フィギュアスケーターの浅田真央が大好きです。フィギュアスケートの試合結果やアイスショーの感想などを主に書いています。

# BONのフィギュアスケート観戦記

# STARS on ICE JAPAN TOUR 2012 東京公演 (1/14)

今日は日帰りで東京に行き、初めてSOIの公演を見てきました。
先週の大阪公演はガラガラだったと聞いてちょいと心配ではあったのですが、 今週は真央ちゃんと高橋トラン組が加わったこともあってか、広い代々木体育館がほぼ満席になっていました。
空席はスタンド席最後方の標高が高い席くらいだったかなぁ。やっぱり真央ちゃんの集客力ってすごいですね~。

明日TV東京で放送があるのであまり詳細なことは書きませんが、せめて出演スケーターとプログラムくらいは紹介しよう…と思ったのですが、 海外の選手のプロはほとんど分かんないので書いていません。悪しからず…。 →1/16 プログラム情報追記

●第一部

荒川 静香
♪『Nessun Dorma』

羽生 結弦
♪『Somebody To Love』by.Justin Bieber

村上 佳菜子
♪『Amartisi』by. Filippa Giordano

ライアン・ブラッドリー (2010-2011 全米選手権優勝)
♪『Footloose』by.Kenny Loggins
試合では絶対に見れないバック・フリップを披露して歓声を浴びていました。

イナ・キョウコ & ジョン・ジマーマン (2002 ソルトレイクシティ五輪5位)
♪『Johnny Got a Boom Boom』

シニード・カー & ジョン・カー (2010 バンクーバー五輪8位)
♪『Pencil Full of Lead』

サーシャ・コーエン (2006 トリノ五輪銀メダル)
♪『Big Spender』

トッド・エルドリッジ (1995-1996 世界選手権優勝)
♪『The Waiter's Gallop』
笑い所満載のユニークで楽しいプログラムでした。

カート・ブラウニング & 小塚 崇彦
♪映画「オーシャンズ13」より『Snake Eyes』

安藤 美姫
♪『I am A Thousand Winds』by.Hayley Westenra
「千の風になって」の英語バージョン。とても素敵だったです。

●第二部

高橋 成美 & マーヴィン・トラン
♪『I Will Survive』by. Gloria Gaynor
このプロ大好き(笑)
NHK杯でひとまず見納め─というようなことを言ってたから残念に思ってたんですけど、やっと生で見ることが出来て嬉しかった!
曲が流れた瞬間キタ――(゚∀゚)――!!って思いましたもん。
なるちゃんのはっちゃけっぷりは相変わらず(笑)
そんな成美ちゃんも明日で二十歳なんだね~、おめでとう!

チン・パン & ジャン・トン (2010 バンクーバー五輪銀メダル)
♪『1001 Nights』
スロージャンプやツイストリフトをはじめ、どの技も安定していて完成度が高かったです。さすがパン・トン組!!

ジェフリー・バトル (2007-2008 世界選手権優勝)
♪『Harder Better Faster Stronger』by.Daft Punk

小塚 崇彦
♪『Hello, Goodbye & Safety Dance』

エカテリーナ・ゴルデーワ (1994 リレハンメル五輪金メダル)
♪『Feelin' Good』

ジョアニー・ロシェット (2010 バンクーバー五輪銅メダル)
♪『Formidable』

カート・ブラウニング (88-89,89-90,90-91,92-93 世界選手権優勝)
♪『I'm Yours』

高橋 大輔
♪『ロクサーヌのタンゴ』
2005-2006シーズンのSP,2006-2007シーズンのEXに使用していたプログラムです。
私はこの頃の大輔選手はあまり知らないので実質初見のプロでした。
ジャンプは3F,3A,3Lzで全て決まってました。ステップもキレキレで凄かった。やっぱカッケーわ…。 観客アピールのたびにオバチャンら興奮しすぎです(笑)

浅田 真央
♪『誓い~ジュピター~』by. Libera
ジュピターを生で見るのはこれが3回目だけど、何度見てもウットリしちゃいますね。
真央ちゃんが両手を差し伸べてお辞儀をするシーンがありますが、今回はそれを正面側のお客さんに向けてやっていたり、 最後のスピンが変形ビールマンになっていたりと、若干いつもと違うアレンジになっていました。
ジャンプは2A,3Lo,3F+3Loで、全て決まっていました。
先週の別のイベントで久々に3F+3Loを披露していたので、もしや今回も!?と期待していたんですけどやっぱりやってくれました。感動!
3Aに加え、今シーズン中の試合での3F+3Lo復活はあるのかな??


このショーの模様は、明日の夜に早速放送されます。
夕方には、先日行われた「ジャパン・スーパーチャレンジ」の模様も放送されますので、興味のある方はお見逃しなく。

▼ION Kesho ジャパン・フィギュア団体戦 JapanSuper Challenge2012
1月15日(日) 16:05~17:20 - フジテレビ

▼木下グループ スターズ・オン・アイス ジャパンツアー2012
1月15日(日) 19:54~21:48 - テレビ東京




ほんとはもっと近くで撮影したかったのですが、敷地内撮影禁止って書いてあったから近くの歩道橋より。
帰りはここから見える範囲がほとんど人で埋まっていました。
大勢の人が見に来て大いに盛り上がり楽しいショーでした。また機会があれば見に行きたいですねー。


ランキングに参加しています。
よろしければポチお願いします↓
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonking.blog2.fc2.com/tb.php/1185-5f7a263c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

# 2016-2017 シーズン

▼国別対抗戦
男子SP/女子SP/アイスダンスSD
男子FS/ペアSP/アイスダンスFD
女子FS/ペアFS

▼世界選手権
 男子結果   女子結果

▼四大陸選手権
 男子結果   女子結果

▼全日本選手権
 男子結果   女子結果

▼グランプリシリーズ
 ▽第1戦 スケート・アメリカ
 男子結果   女子結果

 ▽第2戦 スケート・カナダ
 男子結果   女子結果

 ▽第3戦 ロステレコム杯
 男子結果   女子結果

 ▽第4戦 フランス杯
 男子結果   女子結果

 ▽第5戦 中国杯
 男子結果   女子結果

 ▽第6戦 NHK杯
 男子結果   女子結果

 ▽グランプリファイナル
 男子結果   女子結果

▼ジャパンオープン
 結果

■過去のシーズン

# 記事カテゴリ一覧

# 最近の記事

# FC2プロフ

# バロメーター

# 免責事項

当ブログのご利用は、閲覧者の自己責任で行うものとします。利用によって何らかの不利益が生じても、当ブログの管理人は一切責任を負いません。
記事の投稿は正確な情報を記するよう注意を払っていますが、記事の内容の正確性・信用性等についても責任を負いません。
競技のスコア等、入力ミスが発生しやすいため、正確な情報をお求めの方は必ず該当の公式ページ等でご確認くださいますようお願いいたします。

# Counter

- とーたるあくせす -

- なう -

# ブログ内検索