フィギュアスケーターの浅田真央が大好きです。フィギュアスケートの試合結果やアイスショーの感想などを主に書いています。

# BONのフィギュアスケート観戦記

# メダリスト・オン・アイス2011

先週末に行われたフィギュアスケートの全日本選手権を終え、26日はメダリスト・オン・アイスを見に なみはやドームに行って来ました。



エキシビションに出演したスケーターと、披露したプログラムは以下の通りです。 メモをとっていたわけではないので、順番等に間違いがある場合がありますがご了承ください<(。_。)>

●第一部

オープニング

友滝 佳子 (全日本Sr.11位/全日本Jr.2位)
♪『The world meet』

木原 龍一 (全日本Sr.12位/全日本Jr.3位)
♪『映画「スターウォーズ」より』

庄司 理紗 (全日本Sr.7位/全日本Jr.3位)
♪『映画「塔の上のラプンツェル」より』

日野 龍樹 (全日本Sr.10位/全日本Jr.優勝)
♪『ロシア水兵の踊り』

ブリナ・オイ & 水谷 太洋 (全日本Sr.優勝)
♪『リッキー・マーティンメドレー』

宇野 昌磨 (全日本Sr.9位/全日本Jr.4位)
♪『映画「タッカー」より』

宮原 知子 (全日本Sr.6位/全日本Jr.優勝)
♪『Sympathique』

田中 刑事 (全日本Sr.7位/全日本Jr.2位)
♪『映画「アンタッチャブル」より』

佐藤 未生 (全日本Sr.5位/全日本Jr.6位)
♪『リベルタンゴ』

無良 崇人 (全日本Sr.5位)
♪『レッド・ヴァイオリン』by. 川井郁子

今井 遥 (全日本Sr.4位)
♪『朝からゴキゲン』by. The Bird and the Bee

町田 樹 (全日本Sr.4位)
♪『Don't Stop me now』by. Queen

●第二部

選手代表挨拶 羽生 結弦

荒川 静香 (ゲスト)
♪『Smile』by. Josh Groban

高橋 成美 & マーヴィン・トラン (全日本Sr.優勝)
♪『A little less conversation』by. Elvis Presley
♪『imagine』(Encore)

ステファン・ランビエール (ゲスト)
♪『Rigoletto』

羽生 結弦 (全日本Sr.3位)
♪『バレエ音楽「白鳥の湖」より「ホワイト・レジェンド」』
♪『映画「ロミオとジュリエット」より』(Encore)

村上 佳菜子 (全日本Sr.3位)
♪『Amartisi』by. Filippa Giordano
♪『ヴァイオリン協奏曲』by. Mendelssohn (Encore)

村上佳菜子 & 羽生 結弦 インタビュー

申雪 & 趙宏博 (ゲスト)
♪『Lo Ci Saro』

小塚 崇彦 (全日本Sr.2位)
♪『チェロソングス』by. Nick Drake
♪『ファンタジア・フォー・ナウシカ』(Encore)

鈴木 明子 (全日本Sr.2位)
♪『映画「バーレスク」より』
♪『ハンガリアンラプソディー』(Encore)

鈴木明子 & 小塚崇彦 インタビュー

パトリック・チャン (ゲスト)
♪『Mannish Boy』

高橋 大輔 (全日本Sr.優勝)
♪『映画「海の上のピアニスト」より「The Crisis」』
♪『マンボメドレー』(Encore)

浅田 真央 (全日本Sr.優勝)
♪『誓い~ジュピター~』by. Libera
♪『愛の夢』(Encore)

浅田真央 & 高橋大輔 インタビュー

フィナーレ


エキシビションは試合とは違って、得点とかも関係ないから純粋に楽しかったです。
今回はアイクリで獲得したアリーナS席に座っていて、双眼鏡が必要ない距離に選手が来て観客アピールをしたり目の前でジャンプを跳んだりと、かなり豪華でした。
休憩時間には隣のおばちゃんにチョコ貰ったり談笑したり…とても楽しい3時間でした。
でもやっぱり真央ちゃんのところは感動でしたね、自分も泣きそうになったし、周りですすり泣く声も聴こえました。

