フィギュアスケーターの浅田真央が大好きです。フィギュアスケートの試合結果やアイスショーの感想などを主に書いています。

# BONのフィギュアスケート観戦記

# THE ICE 真夏の氷上祭典2012 開催決定!

夏の恒例となったアイスショー『THE ICE』の開催が今年も決定しました!v(≧∇≦)v
愛知・日光・大阪での計9公演が予定されています。

★愛知公演(全4公演)
・開催日時:7月21日(土) / 22日(日) 
 (1)11:30~ (2)16:30~
・会場:愛・地球博記念公園(モリコロパーク)内アイススケート場

★日光公演(全2公演)
・開催日時:7月24日(火) 18:00~ / 7月25日(水) 16:00~
・会場:栃木県立日光霧降アイスアリーナ

★大阪公演(全3公演)
・開催日時:7月28日(土) (1)12:00~ (2)17:00~
      7月29日(日) 12:00~
・会場:大阪市中央体育館

☆出演スケーター
・浅田 真央
・小塚 崇彦
・村上 佳菜子
・高橋成美&マーヴィン・トラン
 … 他

『THE ICE』は去年初めて見に行ってヒジョーに楽しい思いが出来たので、 今年もどんな公演になるのか今から楽しみです o(^∇^)o 梅雨が明けてるといいですね~。

それにしても、開催が発表されてから随分早くチケットの先行受付が始まるんですね
昨夜開催の情報を知って、調べてみたら今日の10時からスペシャル先行受付が始まるとか書いてあるものだから、 出かける予定をあと後回しにしてチケットの争奪戦に参戦することにしました。
考えてみると去年も告知からスペシャル先行までが急過ぎて間に合わず、 通常の先行発売の日は豊橋のチャリティーショーを見に行くために高速バスの中だったんですよね~、 なんとか携帯から申し込もうと思ったら、焦りすぎてクレジット決済の必要事項で入力間違えまくって… やっと正しく入力して送信したら、携帯の画面には「予定枚数終了」という悲しいお知らせが…そんな苦い思い出があります \(-"-)/
去年は結局piaか何かの抽選に当たって行くことができたので良かったですのが、どうもこの「早いもの勝ち」って状況は苦手です。 テンパりまくって冷静な操作ができないからなぁ…。

今年は同じ轍を踏まぬように、入力が必要そうなものは直ぐにペーストできるように準備しておき、PCと携帯の2台体制でいざ勝負!
PCのほうは予想通り「混雑中…」の表示で進まなくなってしまったので、すかさずスタンバってた携帯でチャレンジ。
するとこちらはあっさりと繋がって愛知千秋楽の購入成功~★ いやぁ、携帯の操作は遅い方だけど、 今日は惚れ惚れするほどの手捌きだったぜ!…なんてね(;^ω^)ウザッ
去年の経験上、リンク内の特別席はほぼ瞬殺だろうと思い、最初からSS席狙いで行ったのが良かったのかな?
真央ちゃんとのハイタッチは死ぬほどしたいけど、それを狙いすぎて良い席自体取れなかったらそれはそれで嫌だし…。
でも今日の速さならリンク内行けてたんじゃね?と、ふと思ってPCの方の画面をリロードしてみたら、既に特別席は予定枚数終了になってました。
私が購入完了したのが10時2分で、PC画面リロったのが3分…微妙だなぁー、てかどんだけ速いんだよみんな(笑)
いやー、でも今日が休みで助かった。これが土日だったらどうなってたか分からないし。

ちなみに愛知公演は今週の土曜日に通常の先行販売があり、一般発売は5/26~のようです。 詳しくはTHE ICEのホームページをご覧ください。
これから出演選手も徐々に発表されていくものと思われますが、今の段階で舞ちゃんの名前がないのは気になるな~。ふたりのペアプロ見たいです!

http://www.ctv.co.jp/event/the_ice/


ランキングに参加しています。
よろしければポチお願いします↓
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonking.blog2.fc2.com/tb.php/1225-8084c862
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

# 2016-2017 シーズン

▼国別対抗戦
男子SP/女子SP/アイスダンスSD
男子FS/ペアSP/アイスダンスFD
女子FS/ペアFS

▼世界選手権
 男子結果   女子結果

▼四大陸選手権
 男子結果   女子結果

▼全日本選手権
 男子結果   女子結果

▼グランプリシリーズ
 ▽第1戦 スケート・アメリカ
 男子結果   女子結果

 ▽第2戦 スケート・カナダ
 男子結果   女子結果

 ▽第3戦 ロステレコム杯
 男子結果   女子結果

 ▽第4戦 フランス杯
 男子結果   女子結果

 ▽第5戦 中国杯
 男子結果   女子結果

 ▽第6戦 NHK杯
 男子結果   女子結果

 ▽グランプリファイナル
 男子結果   女子結果

▼ジャパンオープン
 結果

■過去のシーズン

# 記事カテゴリ一覧

# 最近の記事

# FC2プロフ

# バロメーター

# 免責事項

当ブログのご利用は、閲覧者の自己責任で行うものとします。利用によって何らかの不利益が生じても、当ブログの管理人は一切責任を負いません。
記事の投稿は正確な情報を記するよう注意を払っていますが、記事の内容の正確性・信用性等についても責任を負いません。
競技のスコア等、入力ミスが発生しやすいため、正確な情報をお求めの方は必ず該当の公式ページ等でご確認くださいますようお願いいたします。

# Counter

- とーたるあくせす -

- なう -

# ブログ内検索