・New Album  「汎新日本主義」 2010/09/29



ランキングに参加しています。
よろしければポチお願いします↓
関連記事
 | ホーム | 

# バレーボール女子 トリノ国際2010 日本 VS ドミニカ共和国

バレーボール トリノ国際大会2日目。
初戦でオランダに勝利した日本は、世界ランク13位のドミニカ共和国と対戦しました。

◇スタメン (順不同)
日本:竹下佳江 木村沙織 井上香織 山口舞 迫田さおり 山本愛 L=佐野優子
ドミニカ:リベラ ロンドン ブルゴス エニェチケ エベ マンブル L=カソ

日本 3 - 0 ドミニカ共和国
25-22   25-14   25-16 )


ドミニカは近年の成長が目覚しいチームで、去年のグラチャンでも日本は勝てませんでした。 今回も苦戦は必死かと思ったのですが、意外にもストレート勝ち。
この第2セット以降の得点を見ると実に想像しやすいんですけど、おそらくドミニカチームは気持ちが切れ始めてグダグダだったんでしょうね(笑)
やっぱり精神安定剤的な存在であるカブラルがいなかった影響なんでしょうか?

日本は第2セットの終盤に松浦を投入したようですが、何故か第3セットは再び竹下スタート…。
昨日もそうですけど、別にストレートで勝つ必要なんて無いわけだし、なぜもっと色々なことを試そうとしないのか不思議に思ってしまいます。

さて、これで2連勝となった日本は、優勝を賭けてイタリアと対戦します。
試合開始は、日本時間で本日の深夜3時半からです。

◆他試合
イタリア 3-1 オランダ (25-17 22-25 25-22 25-17)


ランキングに参加しています。
よろしければポチお願いします↓
関連記事
 | ホーム | 

# バレーボール女子 トリノ国際2010 日本 VS オランダ

このブログで一番投稿数の多いバレー記事ですが、このトリノ国際が今年の初記事だったりします…。
モントルーバレーマスターズは完全スルーしてしまいましたが、今回のトリノ国際や、 来月のワールドグランプリ、そして世界選手権はきちんと更新していく予定です。
バレー関連の記事は、後々単独のブログを解説し、以後はそちらで更新していこうかなとも考えています。

さて、このトリノ国際では、イタリア(7)・オランダ(8)・日本(5)・ドミニカ共和国(13)の4チームが参加し、総当たり戦を行います。(カッコ内の数字は世界ランク)
…あれ?日本ってイタリアよりもランク高くなってるんですか(笑)
といっても、日本の場合は優遇されすぎてランクが高いだけですけどね…。
まぁそれは置いといて…、日本の初戦の相手は、世界ランク8位のオランダでした。

なお、管理人は映像を見ていませんので、詳細な試合経過は書くことができません。
スコアは公式サイトから入手し、スタメン情報などは某掲示板の実況スレ等で入手させてもらおうと思います。
スタッツがアップされ次第、もう少し詳しい情報も追記していけたらと考えています。

◇スタメン (順不同)
日本:竹下佳江 木村沙織 井上香織 山口舞 迫田さおり 山本愛 L=佐野優子
オランダ:フリール フールマン C.スタエレンス ウェンシンク スタム L=ヴァン・ティエネン

日本 3 - 0 オランダ
25-22   25-21   25-22 )


ということで、初戦はストレート勝ち。
栗原はリハビリのため登録されていません。荒木はベンチだったようですが、現状のほぼガチメンを組んできたという感じでしょうか。
オランダはセッターのスタエレンス妹がいませんが、それ以外はほぼベストメンバーかな。 ちなみにスタエレンス妹がいない理由を調べてみたら、どうも産休中のようです。この試合で起用されたのは若手のセッターでした。

