フィギュアスケーターの浅田真央が大好きです。フィギュアスケートの試合結果やアイスショーの感想などを主に書いています。

# BONのフィギュアスケート観戦記

# バレーボール アジア選手権2011~女子 1次ラウンド結果

バレーボールの女子代表は現在、2年に1度開催されるアジア選手権に挑んでいます。
参加チームは以下の14チームで、4つの組に分かれて各組内での総当り戦を行ないます。
各組上位2チームがベスト8に進出し、それ以外は9位~14位の決定戦へまわります。

【Pool A】
チャイニーズ・タイペイ / イラン / インドネシア

【Pool B】
タイ / ベトナム / オーストラリア

【Pool C】
中国 / カザフスタン / 北朝鮮 / インド

【Pool D】
日本 / 韓国 / スリランカ / トルクメニスタン

昨日で1次ラウンドの対戦は終了しています。
日本の結果は以下の通りです。

▽9/15
日本 3 - 0 トルクメニスタン(棄権)
25-0   25-0   25-0 )


▽9/16
日本 3 - 0 スリランカ
25-9   25-12   25-5 )


▽9/17
日本 3 - 2 韓国
( 23-25   25-15   18-25   25-23   15-5 )


初戦はトルクメニスタンが棄権したため、全セット25-0のストレート勝ち扱いとなりました。

2戦目のスリランカ戦はもちろん圧勝したものの、山本愛が負傷…。

そして、昨日の韓国戦はフルセットの末なんとか逆転勝ちしました。
近年は韓国に苦戦することはなかったので、「まぁ、勝つだろ?」としか思っておらず、ライブ映像を探すこともせずに試合は見なかったのですが、かなりグダった内容だったみたいですね。
セットカウント1-2で迎えた第4セットも終盤でリードを許す展開で、何とか粘って追いつき追い越したようですが…あわやというところだったようです。
山本が負傷した関係で岩坂がスタメン出場でしたが、途中からは山口がMBとして出場した様子。もともとはMBが本職とはいえ、全日本で山口のMBなんて緊急手段ですよね。よっぽど岩坂の出来が良くなかったのでしょうか。山口MBもどんな感じなのかちょっと見てみたかったかも。怖いもの 見たさですけど…。(竹下と山口が前衛で並んだらブロックが機能しないんじゃないかな…)
岩坂が山本の代役としてきっちり嵌ればよかったのですが、やっぱりまだ経験不足ってことなのかな…。誰か召集するにしても今からじゃ合わせるの難しいだろうし…こうなると山本の離脱は本当に痛いね。 いや、誰も呼んでいないとすれば案外軽傷なのかも…?うーん、見ていた方の情報では嫌な感じの負傷交代だったらしいですが、とにかく何の情報もないから現状が不明。軽傷であることを願いたいですね。

そういえば、この試合もし日本が韓国に負けていたとしたら、アテネ以降7年ぶりのことですよね?(A代表での対戦に限る)
そうか…あれからもう7年も経つのか。韓国は日本に勝つ最高のチャンスだったのにね。

これで日本は1次ラウンドを3戦全勝とし、2勝1敗の韓国とともにベスト8に進出です。 2次ラウンドでは、Pool Bで上位2チームになったタイとベトナムと対戦します。(日本の対戦順はベトナム→タイ)

★1次ラウンド全試合結果
◇9/15
▼Pool A
チャイニーズ・タイペイ 3-0 インドネシア (25-8 25-12 25-15)

▼Pool B
タイ 3-0 ベトナム (25-15 27-25 25-8)

▼Pool C
カザフスタン 3-1 インド (22-25 27-25 25-19 25-10)
中国 3-0 北朝鮮 (25-19 25-15 25-15)

▼Pool D
韓国 3-0 スリランカ (25-9 25-11 25-6)
日本 3-0 トルクメニスタン[棄権] (25-0 25-0 25-0)

◇9/16
▼Pool A
チャイニーズ・タイペイ 3-0 イラン (25-13 25-20 25-16)

▼Pool B
ベトナム 3-1 オーストラリア (21-25 26-24 25-20 25-20)

▼Pool C
北朝鮮 3-1 カザフスタン (19-25 25-20 25-23 25-21)
中国 3-0 インド (25-20 25-15 25-12)

▼Pool D
日本 3-0 スリランカ (25-9 25-12 25-5)
韓国 3-0 トルクメニスタン[棄権] (25-0 25-0 25-0)

◇9/17
▼Pool A
インドネシア 2-3 イラン (25-20 27-29 24-26 25-23 11-15)

▼Pool B
タイ 3-0 オーストラリア (25-11 25-19 25-19)

▼Pool C
インド 1-3 北朝鮮 (25-17 21-25 9-25 22-25)
中国 3-0 カザフスタン (25-14 25-17 25-13)

▼Pool D
スリランカ 3-0 トルクメニスタン[棄権] (25-0 25-0 25-0)
日本 3-2 韓国 (23-25 25-15 18-25 25-23 15-5)

ランキングに参加しています。
よろしければポチお願いします↓
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonking.blog2.fc2.com/tb.php/1103-44d83907
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

# 2016-2017 シーズン

▼国別対抗戦
男子SP/女子SP/アイスダンスSD
男子FS/ペアSP/アイスダンスFD
女子FS/ペアFS

▼世界選手権
 男子結果   女子結果

▼四大陸選手権
 男子結果   女子結果

▼全日本選手権
 男子結果   女子結果

▼グランプリシリーズ
 ▽第1戦 スケート・アメリカ
 男子結果   女子結果

 ▽第2戦 スケート・カナダ
 男子結果   女子結果

 ▽第3戦 ロステレコム杯
 男子結果   女子結果

 ▽第4戦 フランス杯
 男子結果   女子結果

 ▽第5戦 中国杯
 男子結果   女子結果

 ▽第6戦 NHK杯
 男子結果   女子結果

 ▽グランプリファイナル
 男子結果   女子結果

▼ジャパンオープン
 結果

■過去のシーズン

# 記事カテゴリ一覧

# 最近の記事

# FC2プロフ

# バロメーター

# 免責事項

当ブログのご利用は、閲覧者の自己責任で行うものとします。利用によって何らかの不利益が生じても、当ブログの管理人は一切責任を負いません。
記事の投稿は正確な情報を記するよう注意を払っていますが、記事の内容の正確性・信用性等についても責任を負いません。
競技のスコア等、入力ミスが発生しやすいため、正確な情報をお求めの方は必ず該当の公式ページ等でご確認くださいますようお願いいたします。

# Counter

- とーたるあくせす -

- なう -

# ブログ内検索