フィギュアスケーターの浅田真央が大好きです。フィギュアスケートの試合結果やアイスショーの感想などを主に書いています。

# BONのフィギュアスケート観戦記

# 浅田真央 全日本選手権出場へ

■母に近くで見守られている気がします…浅田真央
http://www.yomiuri.co.jp/sports/winter/news/20111212-OYT1T00827.htm


所属マネジメント会社は、浅田真央のコメントを発表した。

 応援してくださっている皆さん、スケート関係、及びマスコミの皆さんへ
 この度は、大変ご心配をおかけするとともに、試合直前の欠場となり、大変ご迷惑をおかけしました。
 最初ケベックで連絡を受けたときは、今すぐに帰りたい、という気持ちと、試合を欠場しても良いのか?という思いで複雑でしたが、すぐに帰国して良かったと思っています。
 帰る飛行機の中では、色々な事を考えましたが、きっとお母さんは自分が帰ってくるのを待っていてくれると信じて、ずっと祈っていました。
 しかし、成田空港に到着してすぐにメールを確認すると、「ママは頑張れなかった」というお父さんからのメールを見て、涙が止まりませんでした。それでも、もしかしたら、と思い、名古屋の病院に駆けつけ、何度も「真央だよ!」と叫びましたが、やすらかな顔をしたお母さんは、やはり目を開くことはありませんでした。
 でも、充分頑張ったし、もう、痛い思いをしないで済むんだ、と思うと、少しホッとする部分もあります。
 この半年、容態が良くない時が時々あり、名古屋を離れる時は、いつもこれが最期かも、と思いながら出発していました。まだ、信じられない気もしますが、お母さんに今までより近くで見守られている気がします。
 私たち姉妹にたくさんの愛を注いでくれたお母さんに、何度「ありがとう」と言っても足りません。
 生前、家族で約束した通り、今後も自分の夢に向かって、やるべき事をしっかりやることが、お母さんも喜んでくれる事だと思い、今まで通り練習に励みたいと思います。
 皆さん、今後とも応援よろしくお願いします。

      浅田 真央

[ 2011年12月12日18時57分 読売新聞 ]



■<フィギュア>浅田真央、全日本選手権は出場 マネジメント会社が発表
http://mainichi.jp/enta/sports/general/news/m20111212mog00m050026000c.html


 9日に母親の匡子さんが死去し、フィギュアスケートのGPファイナルを欠場した浅田真央選手(中京大)について、浅田選手のマネジメント会社IMGは12日、来週の全日本選手権(12月22日から、大阪・なみはやドーム)には出場すると発表した。
 同社は、「(姉の)浅田舞、真央ともに今後の年末、年始の活動は予定通り行うものとし、浅田真央は来週の全日本選手権に参加いたします」と発表。さらに全日本選手権の会場で取材、会見の場を設けるとしている。また姉妹のコメントも同社を通じて発表された。【毎日jp編集部】

[ 2011年12月12日(月)18時33分 毎日新聞 ]



開幕を来週に控えた全日本選手権を含め、年末年始の活動は予定通り行うとのことです。

本当に芯の強い子だね、真央ちゃん。
つくづく感心させられます。
体調管理とケガにはくれぐれも気を付けてください。
結果なんてどうだっていい、精一杯頑張る真央の姿を天国のお母さんに見せてあげてね。
関連記事

コメント

[title]:Re: タイトルなし

>ママさん
そうでしたか…、一番甘えたい時にお母様を亡くされ、辛い思いをされたんですね。
両親がいて自分も健康で過ごせていることがどんなに幸せなことなのか改めて考えさせられました。
全日本は現地に見に行きますが、真央ちゃんの姿を見たら泣いてしまいそうだよぅ…。(´;ω;`)
いかんいかん…、真央ちゃんにあったかいパワーを送って来ますね!
ママさんも応援していてください。e-319
  1. 2011/12/13(火) 19:13:24
  2. URL
  3. BON@管理人 #dXiLrgjE
  4. [ 編集 ]

[title]:

ニュースでこのコメントを聞き、改めてこちらで読んで真央ちゃんの想いに(:_;)です。
私も小学生の時に母が36才で急死したんですが、小さかったので悲しいとか余りよくわからなかった。
真央ちゃんママはバンクーバーまでずっと側に居てくれて、覚悟していたとはいえその悲しみを思うと…。
BONさん、大阪では私の分まで精一杯応援してきてくださいね。


  1. 2011/12/12(月) 23:47:56
  2. URL
  3. 太朗ママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonking.blog2.fc2.com/tb.php/1175-edc611fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

# 2016-2017 シーズン

▼国別対抗戦
男子SP/女子SP/アイスダンスSD
男子FS/ペアSP/アイスダンスFD
女子FS/ペアFS

▼世界選手権
 男子結果   女子結果

▼四大陸選手権
 男子結果   女子結果

▼全日本選手権
 男子結果   女子結果

▼グランプリシリーズ
 ▽第1戦 スケート・アメリカ
 男子結果   女子結果

 ▽第2戦 スケート・カナダ
 男子結果   女子結果

 ▽第3戦 ロステレコム杯
 男子結果   女子結果

 ▽第4戦 フランス杯
 男子結果   女子結果

 ▽第5戦 中国杯
 男子結果   女子結果

 ▽第6戦 NHK杯
 男子結果   女子結果

 ▽グランプリファイナル
 男子結果   女子結果

▼ジャパンオープン
 結果

■過去のシーズン

# 記事カテゴリ一覧

# 最近の記事

# FC2プロフ

# バロメーター

# 免責事項

当ブログのご利用は、閲覧者の自己責任で行うものとします。利用によって何らかの不利益が生じても、当ブログの管理人は一切責任を負いません。
記事の投稿は正確な情報を記するよう注意を払っていますが、記事の内容の正確性・信用性等についても責任を負いません。
競技のスコア等、入力ミスが発生しやすいため、正確な情報をお求めの方は必ず該当の公式ページ等でご確認くださいますようお願いいたします。

# Counter

- とーたるあくせす -

- なう -

# ブログ内検索