フィギュアスケーターの浅田真央が大好きです。フィギュアスケートの試合結果やアイスショーの感想などを主に書いています。

# BONのフィギュアスケート観戦記

# 世界フィギュア 日本開催は2015年?

今朝スポーツニュースをチェックしていたら、こんなニュースを見つけました。

■15年の日本開催を支持 来年は仏で世界フィギュア
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/winter/headlines/20110405-00000000-kyodo_sp-spo.html


まず、来シーズンの世界選手権が予定通りフランスで行われることになったのは良かったと思います。
この記事を読んでひとつ疑問に思ったのが、なぜ日本開催が2015年なのか?ということ。
世界選手権の開催地が既に決定しているのは2013年までのはずですが、なぜ2014年ではなく2015年の開催なのでしょうか?

浅田真央選手や安藤美姫選手他、今のフィギュアスケート人気を支えている選手は、もしかしたら2014年のソチ五輪を最後に現役を引退する可能性もありますよねぇ。
あえて2015年を日本開催することによって、そうした可能性のある選手に1シーズンでも多く活躍してほしいという狙いがあるのでしょうか?

いつまで現役を続けるかは選手の意向を尊重しますが、好きな選手が長く活躍してくれたらそれはそれで嬉しいし、第一線で頑張る姿をいつまでも見ていたいと思うし…ちょっと複雑なところではある。
みんな、このまま歳をとらずに進化していけたらいいのに…なんてことをたまに思ったりします。

まぁ…、今からそんな先のことを想像してシンミリしててもしゃあないか…
モスクワでの世界選手権まであと20日!みんないい調整ができてますように


ランキングに参加しています。
よろしければポチお願いします↓
関連記事

コメント

[title]:Re: タイトルなし

ママさん、こんばんは☆
五輪の翌年は休養している選手も多いのですが、フィギュア人気が高い日本ならお客さんが入るという意図もあるかもしれないですね。
よく考えたら、2007年も五輪翌年でしたし、今年も本来ならそうですもんね…。

超新星はどんどん出てきてほしいですねー。
とはいえ、自分にとって浅田選手はやっぱり特別なので、真央ちゃんを超える子は二度と出てこないだろうなぁ…と思ってしまう…。
  1. 2011/04/07(木) 19:47:04
  2. URL
  3. BON@管理人 #dXiLrgjE
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんは(^^)
ですねー。なんで14年じゃないんでしょ(?_?)
14年だとオリンピックイヤーで盛り上がりに欠けるからとか?
一年でも遅い方が、より復興していて、日本選手が金を取れば、より感動が増すからとか…穿ちすぎですねf^_^;
真央ちゃんには一年でも長く現役続けて欲しいけど4年後、もしかしたら超新星が出てるかもしれませんね(^-^)


  1. 2011/04/06(水) 21:36:33
  2. URL
  3. 太朗ママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonking.blog2.fc2.com/tb.php/1059-10daaad6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

# 2016-2017 シーズン

▼国別対抗戦
男子SP/女子SP/アイスダンスSD
男子FS/ペアSP/アイスダンスFD
女子FS/ペアFS

▼世界選手権
 男子結果   女子結果

▼四大陸選手権
 男子結果   女子結果

▼全日本選手権
 男子結果   女子結果

▼グランプリシリーズ
 ▽第1戦 スケート・アメリカ
 男子結果   女子結果

 ▽第2戦 スケート・カナダ
 男子結果   女子結果

 ▽第3戦 ロステレコム杯
 男子結果   女子結果

 ▽第4戦 フランス杯
 男子結果   女子結果

 ▽第5戦 中国杯
 男子結果   女子結果

 ▽第6戦 NHK杯
 男子結果   女子結果

 ▽グランプリファイナル
 男子結果   女子結果

▼ジャパンオープン
 結果

■過去のシーズン

# 記事カテゴリ一覧

# 最近の記事

# FC2プロフ

# バロメーター

# 免責事項

当ブログのご利用は、閲覧者の自己責任で行うものとします。利用によって何らかの不利益が生じても、当ブログの管理人は一切責任を負いません。
記事の投稿は正確な情報を記するよう注意を払っていますが、記事の内容の正確性・信用性等についても責任を負いません。
競技のスコア等、入力ミスが発生しやすいため、正確な情報をお求めの方は必ず該当の公式ページ等でご確認くださいますようお願いいたします。

# Counter

- とーたるあくせす -

- なう -

# ブログ内検索