フィギュアスケーターの浅田真央が大好きです。フィギュアスケートの試合結果やアイスショーの感想などを主に書いています。

# BONのフィギュアスケート観戦記

# 2012 世界ジュニアフィギュアスケート選手権 男子SP・結果

◆2012 世界ジュニアフィギュアスケート選手権大会
◇男子 ショート・プログラム
■プロトコル (pdf)
----------------------------------------------------------
*1位 75.43 ジョシュア・ファリス(USA)
*2位 74.88 閻 涵(CHN)
*3位 73.78 デニス・テン(KAZ)
----------------------------------------------------------
*4位 70.20 ジェイソン・ブラウン(USA)
*5位 65.21 ジャン・ブッシュ(RUS)
*6位 64.63 張 鶴(CHN)
*7位 62.10 リアム・フィラス(CAN)
*8位 59.36 アルトゥール・ドミトリエフ(RUS)
*9位 57.73 ティモシー・ドレンスキー(USA)
10位 57.71 宇野 昌磨(JPN)
----------------------------------------------------------
11位 57.70 田中 刑事(JPN)
14位 56.59 日野 龍樹(JPN)

フィギュアスケートのジュニア世界選手権は男子のSPを終え、アメリカのジョシュア・ファリスが首位発進。
日本勢では、初出場となった宇野昌磨が10位が最高で、昨年の銀メダリストである田中刑事は11位, 日野龍樹は14位スタートと出遅れました。

1位 ジョシュア・ファリス(USA)
【ジャンプ構成*3A/3F+3T/3Lz】
見事なノーミス演技。
ジャンプも全て決まっていますし、スピンも全てレベル4を揃えています。
演技構成点では僅かな差で2位でしたが、技術点では全体のトップを記録しました。

2位 閻 涵(CHN)
【ジャンプ構成*3A/3F+3T/3Lz】
シニアで活躍する宋南に続き、中国期待の若手選手。まだ15歳です。
ジャンプは完璧でしたが、スピンやステップでレベル2に留まった項目があり、 技術点は1位の選手に及びませんでした。演技構成点は全体のトップです。
ジュニア選手ながらGPSで4回転に挑んでいたのが印象に残っていますが、フリーで4回転いきますかね?

3位 デニス・テン(KAZ)
【ジャンプ構成*3A/3F+3T/3Lz】
シニアの大会でもお馴染みのテン君です。今年はシニアの世界選手権と掛け持ちですか?
出場選手の名前だけを見たら彼が優勝の最有力なんだろうなぁと思っていましたが、SPは3位スタートです。
4回転は回避して手堅くまとめる方向でいったようですが、スピンでレベル1があったり減点を受けた項目があったようです。
フリーで十分に逆転が可能だと思いますが、5位の選手くらいまでは総合得点のPBが200点以上ですし、 特に閻涵は220近いPBを持ってるので、今年の優勝争いはかなりハイレベルになりそうですね。
テン君はフリーの最終Gの1番滑走なので、4回転を入れて勝負に出てくるのではないでしょうか。

4位 ジェイソン・ブラウン(USA)
【ジャンプ構成*2A/3F+3T/3Lz】
今季のジュニアグランプリファイナルの覇者です。
グランプリや全米の時もそうだったと思いますが、3Aの習得はまだ不完全なのか2Aを跳んでます。
それで70点出るのだから、3Aをきっちり決めていたとしたら首位スタートだったでしょう。
大技がない分、フリーもミス無くまとめたいところですね。

10位 宇野 昌磨(JPN)
【ジャンプ構成*3Lz/3F+2T/2A】
ルッツのエラー以外は問題なくまとめたようです。
構成で上位の選手に劣る分、世界クラスで上位に・・・というのは今の段階ではまだ厳しいかと思いますが、 今持ってる力を出し切ってフリーも頑張ってほしいです。

11位 田中 刑事(JPN)
【ジャンプ構成*3A/2F+2T/3Lz】
ありゃぁ…、昨年の銀メダリストの田中君ですが、ミスがあり大きく出遅れてしまいました。
3+3の予定が2+2になったのが非常に痛かったのはもちろんですが、スピンでもレベルの取りこぼしや減点の項目があります。
ノーミスだったら間違いなく5位以上でスタートできたんじゃないかなぁ・・・。フリーでの巻き返しに期待。

14位 日野 龍樹(JPN)
【ジャンプ構成*3A/3F+2T/3Lz】
3Aは決めましたが、そのあとのコンビネーションジャンプと3Lzで大きく減点を受けています。
コンビネーションのところは彼も本来は3+3ですよね?ジャンプでだいぶ点を落としてしまいました。


* T=トウループ S=サルコウ Lo=ループ F=フリップ Lz=ルッツ A=アクセル
* UR=アンダーローテッド(1/4以上1/2未満の回転不足)
* DG=ダウングレード(1/2以上の回転不足)
* TES=技術点/PCS=演技構成点


ランキングに参加しています。
よろしければポチお願いします↓
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonking.blog2.fc2.com/tb.php/1204-c852db40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

# 2017-2018 シーズン

▼グランプリシリーズ
 ▽第1戦 ロス・テレコム杯
 男子結果   女子結果

 ▽第2戦 スケート・カナダ
 男子結果   女子結果

 ▽第3戦 中国杯
 男子結果   女子結果

 ▽第4戦 NHK杯
 男子結果   女子結果

■GPシリーズエントリー選手
■過去のシーズン

# 記事カテゴリ一覧

# 最近の記事

# FC2プロフ

# バロメーター

# 免責事項

当ブログのご利用は、閲覧者の自己責任で行うものとします。利用によって何らかの不利益が生じても、当ブログの管理人は一切責任を負いません。
記事の投稿は正確な情報を記するよう注意を払っていますが、記事の内容の正確性・信用性等についても責任を負いません。
競技のスコア等、入力ミスが発生しやすいため、正確な情報をお求めの方は必ず該当の公式ページ等でご確認くださいますようお願いいたします。

# Counter

- とーたるあくせす -

- なう -

# ブログ内検索