フィギュアスケーターの浅田真央が大好きです。フィギュアスケートの試合結果やアイスショーの感想などを主に書いています。

# BONのフィギュアスケート観戦記

# フィギュアスケート ジュニアグランプリ 第5戦 女子SP・結果

◆2012-2013 フィギュアスケート ジュニアグランプリシリーズ
◇第5戦 JGPセンシラ・ブレッド杯 女子 ショート・プログラム
■プロトコル (pdf)
----------------------------------------------------------
*1位 53.64 キム・ヘジン(KOR)
*2位 52.24 バービー・ロング(USA)
*3位 50.14 磯邉 ひな乃(JPN)
----------------------------------------------------------
*7位 45.13 佐藤 未生(JPN)

http://www.isuresults.com/results/jgpslo2012/SEG003.HTM

ジュニアグランプリの第5戦・スロベニア大会は女子のSPを終え、 磯邉ひな乃選手が3位, 佐藤未生選手が7位スタートを切りました。

磯邉選手は冒頭の3Lz+2Tがエッジエラー判定で減点されたものの、他をほぼノーミスで決めています。 柔軟性を生かしたビールマンも綺麗でした。
SPを終えて表彰台圏内に入りましたので、フリーにも期待したいと思います。

佐藤未生ちゃんはいくつかミスが出てしまい、SPは7位スタートです。
冒頭の3Fはe判定。後半に跳んだコンビネーションジャンプは、得意のルッツがダブルで抜けてしまいました。 2Aは普通に降りたものの、エッジが引っかかったのか、さぁ次の動作へ・・・というところで転倒してしまいました。 これをジャンプのミスと見るべきかどうかは微妙だと思いますが、2AにはGOEでプラスを出しているジャッジもいれば-3にしているジャッジもいます。
スピンでは全てレベル4を獲得していますが、未生ちゃんスピンはほんと取りこぼさないですよね~。毎回レベル4を揃え続けるって凄い。
最後のコンビネーションスピンに、一人だけマイナス評価(しかも-3!)をしている有り得ないジャッジが居ますが、 どこを見たらあのスピンが-3になるんでしょう…。+と-を間違えてるんじゃないかい・・・。

↓日本選手のSP動画です。
●33 Hinano ISOBE (JPN) - ISU JGP Sencila Bled Cup 2012 Junior Ladies Short Program


●17 Miu SATO (JPN) - ISU JGP Sencila Bled Cup 2012 Junior Ladies Short Program


※今週末は外出予定があるため、フリーの結果記事の更新が遅れるのと、 簡易更新になりますことをご了承ください。


* T=トウループ S=サルコウ Lo=ループ F=フリップ Lz=ルッツ A=アクセル
* UR=アンダーローテッド(1/4以上1/2未満の回転不足)
* DG=ダウングレード(1/2以上の回転不足)
* TES=技術点/PCS=演技構成点


ランキングに参加しています。
よろしければポチお願いします↓
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonking.blog2.fc2.com/tb.php/1292-15e02083
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

# 2017-2018 シーズン

▼グランプリシリーズ
 ▽第1戦 ロス・テレコム杯
 男子結果   女子結果

 ▽第2戦 スケート・カナダ
 男子結果   女子結果

 ▽第3戦 中国杯
 男子結果   女子結果

 ▽第4戦 NHK杯
 男子結果   女子結果

■GPシリーズエントリー選手
■過去のシーズン

# 記事カテゴリ一覧

# 最近の記事

# FC2プロフ

# バロメーター

# 免責事項

当ブログのご利用は、閲覧者の自己責任で行うものとします。利用によって何らかの不利益が生じても、当ブログの管理人は一切責任を負いません。
記事の投稿は正確な情報を記するよう注意を払っていますが、記事の内容の正確性・信用性等についても責任を負いません。
競技のスコア等、入力ミスが発生しやすいため、正確な情報をお求めの方は必ず該当の公式ページ等でご確認くださいますようお願いいたします。

# Counter

- とーたるあくせす -

- なう -

# ブログ内検索