まぁ試合に勝ったのはいいとして、とにかくがっかりしたのは、スタメンが竹下だったこと…。さらに言うと、リベロもまだ佐野を使うのかって感じ…。
せっかく日本待望の若手長身セッターが登録されているというのに、こういう舞台ですら試さないんですね…。
別にTV放送があるわけじゃないし、結果が求められる大会でもないのだから、せめてこの大会くらいは松浦に経験を積ませるのかと思ってた。
ということは、今のうちから竹下を中心としたチームを作り、ワールドグランプリや世界選手権も当然竹下でいくということなんでしょうね…。
今年はグランプリもゴールデン放送はないようですし、 結果を気にせず思い切った起用をしてほしいと思っていたのですが、どうやらそれは叶わなそうな感じですね。
なんだかグランプリへの興味が急に薄れてきたんですけど…。

この日行われたもう1試合では、イタリアがドミニカを降しています。
イタリア 3-0 ドミニカ共和国 (25-17 25-21 25-23)


ランキングに参加しています。
よろしければポチお願いします↓
関連記事
 | ホーム | 

# iPodのバグ…? 再生回数が反映されない…。

私は、iPodに入れているアルバムやシングル曲のほとんどに、ネット上から取得してきたジャケット写真(アートワーク)を登録しています。
しかし困ったことに、登録したはずのアートワークが知らないうちに消えていたり、あるいは別の曲のものにすり替わってしまったりすることがよくあります。
今も、「西野カナ」の曲に「いきものがかり」のジャケットが表示されたりして困っています…。

これって一体何なんでしょうか…。使い方の問題とは思えないし、バグ…?
iTunes側で確認すると全く問題ないのですが、同期しなおしても直らない!
で、こういう問題が発生したときにiTunesと同期をすると、各曲の「再生回数」も反映されてないという始末。

何十曲も聴いたあとに再生回数が反映されていないと正直凹む…。
PCのモニターを見て、(゚Д゚)ハァ!? って感じですね…。

『「同期が完了しました」 じゃねぇだろ(#゚Д゚)ゴルァ!!』
って言いたくなるこの気持ち…経験したことある方ならきっとお分かりいただけるでしょうか。
後々、どの曲をどのくらい再生したのかを見るのもちょっとした楽しみなのに…。

検索をしてみると、同じような症状の方もいるようなのですが、どうもはっきりとした解決法が分からないのが困りもの。そこで、

「一旦アートワーク画像を全消去して、全部登録しなおしたらどうか?」

と考え、iTunesに登録されているアートワーク画像を全部消去し、再度iPodと同期。
ところが、iPod側では結構多くのアートワークが普通に表示されてる状態に…。

普通、iTunes側の画像を消して同期したのなら、iPodのライブラリも同じ状態にならなきゃいけないんじゃないのか…?まったく、よく分からない機械だ ヽ(´Д`;)ノ
ということは、このiPod自体がおかしな状態になっているのか?と思い、復元機能を使用の上、思い切ってiPodの中身を全消去してみました。
で、PCに保存してあったアートワークを一からiTunesに登録しなおした上、再度iPodと同期。

その結果、曲とアートワークが完全に一致するように戻り、 以後、再生回数をカウントしない現象も発生しなくなりましたとさ。めでたしめでたし!


…とは行かず、暫くは良かったものの、2週間くらい経った先日、またしても同様の現象が…!
もう解決したと思っていただけに、再生回数が反映されないのを目にした瞬間、( ゚д゚)ポカーンって感じ。
(´Д⊂ モウダメポ…。

多分、アートワークの機能を一切使用しなければ何の問題もないとは思うんですけど、 せっかくの液晶画面に「♪」マークが一個出てるだけっつーのは、なんとも味気が無い!
特に、自分の好きなアーティストの作品とかだったら、絶対にアートワークがあったほうがいいじゃないですか。
そうやって純粋に考えてやってるだけなのにさ…このiPodったら!!

