フィギュアスケーターの浅田真央が大好きです。フィギュアスケートの試合結果やアイスショーの感想などを主に書いています。

# BONのフィギュアスケート観戦記

# 2011 フィギュアスケート四大陸選手権(4CC) 放送予定

フィギュアスケートの四大陸選手権の開催が、いよいよ来週に迫りました。
全日本からまだ2ヶ月も経っていないのですが、競技は随分と久しぶりな気がしてなんだか楽しみになってきました。
気になるTVでの放送予定ですが、今年もフジテレビ系列での地上波放送が予定されています。

▽フジテレビ
2/18(金) 21:00~22:52 男子ショート
2/19(土) 19:57~23:30 女子ショート/男子フリー
2/20(日) 19:00~20:54 女子フリー

▽J Sports Plus
2/18(金) 11:00~17:00(生) 男子ショート
2/19(土) 12:00~18:00(生) 女子ショート
2/19(土) 18:00~23:00(生) 男子フリー
2/20(日) 10:30~16:30(生) 女子フリー

J Sports Plusは生中継。フジテレビは録画放送となります。
できることなら無編集の生中継を見たいですが、視聴環境が無い私は、おとなしくフジテレビで見ることにします。
ネットでのライブ中継などが見つかればそちらでチェックする予定ですが、 結果の記事については、フジテレビの放送が終わってからアップします。

日本からは、女子が安藤美姫選手・浅田真央選手・鈴木明子選手、 男子は、小塚崇彦選手・高橋大輔選手・羽生結弦選手が出場予定です。

真央選手はどういう構成で挑んできますかねー?
先月のサンデースポーツで、小塚選手との練習風景が流れていたのですが、 そこで綺麗な3F+3Loを跳んでましたよね。3-3も取り入れてくるのか、3回のアクセルに挑むのかなど、いろいろと見所がありそうです。
メダル争いは、やはり日本勢VSアメリカ勢になるのでしょう。
絶好調のシズニーに加え、フラットもいますし、未来ちゃんも出場します。
自国を含め強い選手が多いのですが、今度は真央選手が表彰台の真ん中に立つ姿を見れれば嬉しいです。

男子は、カナダのパトリック・チャンが不出場。
日本選手のライバルは、こちらもやはりアメリカ勢になるのでしょうか。
アメリカは世界選手権出場の面子を送り込んできませんが、アボットやリッポンなどの実力者が出場します。(あと、真央ファンで知られるアーミンくんも。)
羽生くんが頑張ってくれたら、日本勢による表彰台独占なんかも夢ではないかもしれないですね。
個人的には、大輔選手のクリーン演技に期待かなぁ。
今シーズンは内容的にまだまだ満足のいってない部分が多いと思うので、世界選手権に向けて調子を上げていければ良いですね。


「浅田舞&真央 スケーティング・ミュージック2010-2011
(DVD付)」

発売日:2010/10/20 | EMIミュージックジャパン
★浅田真央使用曲「タンゴ」「愛の夢」収録

「フィギュア・スケート ミュージック・セレクション’10-’11」
発売日:2010/12/22 | ワーナーミュージック・ジャパン
★主要選手の使用曲を多数収録
★ジョニー・ウィアーが歌でも魅せる!



ランキングに参加しています。
よろしければポチお願いします↓
関連記事

コメント

[title]:Re: タイトルなし

太郎ママさんお久しぶりです~。毎度訪問ありがとうございます!
最近は完全にフィギュアスケートブログと化していますが、年末のレコ大はですねぇ…さすがにアレは無い!と思って思わず記事にしてしまいました(笑)
EXILE、別に全然嫌いじゃないけど、裏で何かが動いているような気がしてしまいました。

来週はいよいよ四大陸ですね。
四大陸は確かに地味なイメージがありましたが、今年は本当に楽しみです。
アーミン選手については、Google等で「アーミン・マーバヌーザデー」で検索してみると、真央ちゃんのことが好きな選手なんだなぁということが分かると思いますよ!お時間あったら検索してみてください。
海外の大会については、大体YouTubeに上がっている映像を探してチェックするか、動画が見つからなければ、プロトコルを見てどんな内容だったのか想像して書いてるって場合もあります。
全米や欧州選手権はCSの有料CHで放送されていたようですが、私は契約していなかったので、結局ネット上の動画に頼りました。

