フィギュアスケーターの浅田真央が大好きです。フィギュアスケートの試合結果やアイスショーの感想などを主に書いています。

# BONのフィギュアスケート観戦記

# 2012ロンドン五輪 バレーボール女子 予選R 日本×イタリア

2012ロンドンオリンピック バレーボール女子
予選ラウンド 第2日
日本 VS イタリア(世界ランキング4位)


◇スタメン(サーブ順)
日本:木村沙織 荒木絵里香 新鍋理沙 江畑幸子 大友愛 竹下佳江 L=佐野優子
イタリア:デルコーレ アリゲッティ ボゼッティ コスタグランデ ジョーリ ロビアンコ L=クローチェ

日本 1 - 3 イタリア
( 22-25   21-25   25-20   22-25


▽スタッツ
http://www.fivb.org/vis_web/volley/WOG2012/pdf/P2-011.pdf


日本時間の本日早朝に行われたイタリア戦でしたが、残念ながら日本は負けてしまいました。
私は試合前に起きて見るつもりでいたのですが、開始早々寝落ちしてしまい、意識が戻ったら第2セットの13-13…。(^ω^;)
第1セットも落としてしまったようだし、強烈な眠気には勝てず、結局試合を見ずに寝てしまいました。 なので、内容は全くといっていいほど分かりません。
僅差の試合になったようですが、大舞台の試合でこういうのをきっちり取れるか取れないか・・・というのが本当に強いチームとの差なんでしょうね。

これで日本は1勝1敗。各組上位4位以内に入れば準々決勝に進出できるのですが、日本の組には格下のイギリスやアルジェリアがいる分、 イタリアに負けたところで準々決勝行きは揺らがないでしょう。
ただ4位通過になると、準々決勝の初戦はかなりの確率でアメリカになるため、それだけは避けたいところです。
現実的には1位通過は厳しいと思われますので、何とか2位か3位で通過して、準々決勝では頑張れば勝てそうな相手と組まれればいいんですけどね・・・。ブラジル相手はきついので、上手いこと韓国や中国(できれば韓国)と当たるようなことがあれば4強の可能性はありそうです。
まぁ、何にせよ次のドミニカ戦はひとつのキーポイントになってきそうです。ドミニカに勝てないようならほぼ間違いなく4位通過になってしまいます。

▼予選ラウンド第2日 全試合結果
▽Pool A
ドミニカ共和国 1-3 ロシア(23-25 15-25 26-24 22-25)
イタリア 3-1 日本(25-22 25-21 20-25 25-22)
イギリス 3-2 アルジェリア(22-25 25-19 23-25 25-19 15-8)

▽Pool B
中国 3-1 トルコ(25-20 25-20 29-31 25-22)
セルビア 1-3 韓国(12-25 16-25 25-16 16-25)
アメリカ 3-1 ブラジル(25-18 25-17 22-25 25-21)

アメリカがブラジルに勝って連勝。これでアメリカの首位通過はかなり濃厚になりました。 ブラジルは多分他には負けないでしょうし、おそらく2位で抜けそうです。中国が多分3位通過かな~。 韓国が中国に勝ったりして3位で抜けてくれると有りがたいかもね。韓国を応援するのは癪だけど、日本が一番勝てそうな相手だから頑張って欲しい。


ランキングに参加しています。
よろしければポチお願いします↓
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonking.blog2.fc2.com/tb.php/1263-714f1d65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

# 2017-2018 シーズン

▼グランプリシリーズ
 ▽第1戦 ロス・テレコム杯
 男子結果   女子結果

■GPシリーズエントリー選手
■過去のシーズン

# 記事カテゴリ一覧

# 最近の記事

# FC2プロフ

# バロメーター

# 免責事項

当ブログのご利用は、閲覧者の自己責任で行うものとします。利用によって何らかの不利益が生じても、当ブログの管理人は一切責任を負いません。
記事の投稿は正確な情報を記するよう注意を払っていますが、記事の内容の正確性・信用性等についても責任を負いません。
競技のスコア等、入力ミスが発生しやすいため、正確な情報をお求めの方は必ず該当の公式ページ等でご確認くださいますようお願いいたします。

# Counter

- とーたるあくせす -

- なう -

# ブログ内検索