ホントどうやったら解決するんだろう…。バグならさっさと直してAppleさん。

解決法を求めてこの記事に辿り着いた方、なんの参考にもならずに申し訳ございません!(TдT)
逆に解決法が分かったら教えてください。喜びのあまり、感謝の気持ちを原稿用紙3枚に書き綴り、プレゼントいたしません。

うーん、でもバグだとしたら解決法も何もあるわけないですよね…。

◆関連記事
続・iPodのバグ…?再生回数が反映されない…


ランキングに参加しています。
よろしければポチお願いします↓
関連記事
 | ホーム | 

# 亂世エロイカ & 月光ソワレVI ~Gothic Opera~

音源の初公開から7ヶ月!
待ちに待ち過ぎ、もう首が長くなりすぎて天井を突き破りそうな勢いで困ってたんですが、ようやくALI PROJECTの新曲「亂世エロイカ」がリリースされました。


ALI PROJECT 「亂世エロイカ」
発売日:2010/07/14 | ジェネオン・ユニバーサル
商品番号 | LHCM-1078


Fate/EXTRAのHPで散々聴いていたのでカッコいいのは分かっていましたが、う~ん、やっぱりフルで聴くと、より一層カッコいいですねー★ 重低音をきかせて聴くと、尚迫力があって良し。(`・ω・´)
そして、カップリングの「腕 kaina」が想像以上にかっこ良くてちょっと驚きました。
最近のカップリング曲の場合、何度も聴いているうちに味が出てきて好きになる ─ というのが私のパターンだったのですが、今回は一発目からビビッ!と来ました。 この感覚は「騎士乙女」以来かな~。サビが力強くて勇ましくてカッコいい~。

月光ソワレVI~Gothic Opera~ [DVD]
ソワレのDVDは、届いたその日の深夜に、電気を消した暗い部屋で鑑賞しました。やっぱりこうしたほうが雰囲気が出ていいですよ(^ω^)
今回のDVDでは、4月3日のオーチャードホールでの2時間弱の公演が、ほぼ丸ごと収録されています。
さすがにアリカさんが鞭を忘れて登場したシーンはカットでしたが、披露された全ての曲はもちろん、曲間のMCも全部入り!もちろん、片倉コーナーでの殿ボイスもありです。
片倉さん、裏では あんなにはしゃいでるけど、大勢の人前で喋るのはやっぱ苦手そうでした(笑)
コンサートの感想は4月4日の記事に書いているので、改めて内容を振り返ることはしませんが、まぁとにかく素晴らしかったです。
生でアリカさんの歌声を耳にして、これぞプロだなぁと思い知らされました。
音を外すことも全然ないし、それはそれは本当に美しい歌声で、ため息が出るほど。
今回は音楽DVDのデイリーチャートでも2日連続でトップ10入りするなど、なかなか健闘しているようです。ソワレのコンサートも注目されているようで嬉しいですね。
今度は多少値段が高くてもいいから、ブルーレイ盤も同時リリースして欲しいな~。TOKUMAさん、検討してくれませんかね~?
また来年もソワレをやりたいって仰ってますが、本当にそうなったらいいな~。

そういえば…Poisonerのカットでは、途中でチラチラと客席が映ってるんですけど、ついついね、一時停止をして自分探しをしてしまうんですよ(´∀`) カメラの撮影方向に座っていた人、みんな同じことしてませんか?(笑)

さて、来月には早くもニューシングルのリリースが控えています。
もう通販サイトなどで公開されていますが、「刀と鞘」というタイトルだそうです。
如何にもアリプロらしく、如何にも大河アニメのテーマソングって感じのタイトルですね。
この曲は、アニメ「刀語」のオープニングテーマとして、8月から起用開始されるとのこと。
一番早いO.Aは、フジテレビにて、8月13日の深夜27:05~の予定となっています。
おおっ!もう1ヶ月もしないうちに聴けるんですね~。これは大和ソングなのでしょうか…?期待大です!

