フィギュアスケーターの浅田真央が大好きです。フィギュアスケートの試合結果やアイスショーの感想などを主に書いています。

# BONのフィギュアスケート観戦記

# 韓国の呆れた妄想捏造記事

livedoorのスポーツ記事を見ていたところ、こんな記事を見つけました。

■キム・ヨナの偉人伝に刺激? 韓国が浅田選手の伝記に注目
http://news.livedoor.com/article/detail/5504522/

──────────────────────────────────
韓国の複数メディアが20日、女子フィギュアシングルの浅田真央選手の軌跡を描いた学研教育出版の『浅田真央 さらなる高みへ』の発売について「キム・ヨナの偉人伝に刺激を受けたのか」、「キム・ヨナがうらやましかったのか」などと報じた。

韓国メディアの報じる「キム・ヨナ偉人伝」とは、米国で活動中で児童図書作家のクリスティン・ジドルムス氏が最近執筆を終えたとされる『キム・ヨナ:アイスクイーン(Yuna Kim:Ice Queen)』という本。夏に発売される予定で、韓国で話題を集めた。
メディアはジャパンタイムズの20日の報道として浅田選手の伝記出版を伝えた。特に、関連報道の見出しには、「キム・ヨナがうらやましい浅田真央、伝記刊行で正面対決」、「キム・ヨナ偉人伝に刺激を受けたのか」、「キム・ヨナ―浅田真央、今度は出版戦争?」などの表現が目立った。
中には「キム・ヨナ偉人伝の執筆終了が報じられてから間もない」「世界選手権を1週間後に控え、伝記で正面対決」と、この時期での発売に注目。ただ、『浅田真央 さらなる高みへ』はすでに2月前に発売されているが、発売時期を正確に伝えた記事はない。あくまでもキム選手の「偉人伝」との対決という構図で関心を寄せている。
また、「浅田はライバルであるキム・ヨナについてもコメントしているので、どのような内容なのか気がかり」、内容にも高い関心を示した。(編集担当:金志秀)

(引用元/サーチナ 2011年04月20日17時43分)
──────────────────────────────────

韓国の妄想捏造記事はいつものことですが、 キムヨナが羨ましくて浅田真央が伝記を出すとか…笑わせんなよー。
相変わらず対決対決って…何でもかんでも他国の人と比較し勝負事にしないと気が済まないのですね。

上記の記事にあるとおり、「さらなる高みへ」は2ヶ月も前に発売された本です。
そのこと知らないんですかね~。勝手に盛り上がっちゃって…おめでたいお国ですね。
キムさんの伝記は夏発売なんでしょ?
刺激され、羨ましがってるのはどっち…?哀れだこと。

私は「さらなる高みへ」を読ませていただきましたが、韓国の皆さんが喜ぶような、キムへのコメントなんかありませんよ?
それに、浅田選手にとって、キムヨナは「ライバル」じゃありませんから!


ランキングに参加しています。
よろしければポチお願いします↓
関連記事

コメント

[title]:Re: タイトルなし

こんちはっ!
今回は珍しく誤爆記事であることを認めたみたいですよ。
ちゃんと調べておけばこんな恥晒しをせずに済んだのにね…。
他人の発言の捏造や妄想ネタなんて日常茶飯事のようですが、結局自分で自分の首を絞めてるだけということが分からないのでしょうか。
懲りもせずに毎度毎度誤爆を繰り返しているところを見ると、別に何とも思ってないんですかね。外から見たら哀れなだけなんですけど。。。
私も、韓国の全てを否定する気はないけど、どうもあちらの方の思考回路が理解できないです…。
  1. 2011/04/23(土) 17:33:09
  2. URL
  3. BON@管理人 #dXiLrgjE
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんにちわ
げらげらげら♪笑かしてくれますねー相変わらずのお笑い韓国メディア。
なんでもかんでもライバルに結びつけて、意識丸出しなのはアチラさんでしょうに。
そんな事より、銭ゲバきも親子について書いた方がいいんじゃないですかね(嘲笑)

おばちゃんなんで韓国大河ドラマとか好きですが、やはり韓国人としての気質は好きになれません(;一一)


  1. 2011/04/23(土) 14:01:35
  2. URL
  3. 太朗ママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonking.blog2.fc2.com/tb.php/1062-7f45299e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

# 2016-2017 シーズン

▼国別対抗戦
男子SP/女子SP/アイスダンスSD
男子FS/ペアSP/アイスダンスFD
女子FS/ペアFS

▼世界選手権
 男子結果   女子結果

▼四大陸選手権
 男子結果   女子結果

▼全日本選手権
 男子結果   女子結果

▼グランプリシリーズ
 ▽第1戦 スケート・アメリカ
 男子結果   女子結果

 ▽第2戦 スケート・カナダ
 男子結果   女子結果

 ▽第3戦 ロステレコム杯
 男子結果   女子結果

 ▽第4戦 フランス杯
 男子結果   女子結果

 ▽第5戦 中国杯
 男子結果   女子結果

 ▽第6戦 NHK杯
 男子結果   女子結果

 ▽グランプリファイナル
 男子結果   女子結果

▼ジャパンオープン
 結果

■過去のシーズン

# 記事カテゴリ一覧

# 最近の記事

# FC2プロフ

# バロメーター

# 免責事項

当ブログのご利用は、閲覧者の自己責任で行うものとします。利用によって何らかの不利益が生じても、当ブログの管理人は一切責任を負いません。
記事の投稿は正確な情報を記するよう注意を払っていますが、記事の内容の正確性・信用性等についても責任を負いません。
競技のスコア等、入力ミスが発生しやすいため、正確な情報をお求めの方は必ず該当の公式ページ等でご確認くださいますようお願いいたします。

# Counter

- とーたるあくせす -

- なう -

# ブログ内検索