フィギュアスケーターの浅田真央が大好きです。フィギュアスケートの試合結果やアイスショーの感想などを主に書いています。

# BONのフィギュアスケート観戦記

# 世界ジュニアフィギュア2013のエントリー選手

来月の世界選手権に先駆け、ジュニアの世界選手権が25日に開幕します。
出場エントリー選手の一覧はこちら↓

◆男子
http://www.isuresults.com/events/cat00027967.htm

◇女子
http://www.isuresults.com/events/cat00027968.htm


日本は男子の出場選手に変更があり、怪我の田中刑事選手に代わって宇野昌麿選手が出場することになりました。 田中君は全日本の好演技で手応えを感じていたと思うので、欠場はとても残念です。 一方、急遽出番が巡ってきた昌麿君には頑張ってもらいたいですね。

こうして出場メンバーを見てみると、女子はグランプリと同様に ロシアVSアメリカ の争いになるかな。。。
昨季女王のリプニツカヤと、今季負け知らずの新星 ラジオノワとの戦いは見ものですね~。
ただ、リプニツカヤは練習中の脳震盪が影響して長いこと試合から離れていたので、 どこまで状態が戻っているか…というところが気になります。

日本からは宮原知子と本郷理華の2選手が出場です。
本郷選手は全日本以降も好調を維持している感じなので、この勢いのまま世界でも良い演技を披露してもらいたいと思います。
サトコちゃんは課題のSPをまずはノーミスで終えること。そうすれば上位も見えてくるでしょう。

男子のほうは、先日の四大陸でメダルを獲得したハン・ヤンのエントリーが取り消され、 ジュニアのファイナルで優勝したマキシム・コフトゥンも今のところ補欠登録になっています。 ハン・ヤンはついこの前までエントリーリストに名前があったのですが、 取り消したということはシニアの世界選手権に出場でしょうか?
この2人が出場していた場合、表彰台争いは史上最高レベルになることが予想できましたが、 出場しないとなれば日本勢にもチャンスがありそうです。
アメリカのファリスとブラウン, そして中国のボーヤン・ジンあたりが表彰台の有力候補かな~と思いますが、 日野君は200点越えも狙える実力はあるし、昌麿君もノーミスで行けばかなり上位に入れるかもしれません。

それぞれが今季の成果を十分に発揮できる大会になれば嬉しいです。
シングル競技の開始は28日からとなっていますので、当ブログでも来週末にかけて結果の記事を上げたいと思います。



ランキングに参加しています。
よろしければポチお願いします↓
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonking.blog2.fc2.com/tb.php/1383-5e55c624
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

# 2016-2017 シーズン

▼国別対抗戦
男子SP/女子SP/アイスダンスSD
男子FS/ペアSP/アイスダンスFD
女子FS/ペアFS

▼世界選手権
 男子結果   女子結果

▼四大陸選手権
 男子結果   女子結果

▼全日本選手権
 男子結果   女子結果

▼グランプリシリーズ
 ▽第1戦 スケート・アメリカ
 男子結果   女子結果

 ▽第2戦 スケート・カナダ
 男子結果   女子結果

 ▽第3戦 ロステレコム杯
 男子結果   女子結果

 ▽第4戦 フランス杯
 男子結果   女子結果

 ▽第5戦 中国杯
 男子結果   女子結果

 ▽第6戦 NHK杯
 男子結果   女子結果

 ▽グランプリファイナル
 男子結果   女子結果

▼ジャパンオープン
 結果

■過去のシーズン

# 記事カテゴリ一覧

# 最近の記事

# FC2プロフ

# バロメーター

# 免責事項

当ブログのご利用は、閲覧者の自己責任で行うものとします。利用によって何らかの不利益が生じても、当ブログの管理人は一切責任を負いません。
記事の投稿は正確な情報を記するよう注意を払っていますが、記事の内容の正確性・信用性等についても責任を負いません。
競技のスコア等、入力ミスが発生しやすいため、正確な情報をお求めの方は必ず該当の公式ページ等でご確認くださいますようお願いいたします。

# Counter

- とーたるあくせす -

- なう -

# ブログ内検索