フィギュアスケーターの浅田真央が大好きです。フィギュアスケートの試合結果やアイスショーの感想などを主に書いています。

# BONのフィギュアスケート観戦記

# スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonking.blog2.fc2.com/tb.php/1258-deb558ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# 『THE ICE 2012』愛知公演 真央レポ♪

先週末、モリコロパーク内アイススケート場で開催された『THE ICE 2012』の愛知公演を観に行って来ました!
今年は2公演分のチケットを確保し、21・22日の夕方の公演を観させて貰いました。
本レポはそのうち書くと思いますがいつになるか分からないので、とりあえず真央ちゃんのレポートだけ先にアップします。

#7/27→本レポUP 『THE ICE 2012』 愛知公演 レポート

浅田真央選手の新しいエキシは、とても明るくて楽しいプログラムでした!
白い衣装は、去年のジャズ真央のような感じかな?もうネットにも沢山の写真が流れてるので、見てない人はぜひ。

プログラムはミュージカル風の曲が何曲かがメドレーになっているのですが、静か目な部分もあればハッチャける部分も有りで、とても楽しめました。
どの部分だったか忘れてしまいましたが、ヴォーカルが入ってる場面で真央ちゃん自身も歌を口ずさんでいたような気がします。
曲の情報は帰ってから調べましたが、ウォルトディズニーのミュージカル映画「メリー・ポピンズ」より何曲かをメドレーにしているようです。
かなり昔の映画ですが、「チムチムチェリー」だけは私にも何となく聞き覚えがあって、帰って来てからついつい口ずさんだりしてます(笑)

それにしても…!あんなにも見る人みんなを笑顔にさせるようなプログラムって、真央ちゃんにとっても久しぶりなんじゃないかなぁと思いましたし、 何よりも真央ちゃん自身が凄く楽しんでいる様子が、ファンの一人としてとても嬉しく思いました。
「見てくれる人が元気になれる魔法をかけられたら嬉しい」
というのが、真央選手がこのプログラムに込めた想いだそうですが、ホント、自分も魔法に掛けられちゃった感じです y(^ー^)y
最近嫌な事があり重い気分のまま愛知に向かったのですが、お陰ですごく元気を貰いました!

ジャンプは2A→3F→3Lo→2A。
21日夕方の公演では、私の目の前で跳んだループがダブルになりペロっと舌を出してましたが、千秋楽の公演では全て綺麗に決まってました。
プログラム中に、真央選手が観客に向かってアピールする場面が何度があるのですが、千秋楽ではそのうちの1回が自分のほぼ正面で行われたので超興奮しました☆
千秋楽の私は東アリーナほぼ中央(北寄り)の最前列にいたのですが、その周辺にいた人!すごくいい思いしましたよね~!!
自分、お一人様でしたけど、この瞬間ばかりは ヾ(>▽<)ゞ ←こんな感じ?でした(笑)
だって満面の笑顔の真央ちゃんが目の前でハシャイでるんですよ!興奮せずにはいられねぇっす!!つーか、あの笑顔は反則だよ~。
あの真央ちゃん、今までに見たどんな真央ちゃんよりも可愛かった…もう頭から離れねえええ!!


そして21日夕方の公演では、去年成美ちゃんが大活躍したダンスバトルに、まさかの真央ちゃんが初登場!去年はナルちゃんの回を観れて、今年は真央ちゃんの初参戦を観れるとはラッキーな…!
相手は小塚君。戦いの前からお互い火花を散らしてました…が、相手が真央ちゃんではねぇ、もはや小塚君の勝ち目が無い(笑)まぁ、小塚君はそういうポジションってことで(笑)
真央ちゃんはセクシーな感じのサンバを踊ってたんですが、意外とこういう路線もいけるじゃん!?ってくらい上手だったですね。また新たな一面を見た感じがました。 真央ちゃんは2回戦に進出したので、残りのどれかの公演でまた見れるはず。
ナルちゃんがまさかの初戦敗退ですから、真央ちゃんに勝てる人が果たしているのかどうか…って感じもします(;´∀`) ていうか、ナルちゃんを破ったソトニコワ、どんだけ上手かったの!?見たかったな~。


