フィギュアスケーターの浅田真央が大好きです。フィギュアスケートの試合結果やアイスショーの感想などを主に書いています。

# BONのフィギュアスケート観戦記

# 世界フィギュア 代替地開催の可能性

■週明けに結論か=代替地開催検討も―世界フィギュア
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/winter/headlines/20110319-00000074-jij-spo.html

■代替国での開催準備へ 世界フィギュア開催地
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/winter/headlines/20110319-00000010-kyodo_sp-spo.html


フィギュアスケート世界選手権についての続報です。
日本のスケート連盟は、世界選手権を今年の秋に延期してまで国内で開催することに拘っているようですが、 これら記事によりますと、週明けくらいまでに、日本連盟がISUに対して具体的な返事をしない場合は、 来月の代替地での開催に向けての準備が始められる模様です。

実際問題、秋に日本で世界選手権を開くこと自体は可能だとは思いますが、私は今秋開催案には大反対です。
一つ前の記事のコメントでも書かせていただきましたが、シーズンインでいきなり世界選手権が来るというのは、選手たちにとっては調整が難しすぎます。
それに、大会が秋になるとはいえ、位置付け的には「今季の世界選手権」です。
披露するプログラムは各選手の自由ですが、今季の大会である以上は今シーズンのもので滑ってもらいたいと私は思っています。
とはいえ、10月といえばグランプリシリーズの開幕も控えています。
今季のプログラムと来季のプログラムを両方練習する…などということは現実的には有り得ないことですし、 次から次へと試合が来ることで選手たちの負担が増えるのも必至です。

どうか、日本のスケート連盟にはまともな判断をしてもらいたいと思います。
チケットをあれだけ高額で売っている分、目先の利益は捨てがたいものがあるのかもしれませんが、 選手たちのことを考えれば、秋の世界選手権開催は有り得ません。

ぜひ、来月の代替地開催へ向けて話が進んでほしいものです。
関連記事

コメント

[title]:Re: タイトルなし

ママさん、こんにちはe-257
日本のスケート連盟は、こんな時でも金儲けのことばかり考えてるのかと思うとガッカリです。
10月開催案では東京開催には拘っていないみたいですが、それでも会場探しが難航している模様です。
私も当初は4月に西日本で開催できれば…と思っていたのですが、大会の開催期間が1週間もあるし、製氷などの下準備にも時間が掛かりますもんね。予定されているイベントを中止してまでフィギュアに会場を貸してくれるところなんて無いのでしょう。
いっそのこと、このまま場所探しが解決せずに来月の他国開催に話が向けばいいのに…と思ってしまいます。

アモーディオ選手、地震の時にもう日本入りしてたんですか~!時差ぼけ対策かな?
フランスはそんなに地震ないだろうし、びっくりしたでしょうね。無事帰国されたのかな?

キムヨナさんは…まぁ、寄付は気持ちの問題ですし、その気が無いのなら別にいいのではないでしょうか。
こういう時なので、もし寄付してくださるのならそれは有りがたい事だと思いますが、
そうするとますますキムの持ち上げが酷くなりそうで…。
悪い考え方なのかもしれませんが、内心、このまま黙っていてくれれば…と思ってしまいます…。
  1. 2011/03/21(月) 14:56:21
  2. URL
  3. BON@管理人 #dXiLrgjE
  4. [ 編集 ]

[title]:

おはようございます。
またまたBONさんのおっしゃる通りですよね。
選手の皆さんの事を考えたら秋に東京で、にこだわるのは協会のエゴですよねえ。
ちなみに、例えば5月位に関西以西での開催とかは選択肢にはないんですか。チケの販売とかが間に合わないのかな。
小塚っちが「世界メンバーでチャリティショーのような形で出来れば…」とか言ってましたが、他国の選手は放射能が怖いから日本開催は嫌かな(~_~;)
そういえば、アモーディオ君は安藤選手と一緒に中京大で合宿中で、あの揺れにどえりゃあビビったそうですf^_^;
余談ですが、ユニセフ親善大使のキムヨナは、ハイチの時には1千万ウォン、およそ750万円を寄付したそうですが、今回の日本の子供達には完全シカトらしいですよ。


  1. 2011/03/21(月) 11:07:45
  2. URL
  3. 太朗ママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonking.blog2.fc2.com/tb.php/1052-b6c2445f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

# 2017-2018 シーズン

▼グランプリシリーズ
 ▽第1戦 ロス・テレコム杯
 男子結果   女子結果

 ▽第2戦 スケート・カナダ
 男子結果   女子結果

 ▽第3戦 中国杯
 男子結果   女子結果

 ▽第4戦 NHK杯
 男子結果   女子結果

■GPシリーズエントリー選手
■過去のシーズン

# 記事カテゴリ一覧

# 最近の記事

# FC2プロフ

# バロメーター

# 免責事項

当ブログのご利用は、閲覧者の自己責任で行うものとします。利用によって何らかの不利益が生じても、当ブログの管理人は一切責任を負いません。
記事の投稿は正確な情報を記するよう注意を払っていますが、記事の内容の正確性・信用性等についても責任を負いません。
競技のスコア等、入力ミスが発生しやすいため、正確な情報をお求めの方は必ず該当の公式ページ等でご確認くださいますようお願いいたします。

# Counter

- とーたるあくせす -

- なう -

# ブログ内検索