フィギュアスケーターの浅田真央が大好きです。フィギュアスケートの試合結果やアイスショーの感想などを主に書いています。

# BONのフィギュアスケート観戦記

# フィギュアスケート世界選手権のチケット終了(泣

今年の世界選手権は東京開催。
見に行きたいと思っていたのですが、やはりチケットの確保はできませんでした…。

各チケットサイトの先行抽選に片っ端から申し込んでいましたが、結果は全滅!
先ほどの一般発売も瞬殺でしたね…。
イープラスは繋がりにくすぎると不評だったため、今回はローチケでスタンバイしていたのですが、 やっと繋がった2分後には「予定枚数終了」になってました

日本はフィギュアスケートの人気が世界一高い国だと思いますが、 その国で開催される世界選手権で、なおかつ一番競争率が激しいであろう女子フリーを、 しかも良席で見たいなんて考えちゃってるものですから…そりゃ普通にチケット取ろうと思っても無理に決まってますよねぇ。
先行抽選の当選確率とかどんなもんだったんだろうか…?ちょっと気になります。

最初からダメモトで考えていたとはいえ、いざ行けないとなると悲しい… 全日本で生観戦の良さを経験してしまったから、なかなかすんなり諦めがつかないかもです。
今回はテレビの前で応援するしかないのかなぁ…。

まぁ、行きたい人全てが行けるわけじゃないし、やれることはやって、それでもダメだったんだからしょうがないですよね。
チケット代や旅費の浮いた分で、欲しい物でも買って気を紛らわそう…。

そういえば、チケット流通センターなんかを覘いてみると、フィギュアの世選チケットも結構な枚数が出品されてます…。
当然のごとく良い席は高額取引になるので手出しはできませんが、こういうところに沢山のチケットが流れるというのは考えものですね。
重複当選とかで止む無く出品とかなら仕方ないかもしれませんが、大半は転売目的の人や業者なんだろうし…。
結局はこういう方々が、先行抽選にも相当な量のエントリーをしてるってことでしょ?
最近は、手数料を取ってチケットの入手を代行する業者とかもあるらしいですね…。

なんというか、その道のプロみたいなのがウヨウヨいる状況で、 本当に行きたいと思っている人がまともな方法でチケットを入手するなんてハードルが高すぎます…。
何か上手い規制でもあればいいんでしょうけどね…難しい問題です。


「浅田舞&真央 スケーティング・ミュージック2010-2011
(DVD付)」

発売日:2010/10/20 | EMIミュージックジャパン
★浅田真央使用曲「タンゴ」「愛の夢」収録

「フィギュア・スケート ミュージック・セレクション’10-’11」
発売日:2010/12/22 | ワーナーミュージック・ジャパン
★主要選手の使用曲を多数収録
★ジョニー・ウィアーが歌でも魅せる!




ランキングに参加しています。
よろしければポチお願いします↓
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonking.blog2.fc2.com/tb.php/1029-ab678ed4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

# 2016-2017 シーズン

▼国別対抗戦
男子SP/女子SP/アイスダンスSD
男子FS/ペアSP/アイスダンスFD
女子FS/ペアFS

▼世界選手権
 男子結果   女子結果

▼四大陸選手権
 男子結果   女子結果

▼全日本選手権
 男子結果   女子結果

▼グランプリシリーズ
 ▽第1戦 スケート・アメリカ
 男子結果   女子結果

 ▽第2戦 スケート・カナダ
 男子結果   女子結果

 ▽第3戦 ロステレコム杯
 男子結果   女子結果

 ▽第4戦 フランス杯
 男子結果   女子結果

 ▽第5戦 中国杯
 男子結果   女子結果

 ▽第6戦 NHK杯
 男子結果   女子結果

 ▽グランプリファイナル
 男子結果   女子結果

▼ジャパンオープン
 結果

■過去のシーズン

# 記事カテゴリ一覧

# 最近の記事

# FC2プロフ

# バロメーター

# 免責事項

当ブログのご利用は、閲覧者の自己責任で行うものとします。利用によって何らかの不利益が生じても、当ブログの管理人は一切責任を負いません。
記事の投稿は正確な情報を記するよう注意を払っていますが、記事の内容の正確性・信用性等についても責任を負いません。
競技のスコア等、入力ミスが発生しやすいため、正確な情報をお求めの方は必ず該当の公式ページ等でご確認くださいますようお願いいたします。

# Counter

- とーたるあくせす -

- なう -

# ブログ内検索