フィギュアスケーターの浅田真央が大好きです。フィギュアスケートの試合結果やアイスショーの感想などを主に書いています。

# BONのフィギュアスケート観戦記

# キム・ヨナが競技復帰

家に帰ってヤフーを開いたら、「キムヨナ」「引退表明」という文字が目に入ってきて、ほんの一瞬「お?」と思ったら・・・・・








ま~、そうだと思ったけど…ついにこの嫌なお知らせが来てしまったって感じ (´д`)

■<フィギュア>キム・ヨナ「ソチ五輪まで現役続行」
http://japanese.joins.com/article/750/154750.html?servcode=600§code=600


‘フィギュアの妖精’が2014年ソチオリンピック(五輪)に挑戦する意思を表明した。

2日午後、キム・ヨナは泰陵(テルン)選手村で記者会見を行い、「有終の美のために新たに挑戦をする」とし、ソチ五輪まで現役で挑戦した後に引退する意向を表明した。 またキム・ヨナはIOC委員に挑戦する考えも伝えた。

キム・ヨナは昨年10月、進路について悩んでいてシーズンの競技には出場しないと明らかにした。しかし先月16日に中国・上海で行った記者会見で、「進路の方向がある程度決まり、夏までに確定した進路について話せるだろう」と述べ、注目が集まっていた。

2010バンクーバー冬季五輪で歴代最高点を受け、金メダルを獲得したキム・ヨナは、翌年、ロシア・モスクワで開かれた世界フィギュア選手権大会で準優勝した後、公式大会には出場しなかった。 このため一部では引退が迫っているという声も出ていた。

[ 中央日報日本語版 2012年07月02日15時21分 ]


(妖精…?とは何の冗談…??)
まぁ、キムヨナが復帰する(させられる)のは予想通りではあったのですが、いざそれが決定したとなると・・・気分が曇ります。
「有終の美」ねぇ…、何が恐ろしいって、そう発言したら本当にそうなりそう(させそう)なところですね。
バンクーバーの茶番はいつにも増して酷かったからなー・・・またああいうのを見せられなきゃいけないの…。はぁーー、もういい加減にしてくれ。
来年の世界選手権の放送とかさ・・・もう頭の中に浮かんできてる方、きっといるでしょうね、私もです。
フィギュアスケート自体は大好きなのに、試合見るたびにこんなモヤモヤ感が残るとか・・・可笑しなもんですね。

へぇ、ソチ後に引退して今度はIOC委員に挑戦するんですねー、そんな話もどっかで読んだ気もするけどまさか本気だったとは…。
IOCに限ったことじゃないけど、そういうポストに韓国人が入るとロクなことが無いよね…。
悪い言い方かもしれませんが、自分らを有利にするためなら不正・八百長も厭わない国ですから。

バンクーバーでの真央の演技に悪意ある評価を付けてたのも韓国ジャッジだし、韓国GPFの毒物事件とかもありましたよね。これも氷山の一角なんだろうけど。
竹島の不法占拠や日本海表記の抹消活動にしても、韓国様の顔色ばかり伺って特別何もできない政府とか、 それを報じることすらしない日本のTVとかホント腹立たしい。 まぁ、メディアなんて偽装韓国ブームを作り出した張本人だから当たり前なんでしょうけど…。 それにマンマと騙されて韓国を親日国のように思っている若い子とか多いのかな。韓国は笑いが止まらないでしょうねー、作戦に引っかかってくれる日本人が多くて。
こんなんじゃ、そのうち韓国に国ごと乗っ取られるんじゃないの?
ソチの4年後にはこういう国でオリンピックが開催されるんですよね、変なことは起こってほしくないですが、そこを選んだIOCに後悔させてやりたい。

って、随分話が逸れてますね。。。
…ということで、ちょっと気分が滅入った記事でした。


ランキングに参加しています。
よろしければポチお願いします↓
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonking.blog2.fc2.com/tb.php/1256-3f5cdcde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

# 2016-2017 シーズン

▼国別対抗戦
男子SP/女子SP/アイスダンスSD
男子FS/ペアSP/アイスダンスFD
女子FS/ペアFS

▼世界選手権
 男子結果   女子結果

▼四大陸選手権
 男子結果   女子結果

▼全日本選手権
 男子結果   女子結果

▼グランプリシリーズ
 ▽第1戦 スケート・アメリカ
 男子結果   女子結果

 ▽第2戦 スケート・カナダ
 男子結果   女子結果

 ▽第3戦 ロステレコム杯
 男子結果   女子結果

 ▽第4戦 フランス杯
 男子結果   女子結果

 ▽第5戦 中国杯
 男子結果   女子結果

 ▽第6戦 NHK杯
 男子結果   女子結果

 ▽グランプリファイナル
 男子結果   女子結果

▼ジャパンオープン
 結果

■過去のシーズン

# 記事カテゴリ一覧

# 最近の記事

# FC2プロフ

# バロメーター

# 免責事項

当ブログのご利用は、閲覧者の自己責任で行うものとします。利用によって何らかの不利益が生じても、当ブログの管理人は一切責任を負いません。
記事の投稿は正確な情報を記するよう注意を払っていますが、記事の内容の正確性・信用性等についても責任を負いません。
競技のスコア等、入力ミスが発生しやすいため、正確な情報をお求めの方は必ず該当の公式ページ等でご確認くださいますようお願いいたします。

# Counter

- とーたるあくせす -

- なう -

# ブログ内検索