フィギュアスケーターの浅田真央が大好きです。フィギュアスケートの試合結果やアイスショーの感想などを主に書いています。

# BONのフィギュアスケート観戦記

# バレーボール ワールドグランプリ2013 中国戦

日本 2 - 3 中国
( 16-25   25-18   24-26   25-21   13-15


最近なかなか時間が確保できないためにバレーのチェックが疎かになっていますが、
今日は土曜日ということもあり、久しぶりに中継を丸々見ることができました。

昨夏のオリンピックを戦ったのメンバーが何人も抜け、 新しいメンバーも加わりフレッシュな新制真鍋ジャパンですが、 まだまだこれからのチームとは言えなかなか健闘しているほうなんじゃないかな?
決勝ラウンドは正直コテンパンにやられると思ってました
新セッターの宮下遥選手も十分に戦力になってくれてますしね~。
可愛い顔していながらあの子のガッツは凄いですね。今日だって壊れちゃうんじゃないかと心配になるくらいレシーブでも活躍してましたし…。明日でまだ19歳…!どんどん経験を踏ませて良いセッターに育って行ってほしいと思います。

試合のほうは見応えのある白熱した戦いになりましたが、惜しくも力及ばず。
選手はもちろんのこと、見ているこっちもヒジョーに悔しい。
こんなことは言いたくないけど、審判に何度か水差された感は否めないかなーと。
どこの審判かと思ったら 主審:KANG Joo-Hee って韓国人かよ…。
反日感情のある国の審判なんか使ってんじゃねーっつーの!!ただでさえスポーツに朝鮮人が絡むとロクなことがないというのに。

しかし、せっかくチャレンジシステムなんだから、こういう不満が残らないように活用してくださいよ~_~; 何でワンチはダメなの?
角度によって見え方が変わるが故、何台もカメラセットしなきゃならないからやりたくない…とかそういうことですか?
せっかくいい試合だったのにモヤモヤが残って何だか残念です…。

ランキングに参加しています。
よろしければポチお願いします↓
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonking.blog2.fc2.com/tb.php/1415-d647f561
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

# 2016-2017 シーズン

▼国別対抗戦
男子SP/女子SP/アイスダンスSD
男子FS/ペアSP/アイスダンスFD
女子FS/ペアFS

▼世界選手権
 男子結果   女子結果

▼四大陸選手権
 男子結果   女子結果

▼全日本選手権
 男子結果   女子結果

▼グランプリシリーズ
 ▽第1戦 スケート・アメリカ
 男子結果   女子結果

 ▽第2戦 スケート・カナダ
 男子結果   女子結果

 ▽第3戦 ロステレコム杯
 男子結果   女子結果

 ▽第4戦 フランス杯
 男子結果   女子結果

 ▽第5戦 中国杯
 男子結果   女子結果

 ▽第6戦 NHK杯
 男子結果   女子結果

 ▽グランプリファイナル
 男子結果   女子結果

▼ジャパンオープン
 結果

■過去のシーズン

# 記事カテゴリ一覧

# 最近の記事

# FC2プロフ

# バロメーター

# 免責事項

当ブログのご利用は、閲覧者の自己責任で行うものとします。利用によって何らかの不利益が生じても、当ブログの管理人は一切責任を負いません。
記事の投稿は正確な情報を記するよう注意を払っていますが、記事の内容の正確性・信用性等についても責任を負いません。
競技のスコア等、入力ミスが発生しやすいため、正確な情報をお求めの方は必ず該当の公式ページ等でご確認くださいますようお願いいたします。

# Counter

- とーたるあくせす -

- なう -

# ブログ内検索