フィギュアスケーターの浅田真央が大好きです。フィギュアスケートの試合結果やアイスショーの感想などを主に書いています。

# BONのフィギュアスケート観戦記

# レ・パピヨン

Les Papillons
ALI PROJECTのストリングスアルバム「Les Papillons」が発売になったので、来週のコンサートへ向け只今ヘビロテ中。
最初に聴いた時は、「これ、1週間じゃとても覚えられねーー(汗)」 と思うほど、音程やリズムが途轍もなく難しく感じたのだけど、一夜明けたらアラ不思議…。
なんだか脳が覚えていてくれたみたいで、頭の中で思い描いた音程やリズムがほぼ一致するようになってました。
さすがに歌詞まで全部覚えるのは厳しいけど、ほとんど口ずさめるくらいにはなったし、これでソワレへの準備は万端かな~!

今回は、「天体瑠璃星万華鏡」や「パピヨン輪廻」、「革命の血脈」あたりが人気ありそうな感じでしょうか。
私もこの3曲はお気に入りなのですが、「革命の血脈」は普段のアリプロのような世界観で真っ先に好きになりました。
既存曲をストリングスやオーケストラにアレンジするのが通例だけど、この曲に関しては逆アレンジでも聴いてみたいなと思った次第です。
それから、今回のインストが個人的に好きだなぁ。一番再生数多いかも。。

数日後にこれらを生で聴けるんだなぁと、いろいろとその光景を想像して、すごく楽しみな気持ちになっています。
当日の天気は、今のところ「曇り時々晴れ」 最高気温31℃の予報!
太陽ギラギラなのはキツイけど、雨に降られるよりは全然いいかな~。
でもロリィタファッションで来る子とかは暑そうだね。
コンサートに行く方は熱中症にならないようにお気をつけください。
ってか、人の心配をする以前に、暑さに弱い自分がぶっ倒れないか一番心配だわ。

いやー、あと3日が待ち遠しい。「もーいーくつ寝ーるーとぉ~」の状態だ。
…あ?そーいや、まだ高速バスの決済してなかったな~。
ってあれ…?自分、なんて名前のホテルに泊まるんだったっけ?つーか、そのホテルどの辺にあるんだっけか?
ん?それに、そっからNHKホールまでどうやって行きゃいいんだ!?
…って全然準備万端じゃねえええええ!
いかんいかん、そろそろ必要な情報を調べておかないと…。


ランキングに参加しています。
よろしければポチお願いします↓
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonking.blog2.fc2.com/tb.php/1082-689d0a9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

# 2016-2017 シーズン

▼国別対抗戦
男子SP/女子SP/アイスダンスSD
男子FS/ペアSP/アイスダンスFD
女子FS/ペアFS

▼世界選手権
 男子結果   女子結果

▼四大陸選手権
 男子結果   女子結果

▼全日本選手権
 男子結果   女子結果

▼グランプリシリーズ
 ▽第1戦 スケート・アメリカ
 男子結果   女子結果

 ▽第2戦 スケート・カナダ
 男子結果   女子結果

 ▽第3戦 ロステレコム杯
 男子結果   女子結果

 ▽第4戦 フランス杯
 男子結果   女子結果

 ▽第5戦 中国杯
 男子結果   女子結果

 ▽第6戦 NHK杯
 男子結果   女子結果

 ▽グランプリファイナル
 男子結果   女子結果

▼ジャパンオープン
 結果

■過去のシーズン

# 記事カテゴリ一覧

# 最近の記事

# FC2プロフ

# バロメーター

# 免責事項

当ブログのご利用は、閲覧者の自己責任で行うものとします。利用によって何らかの不利益が生じても、当ブログの管理人は一切責任を負いません。
記事の投稿は正確な情報を記するよう注意を払っていますが、記事の内容の正確性・信用性等についても責任を負いません。
競技のスコア等、入力ミスが発生しやすいため、正確な情報をお求めの方は必ず該当の公式ページ等でご確認くださいますようお願いいたします。

# Counter

- とーたるあくせす -

- なう -

# ブログ内検索