フィギュアスケーターの浅田真央が大好きです。フィギュアスケートの試合結果やアイスショーの感想などを主に書いています。

# BONのフィギュアスケート観戦記

# 来季全日本と世界選手権はさいたまスーパーアリーナで開催!


■14年世界フィギュア、さいたまで=今年12月の全日本選手権も
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/sports/figureskate/headlines/article/20130213-00000036-kyodo_sp


 日本スケート連盟は13日、フィギュアスケートの全日本選手権(12月21~24日)と世界選手権(2014年3月24~30日)がいずれもさいたまスーパーアリーナで開催されることが決まったと発表した。全日本選手権は14年ソチ冬季五輪の日本代表最終選考会を兼ねる。
 世界選手権が日本で行われるのは2007年の東京以来。2011年にも東京で開催される予定だったが、東日本大震災の影響で返上していた。
 日本スケート連盟の橋本聖子会長はさいたま市内で記者会見し、「(震災で)国際スケート連盟から励ましをいただいた。(14年の世界選手権に)感謝の気持ちを入れることができれば素晴らしい大会になる」と語った。

[ 共同通信 2013年2月13日 19:35 ]


もう1週間前に発表された内容ですが… 来季の全日本と世界選手権はさいたまスーパーアリーナで開催されることに決まりました。
そういえば、去年NHK杯に行った時に隣のおじさんと話題にしてたんですよね~、「来季の全日本の会場どこだと思います?」って。
「来年(今年)の全日本は確実にお客が集まるから、キャパ的には代々木かSSAなんですかね~…」と予想してたら案の定・・・!
SSAって毎年ジャパンオープンもやってますよね~…それに加え全日本とワールド開催の豪華三本立て!? 羨ましい!!

長野住まいの私としては、そろそろビッグハットの出番も来るんじゃないかな~ なんて淡い期待をしていたのですが…やっぱり無理でしたか。
あそこはキャパ的な問題と宿泊施設の問題が絡むので今年の開催はちょっと無理ですよね…。来年の全日本かな。
でも、今年の全日本は絶対観戦に行きたいと思っているので、普通に行ける距離での開催は救いでした。 もしも「北海道」とか「福岡開催!」とか言われたらどうしようかと思ってたので…。

今年の全日本は、日本のフィギュア人気を支えてきた選手が揃う最後の大会なので、 それぞれ応援する選手は違えど、絶対に応援に行きたいと思っている人がかなり多そうです。
チケットの競争率は相当なものになるんだろうなぁ…自分のクジ運の強さに懸けるしかないけど、その前に貯金頑張らないと… (何でこういう時に車検が重なるかねぇ…
今年はザ・アイスの観戦だけにして、あとは全日本につぎ込む! もし取れなかったらその費用で慰めに何か買う!このプランに決定かな~(笑)
そうそう、スケ連が「最後の一儲け」とばかりにボッタクリ価格にしないこと…これはホントに頼みます…。



ランキングに参加しています。
よろしければポチお願いします↓
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonking.blog2.fc2.com/tb.php/1382-aacebc9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

# 2016-2017 シーズン

▼国別対抗戦
男子SP/女子SP/アイスダンスSD
男子FS/ペアSP/アイスダンスFD
女子FS/ペアFS

▼世界選手権
 男子結果   女子結果

▼四大陸選手権
 男子結果   女子結果

▼全日本選手権
 男子結果   女子結果

▼グランプリシリーズ
 ▽第1戦 スケート・アメリカ
 男子結果   女子結果

 ▽第2戦 スケート・カナダ
 男子結果   女子結果

 ▽第3戦 ロステレコム杯
 男子結果   女子結果

 ▽第4戦 フランス杯
 男子結果   女子結果

 ▽第5戦 中国杯
 男子結果   女子結果

 ▽第6戦 NHK杯
 男子結果   女子結果

 ▽グランプリファイナル
 男子結果   女子結果

▼ジャパンオープン
 結果

■過去のシーズン

# 記事カテゴリ一覧

# 最近の記事

# FC2プロフ

# バロメーター

# 免責事項

当ブログのご利用は、閲覧者の自己責任で行うものとします。利用によって何らかの不利益が生じても、当ブログの管理人は一切責任を負いません。
記事の投稿は正確な情報を記するよう注意を払っていますが、記事の内容の正確性・信用性等についても責任を負いません。
競技のスコア等、入力ミスが発生しやすいため、正確な情報をお求めの方は必ず該当の公式ページ等でご確認くださいますようお願いいたします。

# Counter

- とーたるあくせす -

- なう -

# ブログ内検索