フィギュアスケーターの浅田真央が大好きです。フィギュアスケートの試合結果やアイスショーの感想などを主に書いています。

# BONのフィギュアスケート観戦記

# 2013 カナダフィギュアスケート選手権 男女FS・最終結果

◆2013 カナダフィギュアスケート選手権
◇男子 フリー・スケーティング/最終順位
■プロトコル (pdf)   ■競技結果
----------------------------------------------------------
*1位 273.75 FS=179.12 パトリック・チャン
*2位 261.26 FS=175.94 ケビン・レイノルズ
*3位 207.85 FS=137.43 アンドレイ・ロゴジン
----------------------------------------------------------

◇女子 フリー・スケーティング/最終順位
■プロトコル (pdf)   ■競技結果
----------------------------------------------------------
*1位 201.34 FS=131.30 ケイトリン・オズモンド
*2位 163.90 FS=112.10 ガブリエル・ダレマン
*3位 157.22 FS=106.46 アレーン・チャートランド
----------------------------------------------------------
*4位 156.14 FS=098.28 アメリー・ラコステ

カナダ選手権は男女フリーを終え、男子はパトリック・チャンが6連覇、女子はケイトリン・オズモンドが初優勝を飾りました。
まぁ、男女ともに予想通り…というか、カナダのスケ連が予定した通りの結果に収まった感じでしょうか…?
チャンは優勝こそしましたが、内容は特別良くは無かったですね。
フリーは冒頭の4回転2本こそ決めていますが、後半は3Aがダブルになっているし、 ハーフループを挟む3連続ジャンプはファーストジャンプで転倒しています。3+3も入ってませんね。
一方、2位に入ったレイノルズは大健闘では?SPとFSで4回転を5本も跳んでます
SPは冒頭で4S+3Tを跳び、後半に4Tを配置!これはねぇ…彼ならきっとやると思ってました。さすが期待を裏切らない(笑)
フリーも序盤で4Sと4Tを跳んで、後半は4T+3Tに3F+3Loとか…チャッキーすげぇっす。
100点に迫ろうかという技術点は、チャンを10点以上上回りました。
四大陸に出るかどうか知りませんが、世界選手権でこの鬼構成を見ることができそうで楽しみです。

女子はオズモンドが予想通り過ぎる200点越えで初優勝です。
去年のカナダ選手権では、総合得点は150点台。PCSもほとんど6点台の評価だった選手が、 一年で200点越えしたりPCSで8点台を連発とか…。 そりゃ、シンシア・ファヌフが引退して、ラコステも相変わらずなところに現れた新星ですから、 プッシュしたいのは分からなくもないんですけど…露骨すぎるでしょ。
去年のチャンの300点越えとか、キムの復帰即200点越え, そしてカナダが推しまくってるオズモンドの200点越え…。 真っ当な採点ならばこんなに都合の良い得点が次々と出ることは無いですよね。 最近はこんなことばっかりですが、五輪シーズンの来季ともなれば、やりたい放題がさらに激しさを増すのでしょうか…。

そういや今年の世界選手権ってカナダ開催やんけ…。
まさかのオズモンド台乗りがあるかも? いや…、さすがに今回のような採点は世界選手権では行われない…といいのですが…


ランキングに参加しています。
よろしければポチお願いします↓
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonking.blog2.fc2.com/tb.php/1366-67621629
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# カレンダー

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

# 2016-2017 シーズン

▼国別対抗戦
男子SP/女子SP/アイスダンスSD
男子FS/ペアSP/アイスダンスFD
女子FS/ペアFS

▼世界選手権
 男子結果   女子結果

▼四大陸選手権
 男子結果   女子結果

▼全日本選手権
 男子結果   女子結果

▼グランプリシリーズ
 ▽第1戦 スケート・アメリカ
 男子結果   女子結果

 ▽第2戦 スケート・カナダ
 男子結果   女子結果

 ▽第3戦 ロステレコム杯
 男子結果   女子結果

 ▽第4戦 フランス杯
 男子結果   女子結果

 ▽第5戦 中国杯
 男子結果   女子結果

 ▽第6戦 NHK杯
 男子結果   女子結果

 ▽グランプリファイナル
 男子結果   女子結果

▼ジャパンオープン
 結果

■過去のシーズン

# 記事カテゴリ一覧

# 最近の記事

# FC2プロフ

# バロメーター

# 免責事項

当ブログのご利用は、閲覧者の自己責任で行うものとします。利用によって何らかの不利益が生じても、当ブログの管理人は一切責任を負いません。
記事の投稿は正確な情報を記するよう注意を払っていますが、記事の内容の正確性・信用性等についても責任を負いません。
競技のスコア等、入力ミスが発生しやすいため、正確な情報をお求めの方は必ず該当の公式ページ等でご確認くださいますようお願いいたします。

# Counter

- とーたるあくせす -

- なう -

# ブログ内検索