フィギュアスケーターの浅田真央が大好きです。フィギュアスケートの試合結果やアイスショーの感想などを主に書いています。

# BONのフィギュアスケート観戦記

# 安藤美姫がグランプリシリーズを欠場

■安藤美姫が今季GPシリーズを欠場
http://www.daily.co.jp/newsflash/general/2012/10/09/0005438017.shtml


 日本スケート連盟は9日、GPシリーズの中国杯(11月2日開幕、上海)と、フランス杯(11月16日開幕、パリ)にエントリーしていた安藤美姫(トヨタ自動車)が欠場すると発表した。
 安藤は11年世界選手権優勝後、昨シーズンは休養。今季から復帰を表明していたが、師弟関係を解消したニコライ・モロゾフコーチの後任コーチが見つからず、調整が遅れていた。
 欠場理由については「【1】GPシリーズを戦うために絶対不可欠な指導者に巡り合うことができず、現在に至るも指導者不在で練習せざる得ない状況であること。【2】GPシリーズに向けて、技術的、精神的な調整が間に合わなかったこと」が挙げられた。

[ デイリースポーツ 2012年10月9日 ]


最近は公の場に姿を現しても試合のことには一切触れず、先日行われたGPSの会見も欠席していたため、 おそらくこういう事になるのではないかと薄々思っていました。
欠場は残念ですが、本人がそう決めたのなら仕方がありません。
やはり安藤選手にとってあの人の存在が大きかったのでしょうか…。

シーズンを全欠するかどうかは分かりませんが、 欠場理由を考えると今月や来月に国内の大会に出るとも思えませんし、 そうなると前シーズンの実績が無い安藤選手は全日本選手権への出場資格がないことになります。 全日本に出ないということは、四大陸にも世界選手権にも出場できないことを意味します。

仮に2シーズン全欠したとすると、来季はグランプリシリーズにも2戦エントリーはできませんし、全日本一発でいきなり五輪獲りというのは…ちょっと辛い気がしますね…どうするのだろう。

#追記 10/10
安藤選手は今季は試合に出ず、来シーズンの復帰になるようです。
また、来シーズン限りでの現役を引退する意向のようですが、ソチ五輪については今は考えていないとコメントしており、当面の目標は来年の全日本選手権になるとのことです。もしかしたら来年の全日本が安藤選手が現役選手として出場する最後の試合になるかもしれません。



ランキングに参加しています。
よろしければポチお願いします↓
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonking.blog2.fc2.com/tb.php/1305-0aa3e826
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

# 2016-2017 シーズン

▼国別対抗戦
男子SP/女子SP/アイスダンスSD
男子FS/ペアSP/アイスダンスFD
女子FS/ペアFS

▼世界選手権
 男子結果   女子結果

▼四大陸選手権
 男子結果   女子結果

▼全日本選手権
 男子結果   女子結果

▼グランプリシリーズ
 ▽第1戦 スケート・アメリカ
 男子結果   女子結果

 ▽第2戦 スケート・カナダ
 男子結果   女子結果

 ▽第3戦 ロステレコム杯
 男子結果   女子結果

 ▽第4戦 フランス杯
 男子結果   女子結果

 ▽第5戦 中国杯
 男子結果   女子結果

 ▽第6戦 NHK杯
 男子結果   女子結果

 ▽グランプリファイナル
 男子結果   女子結果

▼ジャパンオープン
 結果

■過去のシーズン

# 記事カテゴリ一覧

# 最近の記事

# FC2プロフ

# バロメーター

# 免責事項

当ブログのご利用は、閲覧者の自己責任で行うものとします。利用によって何らかの不利益が生じても、当ブログの管理人は一切責任を負いません。
記事の投稿は正確な情報を記するよう注意を払っていますが、記事の内容の正確性・信用性等についても責任を負いません。
競技のスコア等、入力ミスが発生しやすいため、正確な情報をお求めの方は必ず該当の公式ページ等でご確認くださいますようお願いいたします。

# Counter

- とーたるあくせす -

- なう -

# ブログ内検索