フィギュアスケーターの浅田真央が大好きです。フィギュアスケートの試合結果やアイスショーの感想などを主に書いています。

# BONのフィギュアスケート観戦記

# キム・ヨナ 来季GPシリーズ欠場

■金妍児「休息時間が必要」、来シーズンGPは欠場
http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2011/05/02/0200000000AJP20110502001600882.HTML



【永宗島2日聯合ニュース】モスクワで行われたフィギュアスケート世界選手権で女子シングル2位となった金妍児(キム・ヨナ)は2日、仁川国際空港で帰国会見を行い、「休息時間が必要」と話し、来シーズン(2011~2012)のグランプリ(GP)シリーズに出場しない考えを明らかにした。
 金妍児は昨年のバンクーバー冬季五輪とトリノ世界選手権を最後に、今季のGP大会に出場せず、今回の世界選手権で新しいプログラムを公開した。
 金妍児は13カ月ぶりの実戦復帰を果たしたことについて、「長い期間準備してきた試合が終わり、ほっとしている。練習してきたものを100%披露できなかったが、最善を尽くした」と話した。また、「今大会の目標は優勝ではなく、新しいプログラムを準備した通りに披露することにあった。残念な部分はあるが満足している」と述べた。
 フリーの演技を控え、足首の痛みを伏せていた理由に対しては、ひどい痛みではなく、試合に支障を来すほどではなかったためだと説明した。「試合に支障があってもなくても、言い訳にしか聞こえないため」に伏せたという。ただ、エキシビジョンの日には痛みがひどくなり朝の練習をきちんと行えず、エキシビジョンがうまくできるかどうか確信がなかったという。

[ 聯合ニュース 2011/05/02 12:00 KST ]


…だそうです。足が痛かったとねぇ(・∀・)ニヤニヤ
それはそうと、今季もずっと休息してたのにまた休息が必要なのですか…。随分と休息が必要な女王様ですね。
というか、まだ現役を続けるつもりなのでしょうか?これ以上何がしたいのでしょうか。また世界選手権にだけ出てきてメダルを掻っ攫うつもりですか?それだけは本当に勘弁してください…。
おかしな採点もそうだけど、何かにつけて比較や攻撃の対象にされる浅田選手や、真面目に頑張っている選手が気の毒でならないのです。
休息するなら10年くらい休んでてください…。


ランキングに参加しています。
よろしければポチお願いします↓
関連記事

コメント

[title]:Re: 初めまして!

女帝さくらさん、初めまして。コメントアリガトウございます。
アリプロ好き&フィギュア好き(しかも真央ちゃん)の方のご訪問とは嬉しい限りです。
Twitter拝見しました。アリプロのソワレⅦ行かれるんですね~☆
着ていく服は凝られるほうですか?今年は暑い時期の開催だから服選び大変そうですね。

昨日豊橋でフィギュア見てきました。真央ちゃん可愛かったし綺麗だったですよ~e-446
  1. 2011/05/08(日) 17:16:41
  2. URL
  3. BON@管理人 #dXiLrgjE
  4. [ 編集 ]

[title]:初めまして!

私もアリプロとフィギュアが好きな好事家です!
よろしければ私のツイッターにも来てくださいね!
それにしても豊橋のいけるなんて羨ましいですぅ~
  1. 2011/05/07(土) 21:27:31
  2. URL
  3. 女帝さくら #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: タイトルなし

ママさんもお疲れ様です!
愛知はね、ご推測の通りチャリティ演技会です~。
またいろんな選手の滑りを生で見れると思うと楽しみです★

今日、小塚くんと真央ちゃんが今年のTHE ICEについての会見をやってましたが、今年は大阪公演もあるみたいですね~。
行くとしたら私は愛知公演ですけど、愛知の先行予約がよりによって明日だなんて…ど~しよう…?
  1. 2011/05/06(金) 19:46:17
  2. URL
  3. BON@管理人 #dXiLrgjE
  4. [ 編集 ]

[title]:

BONさんお疲れ様です(お互いに^^)
なになに?愛知はもしやチャリティアイスショーとかかしら。だとしたらルポ楽しみにしてますね♪
気をつけて行ってらっしゃいませね(^O^)/


  1. 2011/05/06(金) 19:22:39
  2. URL
  3. 太朗ママ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: タイトルなし

ママさんおはようございますv-278
ヨナの涙は、現役生活締めくくりの涙だなんて勝手に解釈してた自分が恥ずかしい…。
この人の引退は、もう本人の意思だけでは決められないのかもしれないですね。
ヨナの後続が育ってこないのもあるだろうし、なんたって冬季五輪招致の顔にもなってますからねー。ヨナ以上に有名な選手もいないんだろし、いきなり引退を表明されても国が許さないってのもあるのかも。あーやだやだ。

私も今日はこれから出勤です e-350
お休み気分が抜けなくて全然仕事モードにならないんですけどね~(笑)
明日は泊りがけで愛知に行って来ます!e-216


  1. 2011/05/06(金) 08:15:01
  2. URL
  3. BON@管理人 #dXiLrgjE
  4. [ 編集 ]

[title]:

欝陶しい人ですよねえ。辞めるんなら、さっさと止めればいいのに、もったいつけて。
ホント年間を通して、懸命に練習し、試合をこなしていく他の選手に失礼だ。
なんでも、韓国の最高レベルの叙勲を貰うために、世界選手権だけには出るんだとか(出てないとレベルが下がるとか)何かで見ましたが…。
あと、ほんとは辞めたいけどスポンサーとの契約で辞めれないとかか?俳優夫婦が離婚したくてもCMの絡みでできないみたいな(笑)
真央ちゃんは引退して欲しくないと言ってましたがねえ。
足の痛み…そうきたか。なんにせよ、欝陶しい(-_-)

明日は仕事なのに眠れない~。
BONさんはまだ連休かな(^_^)


  1. 2011/05/06(金) 01:45:53
  2. URL
  3. 太朗ママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonking.blog2.fc2.com/tb.php/1073-aa6fda38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

# 2016-2017 シーズン

▼国別対抗戦
男子SP/女子SP/アイスダンスSD
男子FS/ペアSP/アイスダンスFD
女子FS/ペアFS

▼世界選手権
 男子結果   女子結果

▼四大陸選手権
 男子結果   女子結果

▼全日本選手権
 男子結果   女子結果

▼グランプリシリーズ
 ▽第1戦 スケート・アメリカ
 男子結果   女子結果

 ▽第2戦 スケート・カナダ
 男子結果   女子結果

 ▽第3戦 ロステレコム杯
 男子結果   女子結果

 ▽第4戦 フランス杯
 男子結果   女子結果

 ▽第5戦 中国杯
 男子結果   女子結果

 ▽第6戦 NHK杯
 男子結果   女子結果

 ▽グランプリファイナル
 男子結果   女子結果

▼ジャパンオープン
 結果

■過去のシーズン

# 記事カテゴリ一覧

# 最近の記事

# FC2プロフ

# バロメーター

# 免責事項

当ブログのご利用は、閲覧者の自己責任で行うものとします。利用によって何らかの不利益が生じても、当ブログの管理人は一切責任を負いません。
記事の投稿は正確な情報を記するよう注意を払っていますが、記事の内容の正確性・信用性等についても責任を負いません。
競技のスコア等、入力ミスが発生しやすいため、正確な情報をお求めの方は必ず該当の公式ページ等でご確認くださいますようお願いいたします。

# Counter

- とーたるあくせす -

- なう -

# ブログ内検索