カナダ選手権もYouTubeの動画でチェックさせてもらったのですが、確かにPちゃんの演技は凄かったんです…高い点が出るのはある程度納得でしたが、それにしてもあの点数は無いわっ!って感じでした。
まぁ、カナダは特に点数が高く出る傾向にあるようですし、さすがに世界選手権ではあんなことにはならないと思います…ってか、ぜひそうであってほしいです。

ロシェットと…あと一人はライサチェックかな?
今季はアイスショーを中心に活躍中で競技には出ませんが、どちらも現役の引退は発表していません。
共に25歳。フィギュア選手としてはベテランの域に入っていますので、来季以降どうするのかは分かりませんが、個人的にロシェットさんはもうちょっと見たいかなぁと思います。(日本選手の敵にはなってしまいますが…)
  1. 2011/02/11(金) 10:21:54
  2. URL
  3. BON@管理人 #dXiLrgjE
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんは。お久しぶりです。相変わらずフィギュアだけの訪問ですみません(~_~;)でも年末、唐突にレコ大には笑ってしまいました(^O^)ホント幅広いですね。

4大陸って地味なイメージがあったんですが、今回はとっても豪華で楽しみです。真央ちゃんファンのアーミンくん?知らなかった(笑)要チェックに入れとかなきゃ(^^)放送があるなんて知らなかったので情報ありがとうです。

BONさんは海外の大会は何で見てらっしゃるのかしら。欧州やUSA、カナダなど新聞にも出てない(多分。私は気付きませんでしたので)結果や細かい演技内容など、こちらで知る事ができ、とてもありがたいです。
P・チャン…ホント、なんじゃこりゃ!な点数ですね。でもそんなに素晴らしい内容だったんですねー(O_O)国内大会でよかった。世界大会ではひかえめでお願いっと(笑)
ロシェットはプロ転向したんですか?あとアメリカの、エーと名前が出て来ないド忘れ…子供が2人位いそうなパパのイメージで見た目より意外と若い…オリンピック金の人、彼も一線は退いたんですか?


  1. 2011/02/10(木) 22:26:26
  2. URL
  3. 太郎ママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonking.blog2.fc2.com/tb.php/1038-e12113bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

# 2016-2017 シーズン

▼国別対抗戦
男子SP/女子SP/アイスダンスSD
男子FS/ペアSP/アイスダンスFD
女子FS/ペアFS

▼世界選手権
 男子結果   女子結果

▼四大陸選手権
 男子結果   女子結果

▼全日本選手権
 男子結果   女子結果

▼グランプリシリーズ
 ▽第1戦 スケート・アメリカ
 男子結果   女子結果

 ▽第2戦 スケート・カナダ
 男子結果   女子結果

 ▽第3戦 ロステレコム杯
 男子結果   女子結果

 ▽第4戦 フランス杯
 男子結果   女子結果

 ▽第5戦 中国杯
 男子結果   女子結果

 ▽第6戦 NHK杯
 男子結果   女子結果

 ▽グランプリファイナル
 男子結果   女子結果

▼ジャパンオープン
 結果

■過去のシーズン

# 記事カテゴリ一覧

# 最近の記事

# FC2プロフ

# バロメーター

# 免責事項

当ブログのご利用は、閲覧者の自己責任で行うものとします。利用によって何らかの不利益が生じても、当ブログの管理人は一切責任を負いません。
記事の投稿は正確な情報を記するよう注意を払っていますが、記事の内容の正確性・信用性等についても責任を負いません。
競技のスコア等、入力ミスが発生しやすいため、正確な情報をお求めの方は必ず該当の公式ページ等でご確認くださいますようお願いいたします。

# Counter

- とーたるあくせす -

- なう -

# ブログ内検索