フィナーレの直前には、恒例のバトル&真央ちゃんのペアプロがありました。
なんかこう、さすがジェフリーって感じでしたね。リードが上手! 真央ちゃんも安心して身を委ねている感じがしました。
それにしても…顔が近けぇ…。何か間違ったらくっ付いちゃいそうなくらいに…。ドキドキしちまったぜ…。
いやー、バトル先生よ…ちょっとそのポジション…代わってくんないかな…。そう思った真央ファンの男子はきっといることだろう!!(笑)
しっかし真央ちゃんも大人になったな~なんて思ってたら、シンクロしたかのように近くの人からも同じ声が上がってました。シミジミ。


最後は毎年恒例のフィナーレダンス!!
21日の夕方公演は初めての特別席での観戦だったので、真央ちゃんと念願のハイタッチ!!…かと思いきや、真央ちゃんは観客席に手を振りながら周回するだけで引っ込んでしまい、意気消沈…(┰_┰)
沢山のスケーターとハイタッチできて嬉しいけど、一番したかった真央ちゃんとできないとは悲しい…。
そんな風に思っていたら、再び全スケーターが登場し、今度は真央ちゃんもハイタッチに参加!! そっか、観客は特別席だけじゃないもんね、1週目はそういうところも配慮してたんかな~。
ということで、最後に無事、真央ちゃんとのハイタッチに成功しました!一生の思い出!嬉しすぎるっ!!
目の前を笑顔で通り過ぎる真央ちゃんは、言わずもがな、とてもキラッキラしていて可愛いかったです!!

スターと握手した女性なんかがよく「この手洗えない~~!!」とか言って手袋して帰ったりするらしいですが、あの時はその気持ちがよく分かりました(笑)
(…そう思っていたのに、ホテルに戻ったらクセで即行手を洗っちまったというのは内緒(笑) せめて手を洗う前に写真くらい撮っときゃ良かった…ってかそんなの意味ねーか(笑))

まぁそんなわけで、今年も大変楽しい公演でした。
今週は日光と大阪での公演がありますので、見に行かれる方は楽しんで来てください!


ランキングに参加しています。
よろしければポチお願いします↓
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonking.blog2.fc2.com/tb.php/1258-deb558ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

# 2016-2017 シーズン

▼国別対抗戦
男子SP/女子SP/アイスダンスSD
男子FS/ペアSP/アイスダンスFD
女子FS/ペアFS

▼世界選手権
 男子結果   女子結果

▼四大陸選手権
 男子結果   女子結果

▼全日本選手権
 男子結果   女子結果

▼グランプリシリーズ
 ▽第1戦 スケート・アメリカ
 男子結果   女子結果

 ▽第2戦 スケート・カナダ
 男子結果   女子結果

 ▽第3戦 ロステレコム杯
 男子結果   女子結果

 ▽第4戦 フランス杯
 男子結果   女子結果

 ▽第5戦 中国杯
 男子結果   女子結果

 ▽第6戦 NHK杯
 男子結果   女子結果

 ▽グランプリファイナル
 男子結果   女子結果

▼ジャパンオープン
 結果

■過去のシーズン

# 記事カテゴリ一覧

# 最近の記事

# FC2プロフ

# バロメーター

# 免責事項

当ブログのご利用は、閲覧者の自己責任で行うものとします。利用によって何らかの不利益が生じても、当ブログの管理人は一切責任を負いません。
記事の投稿は正確な情報を記するよう注意を払っていますが、記事の内容の正確性・信用性等についても責任を負いません。
競技のスコア等、入力ミスが発生しやすいため、正確な情報をお求めの方は必ず該当の公式ページ等でご確認くださいますようお願いいたします。

# Counter

- とーたるあくせす -

- なう -

# ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。