フィギュアスケーターの浅田真央が大好きです。フィギュアスケートの試合結果やアイスショーの感想などを主に書いています。

# BONのフィギュアスケート観戦記

# ALI PROJECT ニュー・アルバム 『贋作師』 +α

久しぶりのアリプロ記事です。また暫くバレーの記事更新が続きそうなので、その前にと思い。。。
ようやく公式HPにもニューアルバムの詳細が掲載されたので、その話題とライブツアーの日程などをまとめておきたいと思います。

まずは、ニューアルバムの 『贋作師』
オリジナルアルバムとしては、「汎新日本主義」以来およそ2年ぶりということもあり、 私も含めいつも以上に期待に胸を膨らませている方が多いのではないでしょうか。
発売日が来月18日ということなので、あと1ヶ月ちょっとの辛抱ですね。

贋作師

『贋作師』
2012/7/18 Release
徳間ジャパンコミュニケーションズ
TKCU-77139 ¥3,000(税込)

01.贋作師
02.ALICE同罪イノセント
03.蓮華幽恋
04.真偽贋者遊覧会
05.La vérité
06.野性双生児
07.逝ける王女の肖像画
08.真夏の憂愁夫人
09.天譴と超克
10.RED WALTZ

今回は恒例のインスト曲がなくて、10曲全てがヴォーカル入りの新曲だそうです。
最近のオリアルは2曲目のタイトルがやたら長いのが続いていたのですが、今回は普通でしたね(笑)
曲を聴けるのはまだ先ですが、個人的にはタイトルチューンの「贋作師」と、ツアータイトルに似ている「真偽贋者遊覧会」、 最後の「RED WALTZ」が、なんとなくお気に入りになりそうな気がしてます。アリプロのワルツはハズレないからね~。

そして、ニューアルバム発売のあとは、おまちかねのツアーが行なわれます。

▼ALI PROJECT TOUR 2012 『真偽贋作博覧会』
▽2012/9/13(木)
福岡DRUM Be-1
OPEN 18:15/START 19:00

▽2012/9/15(土)
なんばHatch
OPEN 17:00/START 18:00

▽2012/9/16(日)
名古屋DIAMOND HALL
OPEN 17:00/START 18:00

▽2012/9/29(土)
中野サンプラザ
OPEN 17:00/START 18:00

勇侠会や先行のチケット受付は既に終了していますが、7/28から一般発売があるとのことです。
会場のキャパ的には汎新ツアーよりも小さくなってるよなー・・・。その点ちと残念だが、その分近くで見れる可能性があるということで。
中野は全席指定だから運に頼るしかないけど、今度こそは真ん中のほうでステージを見れれば嬉しい・・・!
見やすい見にくいは別として、毎回お世辞にも真ん中とは言い難い角度の席が当たるので・・・(笑)
ファンクラブの会員を増やしたいんだったら、そういう点も考慮した特典があってもいいんじゃないのかな・・・?
まぁ、会場で生で歌を聴けるだけで贅沢なんですけどね~。

それから、今年もファンクラブ会員限定イベントの開催が決定したそうです。

『勇侠園遊会 其ノ二』
▽2012/7/16(月/祝)
Club IKSPIARI (舞浜)

▽2012/7/28(土)
フラミンゴジアルーシャ (大阪)

去年リクエストが多かったようですが、今年は西と東での開催ですね。
イクスピアリってディズニーリゾートじゃないですか~、いいですね!
開催日から考えると、このイベントでアルバム曲の披露があるかも…?と思ったけど、ツアーまで歌わないんだったっけか??
どちらにせよ、美味な食事も付いて贅沢なひと時になることでしょう。


ランキングに参加しています。
よろしければポチお願いします↓
関連記事

コメント

[title]:Re: タイトルなし

>紅さん
コメントありがとうございます。(o^-^o)
贋作師、掲示板などの感想を見ても評判良さそうですね。
自分はまず、期待していたRED WALTZにどっぷりハマりました。やはりアリプロのワルツにハズレなしって感じです。次いでALICEかなぁ。ALICEはシングルで出ていても違和感ない感じだし、受けの良さそうな曲なので一番人気があるっぽいですね~。
改めて思いましたけど、片倉さんの曲×アリカさんの詩って最高ですね。他のファンからすると「信者」なんてと思われてしまうかもしれないけど、今音楽チャートを賑わせているJ-POPとは一味も二味も違うなと思ってます。
来月のツアーが楽しみですe-454 ツアーは行かれるのですか??


  1. 2012/08/11(土) 21:38:30
  2. URL
  3. BON@管理人 #dXiLrgjE
  4. [ 編集 ]

[title]:

贋作師、評判いいみたいですね。
ALICE同罪イノセント効果でしょうか?
内容もいいですよね。でもちゃんとヒネくれた曲もあって単なる逆行ではないところがいいです。
自分はred waltzと遊覧会(略)が気に入りました。
  1. 2012/08/11(土) 02:18:33
  2. URL
  3. 紅 #kSi.wH62
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: 初めまして

Moo-Sighさん、はじめまして、コメントアリガトウございます!
あちゃー、うっかり日付間違えてましたねe-263 ご指摘いただき助かりました。

リンクから、Moo-Sighさんのブログも見させていただきました。
来月はアルバムも出るし、ツアーにも行かれるということで楽しみですね。
アリプロのCD集めも頑張ってください♪ 自分も一時期頑張って集めてましたが、少しずつでも手持ちのCDコレクションが増えていくと楽しいですよねe-454



  1. 2012/06/09(土) 22:43:13
  2. URL
  3. BON@管理人 #dXiLrgjE
  4. [ 編集 ]

[title]:初めまして

BONさん、初めまして。Moo-Sighと申します。
勇侠園遊会其ノ弐の大阪の日付は7/21ではなく7/28ですよ^^
それから私もBOMさんと同じくアリプロが大好きで、ブログもやっていますので添付先から遊びにきてください^^
それでは失礼しました。
  1. 2012/06/09(土) 19:30:29
  2. URL
  3. Moo-Sigh #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonking.blog2.fc2.com/tb.php/1237-939a22c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

# 2016-2017 シーズン

▼国別対抗戦
男子SP/女子SP/アイスダンスSD
男子FS/ペアSP/アイスダンスFD
女子FS/ペアFS

▼世界選手権
 男子結果   女子結果

▼四大陸選手権
 男子結果   女子結果

▼全日本選手権
 男子結果   女子結果

▼グランプリシリーズ
 ▽第1戦 スケート・アメリカ
 男子結果   女子結果

 ▽第2戦 スケート・カナダ
 男子結果   女子結果

 ▽第3戦 ロステレコム杯
 男子結果   女子結果

 ▽第4戦 フランス杯
 男子結果   女子結果

 ▽第5戦 中国杯
 男子結果   女子結果

 ▽第6戦 NHK杯
 男子結果   女子結果

 ▽グランプリファイナル
 男子結果   女子結果

▼ジャパンオープン
 結果

■過去のシーズン

# 記事カテゴリ一覧

# 最近の記事

# FC2プロフ

# バロメーター

# 免責事項

当ブログのご利用は、閲覧者の自己責任で行うものとします。利用によって何らかの不利益が生じても、当ブログの管理人は一切責任を負いません。
記事の投稿は正確な情報を記するよう注意を払っていますが、記事の内容の正確性・信用性等についても責任を負いません。
競技のスコア等、入力ミスが発生しやすいため、正確な情報をお求めの方は必ず該当の公式ページ等でご確認くださいますようお願いいたします。

# Counter

- とーたるあくせす -

- なう -

# ブログ内検索