フィギュアスケーターの浅田真央が大好きです。フィギュアスケートの試合結果やアイスショーの感想などを主に書いています。

# BONのフィギュアスケート観戦記

# 浅田真央 グランプリファイナル欠場

■浅田、GPファイナル欠場=母親の体調不良で帰国へ―フィギュア
http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30&k=2011120900043



 【ケベック市(カナダ)時事】国際スケート連盟(ISU)は8日、フィギュア女子の浅田真央(21)=中京大=が、母親の深刻な体調不良を理由に当地で9日開幕するグランプリ(GP)ファイナルを急きょ欠場すると発表した。浅田は既に、佐藤信夫コーチとともに帰国の途に就いた。
 日本スケート連盟の小林芳子フィギュア強化副部長によると、8日早朝に浅田のマネジャーから連絡を受けて母親の病状悪化を知り、その後浅田本人と会った。浅田は「ご迷惑をお掛けします」と語り、気丈に振る舞っていたという。
 浅田は今季、GPシリーズのNHK杯で2位、ロシア杯では優勝し、3季ぶりにGPファイナルに進出。3度目のファイナル制覇を目指し、上り調子で9日のショートプログラム(SP)に臨む予定だった。前日は公式練習を行い、個々の技を入念に確認していた。
 ISUのチンクアンタ会長は「浅田選手のご家族の状況を心配している」と述べ、女子は浅田を除くGPシリーズ上位5人で争うと発表した。

[ 時事通信 2011/12/09-05:54 ]


お母様の体調が優れないということは噂程度では聞いていましたが、今朝のニュースでの報道を見て私も大変動揺しています。そんな中いつも戦っていたんだと思うと言葉も出ません。

無事に帰国して、お母さんの側に居てあげてください。

どうか、ご無事に回復されることを私も祈っています。
関連記事

コメント

[title]:Re: タイトルなし

>ママさん
こんばんは。
とてもショックな出来事でした。
普段の様子からはそういうことを悟ることはできないし本人も話さないけど…、いろんなものを抱えて頑張っていたんだなと思うと、胸が痛むばかりです。
ファイナルのチャンスは来年も再来年もあるけど、自分を生んでくれたお母さんは世界に一人しかいないからね…。
真央ちゃん、夕方無事に日本に到着したようで、とても疲れていて辛いと思いますが、早くお母さんに顔を見せてあげてほしいです。本当に、無事にご回復されることを祈っています。
カナダに残っている日本選手は、真央ちゃんの分も頑張ってほしいですね。
  1. 2011/12/09(金) 20:09:10
  2. URL
  3. BON@管理人 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

BONさんこんばんは。昼休みにネットで見てびっくりしました。
ご病気だというのも全く知りませんでしたが、噂があったんですね(´A`)気丈に練習、演技していた真央ちゃんの気持ちを思うと…。

お母様の為にも頑張る、じゃなくて帰国するというので大変心配ですが、
早く回復されるよう祈るばかりです…。

補欠選手の出場はないんですね。


  1. 2011/12/09(金) 19:30:08
  2. URL
  3. 太朗ママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonking.blog2.fc2.com/tb.php/1167-ec9f449b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

# 2016-2017 シーズン

▼国別対抗戦
男子SP/女子SP/アイスダンスSD
男子FS/ペアSP/アイスダンスFD
女子FS/ペアFS

▼世界選手権
 男子結果   女子結果

▼四大陸選手権
 男子結果   女子結果

▼全日本選手権
 男子結果   女子結果

▼グランプリシリーズ
 ▽第1戦 スケート・アメリカ
 男子結果   女子結果

 ▽第2戦 スケート・カナダ
 男子結果   女子結果

 ▽第3戦 ロステレコム杯
 男子結果   女子結果

 ▽第4戦 フランス杯
 男子結果   女子結果

 ▽第5戦 中国杯
 男子結果   女子結果

 ▽第6戦 NHK杯
 男子結果   女子結果

 ▽グランプリファイナル
 男子結果   女子結果

▼ジャパンオープン
 結果

■過去のシーズン

# 記事カテゴリ一覧

# 最近の記事

# FC2プロフ

# バロメーター

# 免責事項

当ブログのご利用は、閲覧者の自己責任で行うものとします。利用によって何らかの不利益が生じても、当ブログの管理人は一切責任を負いません。
記事の投稿は正確な情報を記するよう注意を払っていますが、記事の内容の正確性・信用性等についても責任を負いません。
競技のスコア等、入力ミスが発生しやすいため、正確な情報をお求めの方は必ず該当の公式ページ等でご確認くださいますようお願いいたします。

# Counter

- とーたるあくせす -

- なう -

# ブログ内検索