フィギュアスケーターの浅田真央が大好きです。フィギュアスケートの試合結果やアイスショーの感想などを主に書いています。

# BONのフィギュアスケート観戦記

# 高橋成美&マーヴィン・トラン組 ペア解消

■高橋成美、トラン組がペア解消…フィギュア
http://hochi.yomiuri.co.jp/sports/winter/news/20121218-OHT1T00117.htm



 日本スケート連盟は18日、フィギュアスケートのペアで昨季の世界選手権銅メダルの高橋成美(20)=木下ク、マービン・トラン(22)=カナダ=組がコンビを解消したと発表した。両選手とも競技を続ける意向で、新しいパートナーを探す。
 高橋は「近年、競技に対する考えの食い違いからすれ違うようになり、大好きなスケートを継続する積極的な気持ちから、ペアを解消する決心をした」と談話を出した。
 千葉県出身の高橋はトランと2007年にペアを結成。ことし3月の世界選手権でペアの日本代表として五輪を含めて初のメダルを獲得した。
 団体が初採用される2014年ソチ冬季五輪出場に向けて、トランは日本国籍取得を目指したが、日本に居住実績がなく難航。ただ関係者によると、国籍問題が理由ではないという。

[ 2012年12月18日19時55分 スポーツ報知 ]


嘘だと言ってくれ…(´Д⊂ヽ
高トラ組の演技がもう見れないなんて悲しすぎです…。

今年の世界選手権の時、この二人はいいペアになったよなぁ~…なんてシミジミ思っていて… まさかコンビを解消することになるとは思いもしませんでした。
葛藤の上に決めたことでしょうから、この決断が二人にとっていい方向へ向かってほしいと思うのですが、 成美ちゃんは特に相方探しが苦労しそうですよね…。
成美ちゃんが小さくて軽いとは言っても、体格を考えると日本人男性と組むのは難しいだろうし、そもそもペアをやっている人がいるのかという話にもなりますし…。 そうなるとやっぱり外国人パートナーになるんですかね。二人の息を合わせるにも時間は必要だし…様々な面で心配です。
マーヴィンも新しいパートナーを見つけて上手くいくといいですね。これまで日本の力になってくれて…そして成美ちゃんを支えてくれて、本当にありがとう。今年の世界選手権での二人の姿…本当に感動させてもらいました。出来ればまだまだ見たかった…。

(これで日本のペアは一旦消滅したわけですが、来年も国別がありますよね…。日本は開催国でありながら出場資格がなくなったのでは…。どうするのかな?)



ランキングに参加しています。
よろしければポチお願いします↓
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonking.blog2.fc2.com/tb.php/1354-031e11c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

# 2016-2017 シーズン

▼国別対抗戦
男子SP/女子SP/アイスダンスSD
男子FS/ペアSP/アイスダンスFD
女子FS/ペアFS

▼世界選手権
 男子結果   女子結果

▼四大陸選手権
 男子結果   女子結果

▼全日本選手権
 男子結果   女子結果

▼グランプリシリーズ
 ▽第1戦 スケート・アメリカ
 男子結果   女子結果

 ▽第2戦 スケート・カナダ
 男子結果   女子結果

 ▽第3戦 ロステレコム杯
 男子結果   女子結果

 ▽第4戦 フランス杯
 男子結果   女子結果

 ▽第5戦 中国杯
 男子結果   女子結果

 ▽第6戦 NHK杯
 男子結果   女子結果

 ▽グランプリファイナル
 男子結果   女子結果

▼ジャパンオープン
 結果

■過去のシーズン

# 記事カテゴリ一覧

# 最近の記事

# FC2プロフ

# バロメーター

# 免責事項

当ブログのご利用は、閲覧者の自己責任で行うものとします。利用によって何らかの不利益が生じても、当ブログの管理人は一切責任を負いません。
記事の投稿は正確な情報を記するよう注意を払っていますが、記事の内容の正確性・信用性等についても責任を負いません。
競技のスコア等、入力ミスが発生しやすいため、正確な情報をお求めの方は必ず該当の公式ページ等でご確認くださいますようお願いいたします。

# Counter

- とーたるあくせす -

- なう -

# ブログ内検索