フィギュアスケーターの浅田真央が大好きです。フィギュアスケートの試合結果やアイスショーの感想などを主に書いています。

# BONのフィギュアスケート観戦記

# キム・ヨナ グランプリシリーズ欠場


■ キム・ヨナが足負傷 GPシリーズ欠場=治療に6週間
http://japanese.yonhapnews.co.kr/sports/2013/09/26/0700000000AJP20130926003400882.HTML


【ソウル聯合ニュース】来年2月のソチ五輪でフィギュアスケート女子2連覇を狙うキム・ヨナが足を負傷し、グランプリ(GP)シリーズを欠場する。大韓氷上競技連盟が26日、発表した。
 同連盟によると、キム・ヨナは練習中に右足甲に激しい痛みを感じた。検査の結果、足の甲と足の裏をつなぐ骨が軽く損傷していることが判明した。このためエントリーしていたGPシリーズの第2戦(10月25~27日、カナダ)と第5戦(11月15~17日、フランス)を欠場する。
 同連盟は「激しい練習を続けた場合、けがが悪化する恐れがある。練習の強度を和らげ治療と検診を受ける必要がある」と説明。約6週間の治療が必要で、完治した後もリハビリを行わなければならないとした。

( 聯合ニュース 9月26日(木)18時22分配信 )

ということで、今年もキムはグランプリシリーズに出ません。
イコール、日本で行われるファイナルへの出場も無くなりました。
理由が怪我なら不謹慎な事は言えませんが、まぁ、ゆーっくり治療して貰えれば…。

これがレベルの高い日本だったらこの時期のケガは大変なことですが、
レベルが低い上に3枠持ってる韓国なら、五輪出場自体には支障にならないでしょう。

この欠場により、第2戦でエントリーが被っていた鈴木選手も有利になったと言えます。

ランキングに参加しています。
よろしければポチお願いします↓
関連記事

コメント

[title]:Re: 来ましたね!この季節が!

>yaeponさん
こんばんは、そしてお久しぶりです!コメントありがとうございます。
いよいよ…勝負のシーズンが始まります!
ついこの間シーズンが終わったと思ったらもう…あっと言う間ですね。e-330
私なんかがそう感じるくらいだから、選手たちはよりそう感じているのではないでしょうか。
今日からネーベルホルン杯で…、来週末はもうジャパンオープンですか!
特に、成龍ペアとリード姉弟は枠の確保がまだなので頑張ってほしいです。
今年はザ・アイスの感想を書いていませんでしたが、成龍ペアの演技を見た時に、よく短期間でここまで仕上げたな~、と胸にこみ上げるものがものがあったんですよ。ふたりのこれまでの努力が実を結んでほしい…!そう心から願ってます。

>半年待ち続けてワクワクも限界ですが、このシーズン限りの選手があまりにも多く、オリンピックが来てしまうのが怖くもあります。

本当におっしゃる通りです。オリンピックはもちろんですが、その前に私は今年の全日本を平常心で見る自信がないですねー…。e-443 選手それぞれの思いを胸に挑む国内決戦…見る側も万感の思いでいっぱいですが、絶対に誰かは落選してしまうと思うと複雑です…。
今年は会場で生観戦したいと思ってますが…きっと今まで経験したことのない空気感に包まれるんだろうなぁ。

最近バタバタしておりまともな記事も上げれていませんが、今シーズンもなんとか更新していきたいと思ってますので、お付き合いいただければ幸いです。e-69

  1. 2013/09/26(木) 23:10:06
  2. URL
  3. BON@管理人 #dXiLrgjE
  4. [ 編集 ]

[title]:来ましたね!この季節が!

 こんばんは BONさん。
二回目のコメント投稿です。
いよいよシーズンが始まりましたね。
ミキちゃん、成龍、そしてリード兄弟の戦いも始まりました。
半年待ち続けてワクワクも限界ですが、このシーズン限りの選手があまりにも多く、オリンピックが来てしまうのが怖くもあります。

ヨナ選手の怪我のニュースは先ほど知りました。
正直な思いをこの場では言いません。自分はイヤな人間だ!とつくづく思ってしまうからです。
でも彼女はきっと万難をねじふせてOP本番に合わせてくるでしょう。そういう強さは何度も見ています。

BONさんのブログをのぞく日も増えると思います。
更新を、とてもとても楽しみにしてるんですよ!
日本選手、いやケビンもアボットもゴールドちゃんも、未来ちゃんも、まだまだたくさん応援したい選手はたくさんです。
これから春までよろしくお願いします~!!楽しみましょう!!!
  1. 2013/09/26(木) 21:46:44
  2. URL
  3. yaepon #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonking.blog2.fc2.com/tb.php/1426-761dd1c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

# 2016-2017 シーズン

▼国別対抗戦
男子SP/女子SP/アイスダンスSD
男子FS/ペアSP/アイスダンスFD
女子FS/ペアFS

▼世界選手権
 男子結果   女子結果

▼四大陸選手権
 男子結果   女子結果

▼全日本選手権
 男子結果   女子結果

▼グランプリシリーズ
 ▽第1戦 スケート・アメリカ
 男子結果   女子結果

 ▽第2戦 スケート・カナダ
 男子結果   女子結果

 ▽第3戦 ロステレコム杯
 男子結果   女子結果

 ▽第4戦 フランス杯
 男子結果   女子結果

 ▽第5戦 中国杯
 男子結果   女子結果

 ▽第6戦 NHK杯
 男子結果   女子結果

 ▽グランプリファイナル
 男子結果   女子結果

▼ジャパンオープン
 結果

■過去のシーズン

# 記事カテゴリ一覧

# 最近の記事

# FC2プロフ

# バロメーター

# 免責事項

当ブログのご利用は、閲覧者の自己責任で行うものとします。利用によって何らかの不利益が生じても、当ブログの管理人は一切責任を負いません。
記事の投稿は正確な情報を記するよう注意を払っていますが、記事の内容の正確性・信用性等についても責任を負いません。
競技のスコア等、入力ミスが発生しやすいため、正確な情報をお求めの方は必ず該当の公式ページ等でご確認くださいますようお願いいたします。

# Counter

- とーたるあくせす -

- なう -

# ブログ内検索