フィギュアスケーターの浅田真央が大好きです。フィギュアスケートの試合結果やアイスショーの感想などを主に書いています。

# BONのフィギュアスケート観戦記

# 浅田真央 Book for Charity

記事にするのが遅くなってしまいましたが、浅田真央選手のチャリティブックが発売されます。
本のタイトルは 『浅田真央 ブック・フォー・チャリティー』
売上による収益全額を、日本赤十字社を通し義援金として寄付されるとのことです。

著作者は吉田順さん。
今作は、浅田選手の誕生から20歳までの軌跡を綴った前作「浅田真央 さらなる高みへ」の続編と位置付けられる内容となっており、 昨年末の全日本選手権から、先日の愛知チャリティー演技会までが描かれる作品となります。

このチャリティーブックは、募金額を最大限にするため、書店店頭や各通販サイトでの販売は行われません。
現在、発売元となる学研の特設ページでのみ注文を受け付けています。

http://www.gakken.jp/book_for_charity/

本の体裁(予定)は、四六判ハードカバー100ページ、価格は1,000円(税,送料込)となっています。
受付終了は、5月31日(火)の17時。商品の発送は6月下旬を予定しているとのことです。

先日、学研の広報ブログに現地点での目次がアップされましたので、その記事へのリンクを記載しておきます。
興味のある方はぜひご覧ください。

http://gakken.jp/ep-koho/?p=2145


前作の「さらなる高みへ」は私も読ませていただきましたが、浅田選手のこれまでがとても丁寧に描かれており、内容も濃くて沢山の愛を感じる作品でした。
あの試合の裏にはこんな出来事があったんだ…とか、この試合の前には実はこんなアクシデントがあった…など、今まで知らなかった真実がいくつもありました。
オリンピックシーズンの全日本選手権で鮮やかに復活した時、 「やっぱり真央ちゃんはすごいね~」って単純に思ってしまったのだけど、その裏に隠されていたエピソードを読んだときは涙が出たものです。
浅田選手が好きな人はもちろんだけど、多くの人にこの本を読んでもらいたいなと思える一冊でした。

今回のチャリティーブックに興味を持たれた方で、前作をまだ読んでいないという方は、ぜひ「さらなる高みへ」も読んでみてほしいなと思います。
きっと、浅田選手が好きな人はもっと好きになるだろうし、これからも応援していきたいと強く思える作品だと思います。



ランキングに参加しています。
よろしければポチお願いします↓
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonking.blog2.fc2.com/tb.php/1075-e245c4b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

# 2016-2017 シーズン

▼国別対抗戦
男子SP/女子SP/アイスダンスSD
男子FS/ペアSP/アイスダンスFD
女子FS/ペアFS

▼世界選手権
 男子結果   女子結果

▼四大陸選手権
 男子結果   女子結果

▼全日本選手権
 男子結果   女子結果

▼グランプリシリーズ
 ▽第1戦 スケート・アメリカ
 男子結果   女子結果

 ▽第2戦 スケート・カナダ
 男子結果   女子結果

 ▽第3戦 ロステレコム杯
 男子結果   女子結果

 ▽第4戦 フランス杯
 男子結果   女子結果

 ▽第5戦 中国杯
 男子結果   女子結果

 ▽第6戦 NHK杯
 男子結果   女子結果

 ▽グランプリファイナル
 男子結果   女子結果

▼ジャパンオープン
 結果

■過去のシーズン

# 記事カテゴリ一覧

# 最近の記事

# FC2プロフ

# バロメーター

# 免責事項

当ブログのご利用は、閲覧者の自己責任で行うものとします。利用によって何らかの不利益が生じても、当ブログの管理人は一切責任を負いません。
記事の投稿は正確な情報を記するよう注意を払っていますが、記事の内容の正確性・信用性等についても責任を負いません。
競技のスコア等、入力ミスが発生しやすいため、正確な情報をお求めの方は必ず該当の公式ページ等でご確認くださいますようお願いいたします。

# Counter

- とーたるあくせす -

- なう -

# ブログ内検索