ALI PROJECT 「刀と鞘」
発売日:2010/08/25 | ランティス(Glory Heaven)
商品番号 | 【初回限定盤】LASM-34065  【通常盤】LASM-4065

◆NOW ON SALE
・Strings Album 「Gothic Opera」 2010/03/17
・Best Album 「La Vita Romantica」 2010/01/13
・Live DVD 「TOUR ’09 POISON ~毒を食らわば皿まで~」 2010/01/20
・27th Single  「亂世エロイカ」 2010/07/14
・Live DVD 「月光ソワレVI ~Gothic Opera~」 2010/07/14

◆NEW RELEASE
・28th Single 「刀と鞘」 2010/08/25
・New Album  「汎新日本主義」 2010/09/29



ランキングに参加しています。
よろしければポチお願いします↓
関連記事
 | ホーム | 

# アリプロCDコレクション Part.5

ALI PROJECTのCDとDVDをある程度コンプしてみよう。という、管理人自己満コーナーPart.5

† 今週の収穫 †
・Psychedelic Insanity (アルバム・新品)¥1,800
・AVENGER O.S.T (アルバム・中古・帯あり)¥1,200
・コトダマ (シングル・中古・帯あり)¥100


今週の収穫はアルバム2枚とシングル1枚。
これで、マキシシングル部門とオリジナルアルバム部門をコンプリート完了!
残りの入手予定があと3タイトルとなり、いよいよ終わりが近づいてまいりました。
残りの3タイトルはオークションでもなかなか出品されてこないので、アマゾンのマーケットプレイス頼みになってきそうです。
送料を考えると各2,000円以上の出費になりそうなので、ちょっと痛い(;´∀`)



来週は、いよいよ亂世エロイカと月光ソワレDVDの発売ですね~。
個人的に火曜日が休みなのでフラゲしたすぎるんですが、近所のショップでは入荷してくれないので、結局いつも通りアマゾンにお世話になります。
運のいい人はアマゾンでもフラゲできる場合があると聞いたのですが、私の場合はどれだけ早く注文を出し、光の速さで決済を完了させようとも、前日に届いたことはないです…。
地域の問題なんでしょうか。でも、アマゾンの配送センターからそんなに遠い県に住んでるわけじゃないんですけどね…謎。

ああ、そういえば、好事家ネットさんのランキング投票がまだ済んでないわ…。
締め切りまであと2週間か…そろそろ本気で考えておかないと忘れそ。


★今日のアリプロソング★ ♪Nocturnal
収録アルバム 「Grand Finale」
発売日:2007/12/12 | 徳間ジャパンコミュニケーションズ


「Nocturnal」
ショパンの曲に歌詞を乗せた、スローテンポの静かな曲です。
眠れぬ夜に聴いていると、いつしか眠りに誘われます…。
こういう静かな曲はアリプロにもいくつかありますが、眠りに使おうとするならば、歌詞の意味を深く理解しようとしないほうがいいかも。
曲によっては、悲しさや切なさを覚え、余計に眠れなくなる恐れあり。
単に優しいメロディーだと思って聴くと、安眠にもいいと思います (笑)

以下自分用メモ。
続きを読む »
関連記事
 | ホーム | 

# ALI PROJECT TOUR 2010 日時決定!

アリプロの今年のライヴツアーの日程がやっと公開されました!
書くのが1日遅れたので、アリプロファンの方は既にご存知のことと思いますが、 今年も、九州・関西・中部・関東 の4地域で公演が行われます。

■10月16日(土)名古屋プルニエホール
■10月22日(金)Zepp Fukuoka
■10月24日(日)神戸国際会館
■11月03日(水/祝)国際フォーラム ホールA

詳細はアリプロの公式HPか、勇侠会HPにてご覧いただけます。

今年の関西公演は、大阪ではなく神戸なんですね。
神戸国際会館のホール画像を見たけど、左右にはバルコニーっぽい席も沢山あって、なかなかお洒落かも。

そして、ファイナルは2年ぶりの東京!
個人的には「横浜じゃなくてよかった~」という感じです。
横浜だったら交通費でかなり吹っ飛んでしまうから結構痛いなぁと思ってたんですよね~。
東京でやってくれるなら、高速バスで新宿まで安く行けるから助かる!