家に帰ってきてTV放送をチェックしたら、フジはまたランビエールの演技をカットしてたんですね…。
年明けにBSで再放送がありますが、地上波よりも放送時間が長く用意されているので、おそらくはランビの演技も流してくれると思います。 そういえば、MOIのパンフを見ててびっくりしたんですけど、ランビエールってまだ26歳なんですね…。
あれだけの表現力を持ってるから、てっきりもう30くらいのベテランスケーターなのかと思ってた…(;´∀`) 26って、自分と大して変わんねー。 自分があんな表現できるかっつったら絶対無理だもんなぁ。

TV放送の最後はフィナーレで選手が輪になった部分で終わっていましたが、あの後まだ続きがあったんですよ~。
選手たちがリンクを周回したり、ぬいぐるみ?のようなものをアリーナ席中心に投げ込んでくれたりしました。
その直前、アリーナ席の人はフェンス際に猛ダッシュしてハイタッチポジションを確保してましたが、私は完全に遅れてムリでした。 ってか、列の真ん中くらいにいたから、両隣の人が全員居なくならない限り出られないな~と思って最初から諦めていたんですけど、 隣のおばさんったら物凄い俊敏な動きであっという間にフェンスまで行っちゃいました。うわぁ…、気合が違げぇ…って思わされましたね(笑)
まぁ、お陰で視界が開けて、手振ってたら小塚君あたりと目があった気がする。ぬいぐるみは飛んで来なかった~、残念。
最後は音楽が余ったのか、男子選手が一人ずつ出てきて4回転ジャンプを披露。自分の目の前で跳んでくれたから迫力凄かったです。
ゆづは途中で回転が抜け、両手を前で合わせて謝ってました(笑)
チャンはステップアウトながら着氷し、小塚君は成功してたと思います。
さぁ、あとは高橋大輔…!と思ったらここで音楽が終わっちゃって、選手は退場…。
ジャンプを決めたばかりの小塚君は一人残され、「…えぇ!?ちょっ…とぉ!!」ってな感じになってました
やっぱり彼、こういうポジションなのかな(笑)
大輔選手の登場を待っていた分、ちょっと拍子抜けな終わり方になってしまいましたけど、面白いオチが付いたからまぁいいや。
選手の皆さん、そしてゲストスケーターの皆さんも本当にお疲れ様でした。


ランキングに参加しています。
よろしければポチお願いします↓
関連記事

コメント

[title]:Re: タイトルなし

>ママさん
え~!マジでコストナーだったのか~e-451
さすがに7年前の映像となると、コストナーもランビも若いですね。
こんなに仲睦まじい感じなのに何で別れたんだろう?
ちょ、ライサチェクww 常時5人て(笑) (ん~、でも女好きそうな臭いはするかも(爆))

>もしかしてBONさんてランビエールより若い?!

若いです(笑) もしやオバチャン(あるいはオッチャン)だと思ってました!?
年の差的にランビはちょっとお兄さんで、真央ちゃんは妹みたいなものなんですよ~。
  1. 2011/12/31(土) 13:08:10
  2. URL
  3. BON@管理人 #dXiLrgjE
  4. [ 編集 ]

[title]:

(ノ°Д°)おはよう
あれから記事読み返してて気付いたんだけど(遅)
もしかしてBONさんてランビエールより若い?!
アクティブだから若いとは思ってたけど、20代だったかぁ(;^_^A
もうちょい上のプティオバッチュかと(笑)
なら、ランビとカロリナの話は知らないはずだねー。
演技前に解説者も普通に「イタリアのカロリナコストナーは恋人です」てな解説入れてたし。
十代の頃の話だから昔々だけどね。カロリーはライサチェクとも少し付き合ってたとか。
でもライサチェクは常時5人くらいのオナゴがいるらしいからね~(;^ω^)
よろしければ、ランビとカロリーのラブラブ映像を。
http://www.youtube.com/watch?v=6HfyOSGgkEs


