フィギュアスケーターの浅田真央が大好きです。フィギュアスケートの試合結果やアイスショーの感想などを主に書いています。

# BONのフィギュアスケート観戦記

# 高橋成美の新パートナーに木原龍一


■高橋の新パートナーに木原=ソチ五輪目指す―フィギュア
http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30&k=2013013000245

 日本スケート連盟は30日、フィギュア・ペアの高橋成美(21)=木下ク=の新パートナーに、2011年世界ジュニア男子代表の木原龍一(20)=中京大=が決まったと発表した。新コンビで来年のソチ五輪を目指す。
 高橋はマービン・トラン(カナダ)と組んで、昨季の世界選手権で銅メダルを獲得したが、昨年12月にペアを解消。ソチ五輪で採用される団体戦に向け、日本連盟が新パートナーを探していた。木原は174センチの大型選手で、昨年の全日本選手権は男子で12位だった。
 高橋は「新たなスタートを切ることになり、うれしく思っています」、木原は「ペアを組むのは初めてで不安もあるが、これまでの経験を生かしてトレーニングしていきたい」と連盟を通じて談話を出した。
 高橋とトランは国籍が異なり、五輪への出場は不可能だった。高橋と木原の新ペアはソチ五輪の出場枠が懸かる3月の世界選手権には出場できず、9月の五輪最終予選に望みを懸ける。日本が出場権を得れば、ペアの出場枠がなくても、団体戦には出場できる。

[ 時事通信 1月30日(水)10時50分 ]

■高橋&木原組は佐藤有香氏に師事 ソチ五輪目指しペア結成
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2013/01/30/kiji/K20130130005089590.html

 日本スケート連盟の伊東秀仁フィギュア委員長は30日、来年のソチ冬季五輪を目指し、ペアの高橋成美(木下ク)と新パートナーに決まった2011年世界ジュニア選手権男子代表の木原龍一(中京大)が、1994年世界選手権女子覇者でペアの経験もある佐藤有香、ジェーソン・ダンジェン夫妻に師事することを明らかにした。米デトロイトに練習拠点を置く。
 同連盟が同日、2人のペア結成を発表した。東京都内で記者会見した伊東委員長によると、2人は2年前のペア体験会で組んだことがあり、昨年12月にカナダ人のマービン・トランとコンビを解消した高橋がパートナーに希望した。
 昨季の世界選手権銅メダルの高橋は同連盟を通じ「ペアの練習を再開できることを、とてもうれしく思っている」、ペア初挑戦の木原は「一日でも早く国際大会へ出場できるように頑張っていく」との談話を出した。

[ スポニチ 2013年1月30日 16:30 ]


なるほど…木原君ときましたか~。
マーヴィンと同等の体格で考えた時に私は中村健人君くらいしか思いつかなかったのですが、木原君も意外と背丈はあったんですね。 ナルちゃんが木原君を希望したのなら良いのではないでしょうか。

2年前のペア体験会?そんなのがあったとは知らなかったです。
とはいえ木原君はほとんどペア未経験者なわけで、いきなり世界選手権の銅メダリストと組むとなれば相当な不安や負担があるでしょうね…。 そんな中よく決断してくれたと思います。
来年はソチ五輪ということもあり過度の期待を掛けられそうなのが気の毒ですが、 くれぐれも怪我には気をつけて、少しずつ感覚を掴んでいって欲しいと思います。
高トラだって最初はボロボロだったのが、あそこまで成長したわけだしね…。
木原君と成美ちゃんも、いつかお互いを信頼しあえる良いコンビになってくれれば…そんな風に思います。

そういや、ナルちゃんの方がひとつ年上なんですね。
まぁ…ペアの実績も大先輩だし、うまく木原君をリードしてあげてほしいと思います。
ナルちゃんのような性格の子だと木原君もヘンに気使わなくて良さそうだし、 イイ感じに育ってくれるといいんですけどねー。



ランキングに参加しています。
よろしければポチお願いします↓
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonking.blog2.fc2.com/tb.php/1375-fc462ec2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# カレンダー

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

# 2016-2017 シーズン

▼国別対抗戦
男子SP/女子SP/アイスダンスSD
男子FS/ペアSP/アイスダンスFD
女子FS/ペアFS

▼世界選手権
 男子結果   女子結果

▼四大陸選手権
 男子結果   女子結果

▼全日本選手権
 男子結果   女子結果

▼グランプリシリーズ
 ▽第1戦 スケート・アメリカ
 男子結果   女子結果

 ▽第2戦 スケート・カナダ
 男子結果   女子結果

 ▽第3戦 ロステレコム杯
 男子結果   女子結果

 ▽第4戦 フランス杯
 男子結果   女子結果

 ▽第5戦 中国杯
 男子結果   女子結果

 ▽第6戦 NHK杯
 男子結果   女子結果

 ▽グランプリファイナル
 男子結果   女子結果

▼ジャパンオープン
 結果

■過去のシーズン

# 記事カテゴリ一覧

# 最近の記事

# FC2プロフ

# バロメーター

# 免責事項

当ブログのご利用は、閲覧者の自己責任で行うものとします。利用によって何らかの不利益が生じても、当ブログの管理人は一切責任を負いません。
記事の投稿は正確な情報を記するよう注意を払っていますが、記事の内容の正確性・信用性等についても責任を負いません。
競技のスコア等、入力ミスが発生しやすいため、正確な情報をお求めの方は必ず該当の公式ページ等でご確認くださいますようお願いいたします。

# Counter

- とーたるあくせす -

- なう -

# ブログ内検索