今回の問題は、東京駅構内から、目的の出口へスムーズに行けるか…だと思います。
できれば複雑な東京駅は使いたくないけど、今回に関しては使わざるを得ないんだろうか。
駅構内図を見てみたけど、意味不明すぎて頭クラクラしてきたし。
もしくは新宿から山手線に乗って有楽町で降りようかな。 中央線で東京駅に行くよりも時間は掛かるけど、有楽町で降りたほうが逆に会場にも近かったりする?それなら万々歳。
ま、それは時期が来たら考えることにしよう。

国際フォーラムの収容人数は5000人ちょいで、去年のパシフィコ横浜よりさらに若干多い感じでしょうか。
でも1階席と2階席しかない感じなので、後方の席になるとステージからだいぶ遠いかも。
後方になるにつれ傾斜があるので、人の頭でステージが見えないことはなさそうですが、双眼鏡は必須アイテムになりそう。
ソワレに行った時は、双眼鏡を使うにはこれ以上ないというくらいいい席で、すごい贅沢な時間を味わってしまいましたし、 さすがにあれ以上が望めないことは覚悟しておきます…。でもあんまり後方は嫌かな~。

まずはチケットを手に入れないと始まらないですが、 ファンクラブ優先の受付は7月17日 12:00~行われるとのことです。(一般9月11~)
早く申し込めばいい席が取れるというわけではないので、落ち着いて申し込みましょう。 ただし、落ち着きすぎて申し込むこと自体を忘れないように(笑)
今回は勇侠会から申し込むと、限定デザインのチケットになるみたいです。

去年の例から考えると、最終公演は会場が大きいので、一般発売でも十分に席が取れるのではないかと思います。
そもそもファンクラブの会員ってまだ5000人いってないと思うし、それぞれがみんな東京に来るわけでもないですしね。
アリプロに興味のある方は、ぜひ来てみるといいと思います。きっと、帰りにはますますアリプロが好きになっていると思いますよ。
ゴスっ子が多くて多少びっくりするかもしれませんが、そうでない方も普通に沢山いるし、 公演中もサイリウムをガンガン振ったりとか、スタンディングでワーワー騒ぐといったこともないので(通称「お通夜ライブ」だし。)、 気軽に参加できると思います。

11月3日かぁ~。まだまだ先だけど、また一つ楽しみができました


◆NOW ON SALE
・Strings Album 「Gothic Opera」 2010/03/17
・Best Album 「La Vita Romantica」 2010/01/13
・Live DVD 「TOUR ’09 POISON ~毒を食らわば皿まで~」 2010/01/20

◆NEW RELEASE
・27th Single  「亂世エロイカ」 2010/07/14
・Live DVD 「月光ソワレVI ~Gothic Opera~」 2010/07/14
・28th Single 「刀と鞘」 2010/08/25
・New Album  「汎新日本主義」 2010/09/29



ランキングに参加しています。
よろしければポチお願いします↓
関連記事
 | ホーム | 

# ALI PROJECT 28th Single 8/25 RELEASE

今月からいよいよアリプロのリリースラッシュが始まります!
8月にリリースされる28thシングルの発売日も一般公開されたということで、 向こう3ヶ月間のリリース予定をまとめました。初記述情報も有り♪

◆2010/7/14 27th Single 「亂世エロイカ」

ALI PROJECT 「亂世エロイカ」
発売日:2010/07/14 | ランティス(Mellow Head)
商品番号 | LHCM-1078

音源初公開から早半年以上。待たされて待たされてようやく発売されるニューシングルは、PSPソフト『Fate/Extra』の主題歌!
Amazonにジャケ写が無いので画像をアップできないのですが、既に公式サイト等ではジャケット画像が公開されています。
曲もカッコいいし、ジャケットの衣装も超カッコいいんですよ!
…しかし!アリカさんが持っているあの剣だけは不評ですね…。
確かに剣のクオリティだけが随分と安っぽく見える…。アレはもうちょっと何とかならなかったのかな。(;^ω^)
カップリング曲のタイトルは「腕 kaina」。

