フィギュアスケーターの浅田真央が大好きです。フィギュアスケートの試合結果やアイスショーの感想などを主に書いています。

# BONのフィギュアスケート観戦記

# 2011 フィギュアスケート世界選手権 エントリー選手一覧

世界選手権の出場選手名簿が公開されています。

▼男子
http://www.isuresults.com/events/cat00007389.htm

▼女子
http://www.isuresults.com/events/cat00007390.htm

名前の左側にナンバーが付いている選手が代表選手となり、ナンバーが無い選手は補欠要因。
一番右側に「D」の表記がある選手は予選を免除されており、本戦からの出場になります。
エントリーナンバーが振られていて、なおかつ右側に「D」の表記が無い選手が予選からの出場となります。

日本選手では、小塚選手が予選からの出場となっていますが、その他の選手は本戦からの出場です

個人的に女子のフィンランド代表が気になっていたのですが、キーラ・コルピに加え、ラウラ・レピストもエントリーされています。レピストは怪我の影響で今季は試合出場がなかったので、世界選手権が復帰戦ですね。どの程度回復していてどの程度練習を積めているのか分かりませんが、まずは予選突破、頑張ってほしいです。
#追記 レピストは練習中に背中を痛め、世界選手権は欠場となったとのこと。残念です。


ランキングに参加しています。
よろしければポチお願いします↓
関連記事

コメント

[title]:Re: タイトルなし

太朗ママさん、こんにちは。
キムヨナねぇ…。
フジが毎日のようにキムキムキムキム言ってるけど、特別新しい情報は入ってこないですね。
SPは「ジゼル」 FSは「Homage to Korea(アリラン)」 というところまでは分かっていますが、練習は一切非公開なので、今どういう状態でいるかといったことは一切分かりません。ほんと不気味です。
衣装にしろ構成にしろ、「本番で初公開」っていう思惑らしいですよ。
構成に関しては、これまでと特別変えてこないと思います。散々メディアに煽らせておいて、蓋を開けてみれば特に代わり映え無く…って感じだと思ってますがどうでしょうか。
ただしフリーに関しては、キムヨナが大好きな2Aが今季から2回までに制限されたため、苦手の3Loの復活は必然的になってきそうです。

キムの3Aって…昔ワイヤーで吊りながらやってたアレでしょうかね…。結局モノにすることができずに断念したはずですが、今更数ヶ月練習したからといって絶対に跳べないと思います。出来るとしたら、中間点狙いの「なんちゃってトリプルアクセル」くらいのものでしょう。

この大会が終わったらキムはどうするんでしょうね…。もう欲しいタイトルなんてないんだろうし…このままダラダラと現役を続けらるのはやめてほしいですね…。
  1. 2011/03/06(日) 18:42:20
  2. URL
  3. BON@管理人 #dXiLrgjE
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんにちは
キムヨナの情報って何かご存知ですか?
新プログラムの内容とか全く漏れてきてないですよね~。
不気味ブキミ…。一時期(五輪前)、3Aの練習してるなんて書いてるモノあったんですが、今更それは有り得ないですよねー。
もう、いっそスッパリ引退してくれ。激太りした時やめるかと思ったのに。ホント、キモは嫌いなんですよ私(~_~;)


  1. 2011/03/06(日) 13:57:37
  2. URL
  3. 太朗ママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonking.blog2.fc2.com/tb.php/1048-e32e8e31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

# 2016-2017 シーズン

▼国別対抗戦
男子SP/女子SP/アイスダンスSD
男子FS/ペアSP/アイスダンスFD
女子FS/ペアFS

▼世界選手権
 男子結果   女子結果

▼四大陸選手権
 男子結果   女子結果

▼全日本選手権
 男子結果   女子結果

▼グランプリシリーズ
 ▽第1戦 スケート・アメリカ
 男子結果   女子結果

 ▽第2戦 スケート・カナダ
 男子結果   女子結果

 ▽第3戦 ロステレコム杯
 男子結果   女子結果

 ▽第4戦 フランス杯
 男子結果   女子結果

 ▽第5戦 中国杯
 男子結果   女子結果

 ▽第6戦 NHK杯
 男子結果   女子結果

 ▽グランプリファイナル
 男子結果   女子結果

▼ジャパンオープン
 結果

■過去のシーズン

# 記事カテゴリ一覧

# 最近の記事

# FC2プロフ

# バロメーター

# 免責事項

当ブログのご利用は、閲覧者の自己責任で行うものとします。利用によって何らかの不利益が生じても、当ブログの管理人は一切責任を負いません。
記事の投稿は正確な情報を記するよう注意を払っていますが、記事の内容の正確性・信用性等についても責任を負いません。
競技のスコア等、入力ミスが発生しやすいため、正確な情報をお求めの方は必ず該当の公式ページ等でご確認くださいますようお願いいたします。

# Counter

- とーたるあくせす -

- なう -

# ブログ内検索