フィギュアスケーターの浅田真央が大好きです。フィギュアスケートの試合結果やアイスショーの感想などを主に書いています。

# BONのフィギュアスケート観戦記

# 柔道の判定

柔道の男子66kg級準々決勝のこと。。。 海老沼選手と韓国のチョ・ジュンホの試合、旗判定に縺れ込みながらも海老沼選手が優勢なのは誰が見ても明らか。しかし、韓国選手の優勢を支持する青旗3本が上がった瞬間はもうね。。。韓国お得意のアレとしか思えん…。それ以外に満場一致で青旗が上がる理由があるのでしょうか… ┐(´д`)┌ヤレヤレ

このクソ判定に本部席のジュリーが意義を申し立て、異例の旗判定やり直し。
その結果、今度は海老沼選手を支持する白旗3本が上がって判定が覆るという…。

今回はジュリーがいろいろ口出ししすぎな感があるけど、この瞬間だけはまともな判定に導いてくれて良かったです。つーか、あんなレベルの審判なんている意味ないじゃないですか。もうジュリーが全て裁けば?

まぁ、お隣がまたゴチャゴチャ言い出すのは確実ですが、青旗3本が上がった瞬間の大ブーイング、これが全てでしょ。
ほんと、韓国が絡むとロクなことがないね。スポーツマンシップの無い国なんぞ今すぐご退場願いたい。

海老沼選手は反則級の技掛けられて腕痛めてそうだけど、準決以降頑張ってほしいですね

#追記 準決は負けて残念でしたが、最後は勝って銅メダル獲得、お疲れさま!!
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonking.blog2.fc2.com/tb.php/1261-b2ad82a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

# 2017-2018 シーズン

▼グランプリシリーズ
 ▽第1戦 ロス・テレコム杯
 男子結果   女子結果

 ▽第2戦 スケート・カナダ
 男子結果   女子結果

 ▽第3戦 中国杯
 男子結果   女子結果

 ▽第4戦 NHK杯
 男子結果   女子結果

■GPシリーズエントリー選手
■過去のシーズン

# 記事カテゴリ一覧

# 最近の記事

# FC2プロフ

# バロメーター

# 免責事項

当ブログのご利用は、閲覧者の自己責任で行うものとします。利用によって何らかの不利益が生じても、当ブログの管理人は一切責任を負いません。
記事の投稿は正確な情報を記するよう注意を払っていますが、記事の内容の正確性・信用性等についても責任を負いません。
競技のスコア等、入力ミスが発生しやすいため、正確な情報をお求めの方は必ず該当の公式ページ等でご確認くださいますようお願いいたします。

# Counter

- とーたるあくせす -

- なう -

# ブログ内検索