  1. 2011/12/31(土) 10:15:21
  2. URL
  3. 太朗ママ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: タイトルなし

>ママさん
こんばんはーe-420
今日は買い出しを済ませたので、明日は掃除してあとは年越しを待つのみです!
オバチャンは年末年始も忙しいでしょうねぇ、お疲れ様e-466
来年もよろしくお願いしますねe-466
今レコ大見てますよ~!そういや去年は苦言書いたんだっけ(笑)
まぁ、K-POPとかが大賞取ったら今年も書くかもねe-450

メダリスト・オン・アイス=エキシビションです☆
あぁ、まーた出遅れちゃいましたよ(;´Д`)
ってか、みんなあるタイミングで一斉に前に出ていったんですけど、自分にはそのタイミングが分からなかったのよ…。まだまだ経験とガッツが足らんわ…。
アリーナSでも氷上から数メートルなので超見やすいですよ。最前列がスーパーアリーナ席なんですけど、今年はリンクサイドの氷上席が無かったんですよね。隣のおばちゃんは去年氷上席で見たんだよ~って言ってて、私もいつかは経験してみたいなぁと…。そうすれば出遅れも何も関係ないし(笑)

カロリナってまさかコストナーのこと!?
そんなことがあったの!?

  1. 2011/12/30(金) 19:00:03
  2. URL
  3. BON@管理人 #dXiLrgjE
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんは。オバチャンは年末は忙しいですがBONさんは余裕だなあ(笑)

え?エキシビションと、メダリストオンアイスは一緒だったんですかぁ。
ランビエールも出てたんだ…見事にスルーか(;°Д°)
ランビって、私はいまだにカロリナの元彼、という目で見てしまう(^Д^)

アリーナS席でも、そんなに近いんですね。SSでないと間近で見れないと思ってました。
そして今回も遅れを取ったのね(^∀^)
前は髪セットで、今回はガッツが足らなんだか(笑)
隣のオバチャンて関西人じゃなかった?w

さて、今年もあと一日ですね。来年もヨロシクお願いします。
つても、フィギュアだけなんで季節労働者ですが(^ω^)
明日はまた、唐突にレコ大記事かな(^^)
紅白のガガ様ネタ希望とか(笑)
  1. 2011/12/30(金) 18:18:04
  2. URL
  3. 太朗ママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonking.blog2.fc2.com/tb.php/1181-f7fce1dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

# 2016-2017 シーズン

▼国別対抗戦
男子SP/女子SP/アイスダンスSD
男子FS/ペアSP/アイスダンスFD
女子FS/ペアFS

▼世界選手権
 男子結果   女子結果

▼四大陸選手権
 男子結果   女子結果

▼全日本選手権
 男子結果   女子結果

▼グランプリシリーズ
 ▽第1戦 スケート・アメリカ
 男子結果   女子結果

 ▽第2戦 スケート・カナダ
 男子結果   女子結果

 ▽第3戦 ロステレコム杯
 男子結果   女子結果

 ▽第4戦 フランス杯
 男子結果   女子結果

 ▽第5戦 中国杯
 男子結果   女子結果

 ▽第6戦 NHK杯
 男子結果   女子結果

 ▽グランプリファイナル
 男子結果   女子結果

▼ジャパンオープン
 結果

■過去のシーズン

# 記事カテゴリ一覧

# 最近の記事

# FC2プロフ

# バロメーター

# 免責事項

当ブログのご利用は、閲覧者の自己責任で行うものとします。利用によって何らかの不利益が生じても、当ブログの管理人は一切責任を負いません。
記事の投稿は正確な情報を記するよう注意を払っていますが、記事の内容の正確性・信用性等についても責任を負いません。
競技のスコア等、入力ミスが発生しやすいため、正確な情報をお求めの方は必ず該当の公式ページ等でご確認くださいますようお願いいたします。

# Counter

- とーたるあくせす -

- なう -

# ブログ内検索