フィギュアスケーターの浅田真央が大好きです。フィギュアスケートの試合結果やアイスショーの感想などを主に書いています。

# BONのフィギュアスケート観戦記

# ALI PROJECT 「TOUR'2010 汎新日本主義」 DVD情報

ALI PROJECTのライヴ「汎新日本主義」のDVD情報が早くも出ています。
今月3日に国際フォーラムAホールで行われたライヴの模様を収めたDVDとなり、 発売予定日は来年2月9日。価格は¥6,000です。(徳間ジャパン/TKBA1142)
ちなみに、国際フォーラムでのセットリストは↓

*1.インスト(君が代)~刀と鞘
*2.亂世エロイカ
*3.四神獣飼殺し
*4.雪華懺悔心中
*5.六道輪廻サバイバル
*6.阿修羅姫
*7.SENGOKU GIRL
*8.この國よ静かに目覚めたまえ
*9.平成日本残酷物語
10.腕 kaina
11.愛と誠
12.帝都乙女決死隊
13.神風
14.亡國覚醒カタルシス
15.絶國TEMPEST
16.髑髏ヶ城の巫女達は永遠に現世の夢を見る
17.巴里と画家と女
18.戦争と平和
19.平和の因子~君が代
20.鹿鳴館ブギウギ
21.東方憧憬未見聞録
22.暗黒サイケデリック

ライヴでのアリカさん曰く、

オープニングの「君が代(Inst.)」→カット
日本国旗を振り回しながら歌った「愛と誠」→カット
「平和の因子」に続いて歌われた「君が代」→カット

と言っていたように記憶していますが…果たしてどうなるでしょうか。
国歌歌おうが国旗を振り回そうが別にいいじゃん…と思うのですが、 かつて、忌野清志郎氏が君が代のロックVerを収録したアルバムを出そうとして騒ぎになったもんだから、徳間が神経過敏になっているとのこと(笑)
でもアリプロの場合は普通に歌っただけだもん、何がいけないのさ?

そういや、カタルシスの振付講座は入れてくれるのかな?
「嘆キノ壁ハ 突キ崩サレテ」の部分だけ覚えて行きゃいいか…と思ってたら、 サビの部分の振付もみんなちゃんと覚えてくるんですねぇ。
私が可笑しな動きをしているなか、意外と周りの皆さんが出来ていたので…なんか恥ずかしかったです。 次の機会までには覚えなきゃ。

あぁ、振付と言ったら「帝都乙女決死隊」。
振付のある曲が増えるのは全然いいと思うんですけど、曲の内容的に、楽しそうな振付は正直違和感が…。
どっちかと言ったら「四神獣飼殺し」の方にしたほうが良かったんじゃないかと…どっちもどっちか?

あと、今回はダンサーが多かったけど、プチプチアリロリポンチカの4人組が男の子ってのはびっくりしましたねぇ。 アリカさんのブログとか茶漬けさんのブログに写真載ってるけど、普通に可愛い…ですよね。
アリカさんより身長低いみたいだけど、あの子達は一体幾つなんでしょうね?謎。


ランキングに参加しています。
よろしければポチお願いします↓
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonking.blog2.fc2.com/tb.php/1011-71b65134
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

# 2017-2018 シーズン

▼グランプリシリーズ
 ▽第1戦 ロス・テレコム杯
 男子結果   女子結果

 ▽第2戦 スケート・カナダ
 男子結果   女子結果

 ▽第3戦 中国杯
 男子結果   女子結果

 ▽第4戦 NHK杯
 男子結果   女子結果

■GPシリーズエントリー選手
■過去のシーズン

# 記事カテゴリ一覧

# 最近の記事

# FC2プロフ

# バロメーター

# 免責事項

当ブログのご利用は、閲覧者の自己責任で行うものとします。利用によって何らかの不利益が生じても、当ブログの管理人は一切責任を負いません。
記事の投稿は正確な情報を記するよう注意を払っていますが、記事の内容の正確性・信用性等についても責任を負いません。
競技のスコア等、入力ミスが発生しやすいため、正確な情報をお求めの方は必ず該当の公式ページ等でご確認くださいますようお願いいたします。

# Counter

- とーたるあくせす -

- なう -

# ブログ内検索