フィギュアスケーターの浅田真央が大好きです。フィギュアスケートの試合結果やアイスショーの感想などを主に書いています。

# BONのフィギュアスケート観戦記

# 浅田真央 新プログラム発表


■浅田真央、ソチ五輪のプログラム公表
http://www.daily.co.jp/newsflash/general/2013/05/31/0006037353.shtml


 フィギュアスケートの浅田真央=中京大=が31日、大阪市内で夏の恒例のアイスショー「THE ICE(ザ・アイス)」(7月24、25日=愛知公演、同27、28日=大阪公演)の発表記者会見に出席し、14年ソチ五輪シーズンのプログラムを明かした。
 ショートプログラムはショパンの「ノクターン」、フリーはバンクーバー五輪シーズンのフリー「鐘」と同じラフマニノフ作曲の「ピアノ協奏曲第2番」、エキシビションはチャップリンの「スマイル」に決定。早ければ同公演でお披露目する予定で「新しいプログラムを披露することになるので凄く楽しみ」と、意気込んだ。

[ デイリースポーツ 2013年5月31日 12時51分配信 ]


今年はプログラムの発表が早かったですね。ちょっと不意を突かれました
SPはショパンの「ノクターン」, FSはラフマニノフの「ピアノ協奏曲第2番」,
そしてEXはチャールズ・チャップリン作曲の「Smile」。

ノクターンは16歳のシーズンにも演じていましたが、あれからもう7年ですか…。
多分編曲は変わると思いますが、7年の時を経て、あの頃とはまた一味も二味も違ったノクターンになることでしょう。

フリーは4年ぶりのラフマニノフ。
今まで多くのスケーターが滑っているので、曲を知っている方も多いかと思います。
最近は柔らかかったり明るいプログラムが多かったので、こういう曲調は久々な気がします。
きっと見ごたえのあるプログラムに仕上がりそうですね。

そして、集大成のシーズンのEXは「スマイル」
まず、この曲を選んだところにウルウル来てしまいました。
詩がとても良いので、ぜひヴォーカル入りで演じてほしいと思います。

この曲は真央ちゃん自身が選んだのでしょうか? それとも振付師の提案?
もしかして、ローリーが真央ちゃんを思って選んでくれた…とかなのかな…?
そのあたりのエピソードもまた聞かせてほしいです。
どちらにしても、彼女が演じるに相応しい、素敵な選曲だと感じました。
まだどうなるかは分からないですけど、彼女が現役生活最後の舞台でこのプログラムを演じているところを想像したら…なんだか泣けてきました。実際その時が来たら、涙なしでは見ることができないでしょうね、きっと。

まずはTHE ICEで初披露ですかね。
今年の観戦は初の初回公演なので、いち早く見れるという面でも益々楽しみになりました。

ランキングに参加しています。
よろしければポチお願いします↓
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonking.blog2.fc2.com/tb.php/1406-41cbc74b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

# 2016-2017 シーズン

▼国別対抗戦
男子SP/女子SP/アイスダンスSD
男子FS/ペアSP/アイスダンスFD
女子FS/ペアFS

▼世界選手権
 男子結果   女子結果

▼四大陸選手権
 男子結果   女子結果

▼全日本選手権
 男子結果   女子結果

▼グランプリシリーズ
 ▽第1戦 スケート・アメリカ
 男子結果   女子結果

 ▽第2戦 スケート・カナダ
 男子結果   女子結果

 ▽第3戦 ロステレコム杯
 男子結果   女子結果

 ▽第4戦 フランス杯
 男子結果   女子結果

 ▽第5戦 中国杯
 男子結果   女子結果

 ▽第6戦 NHK杯
 男子結果   女子結果

 ▽グランプリファイナル
 男子結果   女子結果

▼ジャパンオープン
 結果

■過去のシーズン

# 記事カテゴリ一覧

# 最近の記事

# FC2プロフ

# バロメーター

# 免責事項

当ブログのご利用は、閲覧者の自己責任で行うものとします。利用によって何らかの不利益が生じても、当ブログの管理人は一切責任を負いません。
記事の投稿は正確な情報を記するよう注意を払っていますが、記事の内容の正確性・信用性等についても責任を負いません。
競技のスコア等、入力ミスが発生しやすいため、正確な情報をお求めの方は必ず該当の公式ページ等でご確認くださいますようお願いいたします。

# Counter

- とーたるあくせす -

- なう -

# ブログ内検索