フィギュアスケーターの浅田真央が大好きです。フィギュアスケートの試合結果やアイスショーの感想などを主に書いています。

# BONのフィギュアスケート観戦記

# フィギュアスケート ジュニアグランプリ 第2戦 女子FS・最終結果

◆2012-2013 フィギュアスケート ジュニアグランプリシリーズ
◇第2戦 JPGレークプラシッド 女子 フリー・スケーティング/最終順位
■プロトコル (pdf)   ■競技結果
----------------------------------------------------------
*1位 161.65 FS=106.89 宮原 知子(JPN)
*2位 153.77 FS=105.69 アンジェラ・ワン(USA)
*3位 150.40 FS=102.41 コートニー・ヒックス(USA)
----------------------------------------------------------
*9位 127.78 FS=080.89 友滝 佳子(JPN)

http://www.isuresults.com/results/jgpusa2012/SEG004.HTM

宮原知子 初優勝 

ジュニアグランプリの第2戦・アメリカ大会は女子フリーを終え、 SP首位の宮原智子選手がフリーでも1位となり、ジュニアグランプリ初優勝を飾りました。

さとこやったね~! 自分も嬉しいです v(´∀`*v)
フリーはPB更新。PCSもほとんどの項目が6点台に乗ってきました。
ジャンプは終盤の3LzでひとつURを取られていますが、他はほぼパーフェクトと言えるでしょう。 スピンはオールレベル4。ステップもしっかり踏めていたと思います。
ただなぁ…またルッツの両方ともにeが付いてるんですよね…。
狙い撃ちとかじゃなけりゃいいけど、正直これでeになるなら他の選手にも「?」と思うものはありました。 優勝してくれてすごく嬉しいんだけど、この点だけはちょっと気になりました。

知子ちゃんの次戦は第4戦のトルコ大会です。エントリーシートを見る限り、明らかな各上選手はいないように思えるので、連続優勝で初のファイナルを決めてほしいですね!

2位,3位はアメリカ勢。共にSPは表彰台圏外の順位でしたが、フリーで順位を上げてきました。
アンジェラ・ワン選手は冒頭で3Lz+3T+2Tを決め、他もほぼノーミス。 終盤の2Aで少し乱れたのと、スピンやステップでもう少しレベルを取れていればフリーでの首位が狙えたかもしれません。
コートニー・ヒックス選手は、ジャンプの高くてダイナミックです。
難しい入り方で跳んだ3Sには1.2もの加点が付きました。終盤で2Fや1Aといった失敗ジャンプが出てしまったのが残念でしたね。

友滝選手は9位。
ジャンプはループのパンクがひとつありましたが、他は予定通りに決まっていたと思います。
SPではルッツとフリップの両方にeが付きましたが、フリーの3Fは認定されています。
ジャンプは上手だと思うので、あとはスピンやステップで安定してレベルを取れるようになることと、 やはりもう少し演技にスピード感がほしいかなと感じます。

↓優勝した知子ちゃんと9位の佳子様のFS動画です。
●23 Satoko MIYAHARA (JPN) - ISU JGP Lake Placid Junior Ladies Free Skating


●17 Kako TOMOTAKI (JPN) - ISU JGP Lake Placid Junior Ladies Free Skating


男子の結果記事にも書きましたが、来週は試合がありません。
再来週の第3戦は、庄司理紗選手と永井優香選手が出場予定です。
理紗ちゃんは3年連続のファイナルに向けてまずは表彰台に乗りたいところですが、 この試合にはラジオノワが出ますし、他にも表彰台の経験を持つ選手がいるので混戦は必至でしょうか。
理紗ちゃん去年は何かと苦しんだからなぁ、上手くいくといいです。


* T=トウループ S=サルコウ Lo=ループ F=フリップ Lz=ルッツ A=アクセル
* UR=アンダーローテッド(1/4以上1/2未満の回転不足)
* DG=ダウングレード(1/2以上の回転不足)
* TES=技術点/PCS=演技構成点


ランキングに参加しています。
よろしければポチお願いします↓
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonking.blog2.fc2.com/tb.php/1281-d846ca64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

# 2016-2017 シーズン

▼国別対抗戦
男子SP/女子SP/アイスダンスSD
男子FS/ペアSP/アイスダンスFD
女子FS/ペアFS

▼世界選手権
 男子結果   女子結果

▼四大陸選手権
 男子結果   女子結果

▼全日本選手権
 男子結果   女子結果

▼グランプリシリーズ
 ▽第1戦 スケート・アメリカ
 男子結果   女子結果

 ▽第2戦 スケート・カナダ
 男子結果   女子結果

 ▽第3戦 ロステレコム杯
 男子結果   女子結果

 ▽第4戦 フランス杯
 男子結果   女子結果

 ▽第5戦 中国杯
 男子結果   女子結果

 ▽第6戦 NHK杯
 男子結果   女子結果

 ▽グランプリファイナル
 男子結果   女子結果

▼ジャパンオープン
 結果

■過去のシーズン

# 記事カテゴリ一覧

# 最近の記事

# FC2プロフ

# バロメーター

# 免責事項

当ブログのご利用は、閲覧者の自己責任で行うものとします。利用によって何らかの不利益が生じても、当ブログの管理人は一切責任を負いません。
記事の投稿は正確な情報を記するよう注意を払っていますが、記事の内容の正確性・信用性等についても責任を負いません。
競技のスコア等、入力ミスが発生しやすいため、正確な情報をお求めの方は必ず該当の公式ページ等でご確認くださいますようお願いいたします。

# Counter

- とーたるあくせす -

- なう -

# ブログ内検索