フィギュアスケーターの浅田真央が大好きです。フィギュアスケートの試合結果やアイスショーの感想などを主に書いています。

# BONのフィギュアスケート観戦記

# 浅田真央選手の母、匡子さん死去

■浅田真央選手の母死去=帰国も間に合わず-女子フィギュア
http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30&k=2011120901144



 フィギュアスケート女子の第一人者、浅田真央選手(21)=中京大=の母匡子(きょうこ)さんが9日早朝、名古屋市内の病院で肝硬変のため死去した。48歳だった。浅田選手のマネジメント会社が同日発表した。浅田選手は遠征先のカナダから9日午後帰国したが、間に合わなかった。葬儀は近親者のみで行われる予定。
 浅田選手は9日午後(現地時間)からカナダのケベック市で行われるグランプリファイナルに出場するため現地入りしていたが、匡子さんの病状が悪化したため急きょ大会を欠場して帰国していた。今夏ごろから内臓疾患が悪化し、入退院を繰り返していたという。
 匡子さんは、真央選手の姉舞選手と2人の母親。姉妹を幼少時から名古屋市内のフィギュアスケート教室に通わせ、山田満知子コーチらの指導でトップ選手に成長する道筋をつけた。2010年バンクーバー五輪代表の真央選手が06年に米国へ拠点を移すまでは、匡子さんが練習や試合に付きっきりの姿が見られた。
 バンクーバー五輪で銀メダルを獲得した際の記者会見で、「真っ先に誰にメダルを見せたいか」と質問され、真央選手は「お母さんです」と答えた。

[ 時事通信 2011/12/10-01:05 ]


間に合わなかったのですね。
唯一無二の存在を失った真央選手の心情を思うと、かける言葉も見つかりません。

ただただ残念です、悲しくてなりません。
何でこんな良い子に次々試練が降りかかるの…?

今はただそっとしておいてあげてほしい…。 マスゴミは間違っても葬儀に足を運ぶなんてことはするな!!


浅田匡子さん、貴女の娘さんたちはとても立派な姉妹です。
お互い支えあって、必ず立ち直っていってくれると信じています。
どうか、空から浅田家を見守っていてください。

心よりご冥福をお祈りいたします。
関連記事

コメント

[title]:Re: タイトルなし

>ママさん
こんばんは。
まだ48歳…あまりにも若すぎる旅立ちですよね。
家族ともっとたくさんの思い出を作りたかっただろうし、娘さんたちが活躍する姿も見ていたかったでしょうし…本当に、無念としか言いようがありません。
人の母親が亡くなって、ここまで悲しい気持ちになったのは初めてです。
経験していない私が言っても薄っぺらな言葉にしかなりませんが、ご遺族皆で支えあってこの苦難を乗り越えてほしいと思います。
  1. 2011/12/10(土) 18:56:04
  2. URL
  3. BON@管理人 #dXiLrgjE
  4. [ 編集 ]

[title]:

こちらで初めて訃報を知りました。
本当になんの言葉も浮かびません。
真央ちゃん、間に合わなかったんですね(・д・。)
せめて最後にお話できたならと…。
きれいな、ステキなお母様だなと思っていました。本当に残念です…。
ホントそっとしておいてあげて欲しいです。
  1. 2011/12/10(土) 14:14:48
  2. URL
  3. 太朗ママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonking.blog2.fc2.com/tb.php/1168-6802cf2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日の誕生花 ツバキ        浅田真央選手の母死去 48歳 肝硬変で

わが門(かど)の片山椿まこと汝(なれ)、 わが手触れなな土に落ちもかも 万葉集にも うたわれている 「ツバキ」。 ツバキ科ツバキ属、 学名Camellia japonica (通称ヤブツバキ)。 今日の誕生花。 花言葉は 「高潔な理性」 「気取らない美しさ」。
  1. 2011/12/10(土) 15:43:05
  2. 自分なりの判断のご紹介

# カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

# 2017-2018 シーズン

▼グランプリシリーズ
 ▽第1戦 ロス・テレコム杯
 男子結果   女子結果

■GPシリーズエントリー選手
■過去のシーズン

# 記事カテゴリ一覧

# 最近の記事

# FC2プロフ

# バロメーター

# 免責事項

当ブログのご利用は、閲覧者の自己責任で行うものとします。利用によって何らかの不利益が生じても、当ブログの管理人は一切責任を負いません。
記事の投稿は正確な情報を記するよう注意を払っていますが、記事の内容の正確性・信用性等についても責任を負いません。
競技のスコア等、入力ミスが発生しやすいため、正確な情報をお求めの方は必ず該当の公式ページ等でご確認くださいますようお願いいたします。

# Counter

- とーたるあくせす -

- なう -

# ブログ内検索