フィギュアスケーターの浅田真央が大好きです。フィギュアスケートの試合結果やアイスショーの感想などを主に書いています。

# BONのフィギュアスケート観戦記

# バレーボール ワールドグランプリ2011 決勝ラウンド対戦カード

決勝ラウンドの対戦カードが発表になっています。
今年の決勝ラウンドの方式は例年とは異なっており、 進出した8チームを4チームずつ"Pool A"と"Pool B"に分け、各組内での総当たり戦を行ないます。
その結果、各組の上位2チームが準決勝に進出する形となり、それ以外のチームは順位決定戦を行ないます。
準決勝で勝利したチームは決勝戦へ進み、敗れたチームは3位決定戦にまわります。

--------------------------------------------

▼Pool A
▽8/24(水)
タイ × ロシア
中国 × セルビア

▽8/25(木)
ロシア × セルビア
中国 × タイ

▽8/26(金)
セルビア × タイ
中国 × ロシア

▼Pool B
▽8/24(水)
日本 × アメリカ
ブラジル × イタリア

▽8/25(木)
アメリカ × イタリア
ブラジル × 日本

▽8/26(金)
イタリア × 日本
ブラジル× アメリカ

--------------------------------------------

▽8/27(土)
▼5位~8位決定戦
(1)Pool A 4位のチーム × Pool B 4位のチーム
(2)Pool A 3位のチーム × Pool B 3位のチーム

▼準決勝
(3)Pool A 1位のチーム × Pool B 2位のチーム
(4)Pool B 1位のチーム × Pool A 2位のチーム

--------------------------------------------

▽8/28(日)
▼3位決定戦
(3)の敗者 × (4)の敗者

▼決勝
(3)の勝者 × (4)の勝者

--------------------------------------------

日本は強豪揃いのPool Bに入りました。
世界ランクの1位~4位までが全て集結 (^ω^ ;)
うーん、上の順位を目指すならPool Aに入りたかった…ですよね。
Pool Aなら、うまくいけば3連勝もありえるけど、Pool Bではかなり厳しい…。
でも、せめてイタリアは倒してほしいですね!そして、予選で全く歯が立たなかったブラジルとアメリカ相手にも善戦してほしいし、 どちらかに勝つようなことがあれば、準決勝も見えてきます。

なお、決勝ラウンドのテレビ放送予定は今のところ未定です。
TBSの公式サイトにも書いてありませんし、番組表にも見当たりませんでした。
今更ゴールデンの番組を潰してまで放送するとは考えられないので、やるとしても深夜の時間帯に1時間とか1時間半くらいの枠を取って無理やり放送するくらいでしょうか。
カットだらけの放送は嫌なので、BSでもいいからちゃんと放送してくんないかなー。

#8/23追記→結局、決勝ラウンドの放送は行われないようです。

ランキングに参加しています。
よろしければポチお願いします↓
関連記事

コメント

[title]:Re: タイトルなし

こんばんはe-420
結局、決勝ラウンドの放送はしないみたいです。
せっかく日本の全試合記事書いてきたのに、肝心な決勝の放送がないとは…。
というか最初から放送枠を確保できるようにしておかなかったってことは、日本が決勝ラウンドに進出できないと予想していたんでしょうかね…。それか、対戦カード的に勝利が難しいから放送するほどでもないだろう、とでも思っているのだろうか(´ε`;)

  1. 2011/08/23(火) 19:15:12
  2. URL
  3. BON@管理人 #dXiLrgjE
  4. [ 編集 ]

[title]:

普通は逆ですよね。
肝心な決勝ラウンドから放送なしって・・・。

去年はやってくれたのに。
  1. 2011/08/23(火) 11:24:07
  2. URL
  3. 無名 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonking.blog2.fc2.com/tb.php/1095-bf3077f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

# 2017-2018 シーズン

▼グランプリシリーズ
 ▽第1戦 ロス・テレコム杯
 男子結果   女子結果

 ▽第2戦 スケート・カナダ
 男子結果   女子結果

 ▽第3戦 中国杯
 男子結果   女子結果

 ▽第4戦 NHK杯
 男子結果   女子結果

■GPシリーズエントリー選手
■過去のシーズン

# 記事カテゴリ一覧

# 最近の記事

# FC2プロフ

# バロメーター

# 免責事項

当ブログのご利用は、閲覧者の自己責任で行うものとします。利用によって何らかの不利益が生じても、当ブログの管理人は一切責任を負いません。
記事の投稿は正確な情報を記するよう注意を払っていますが、記事の内容の正確性・信用性等についても責任を負いません。
競技のスコア等、入力ミスが発生しやすいため、正確な情報をお求めの方は必ず該当の公式ページ等でご確認くださいますようお願いいたします。

# Counter

- とーたるあくせす -

- なう -

# ブログ内検索