◆2010/7/14 Live DVD 「月光ソワレVI ~Gothic Opera~」

ALI PROJECT 「月光ソワレVI~Gothic Opera~」
発売日:2010/07/14 | 徳間ジャパンコミュニケーションズ
商品番号 | TKBA-1139

今年4月3日、Bunkamuraオーチャードホールにて開催された「月光ソワレVI~Gothic Opera~」の模様を収めたコンサートDVD。
披露された全楽曲収録に加え、今回はMCも全部入りのようです。今までよりもさらに豪華なDVDになること間違いなし!

◆2010/8/25 28th Single 「刀と鞘」 (※7/15 タイトル情報追記)

ALI PROJECT 「刀と鞘」
発売日:2010/08/25 | ランティス(Glory Heaven)
商品番号 | 【初回限定盤】LASM-34065  【通常盤】LASM-4065

フジ系アニメ「刀語」の新オープニングテーマ。(8月~起用開始)
「DVD付初回限定盤」と「通常盤」の2種類リリース。
PV付のシングルは、去年の「地獄之門」以来ですね。
今回のPV監督を努められるのは、有名な映像作家の二階健さんということで、どんな映像作品に仕上がるのか楽しみですね。
だけど初回盤の価格が2000円って…。avexより高い!ランティスは何故値上げしたし。
でもDVD付は再販制度の適用外だから、きっとAmazonあたりが価格を下げてくれるだろう…。

◆2010/9/29 New Album 「汎新日本主義」

ALI PROJECT 「汎新日本主義」
発売日:2010/09/29 | 徳間ジャパンコミュニケーションズ
商品番号 | 【初回限定盤】TKCU-77135  【通常盤】TKCU-77137

毎年恒例の、完全オリジナルフルアルバム。
オリジナルアルバムとしては初となる、「DVD付初回限定盤」と「通常盤」の2種類をリリース。 さらに、初回盤と通常盤はジャケ写違いだそうです。
徳間によると、DVDには3曲のPV収録が予定されているとか!?
多分収録されるアルバム曲のPVだと思いますが、今年は随分と気合入ってますね~!
これじゃ、リリースが例年より遅くなるのも納得。
途中でアニサマライヴもあるし、忙しいことこの上なしって感じですね。


ランキングに参加しています。
よろしければポチお願いします↓
関連記事
 | ホーム | 

# カレンダー

06 ≪│2010/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

# 2016-2017 シーズン

▼国別対抗戦
男子SP/女子SP/アイスダンスSD
男子FS/ペアSP/アイスダンスFD
女子FS/ペアFS

▼世界選手権
 男子結果   女子結果

▼四大陸選手権
 男子結果   女子結果

▼全日本選手権
 男子結果   女子結果

▼グランプリシリーズ
 ▽第1戦 スケート・アメリカ
 男子結果   女子結果

 ▽第2戦 スケート・カナダ
 男子結果   女子結果

 ▽第3戦 ロステレコム杯
 男子結果   女子結果

 ▽第4戦 フランス杯
 男子結果   女子結果

 ▽第5戦 中国杯
 男子結果   女子結果

 ▽第6戦 NHK杯
 男子結果   女子結果

 ▽グランプリファイナル
 男子結果   女子結果

▼ジャパンオープン
 結果

■過去のシーズン

# 記事カテゴリ一覧

# 最近の記事

# FC2プロフ

# バロメーター

# 免責事項

当ブログのご利用は、閲覧者の自己責任で行うものとします。利用によって何らかの不利益が生じても、当ブログの管理人は一切責任を負いません。
記事の投稿は正確な情報を記するよう注意を払っていますが、記事の内容の正確性・信用性等についても責任を負いません。
競技のスコア等、入力ミスが発生しやすいため、正確な情報をお求めの方は必ず該当の公式ページ等でご確認くださいますようお願いいたします。

# Counter

- とーたるあくせす -

- なう -

# ブログ内検索