フィギュアスケーターの浅田真央が大好きです。フィギュアスケートの試合結果やアイスショーの感想などを主に書いています。

# BONのフィギュアスケート観戦記

# スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonking.blog2.fc2.com/tb.php/1451-a2ee4ee1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# スポンサーの発言

■高須院長 安藤美姫の逆襲期待「どうだ!」「思い知ったか!」
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2013/11/05/kiji/K20131105006952300.html


 美容外科「高須クリニック」の高須克弥院長(68)が5日、フジテレビ系情報番組「ノンストップ!」に生電話で出演し、サポートしているフィギュアスケート女子の安藤美姫(25=新横浜プリンスク)のソチ五輪出場は「絶対大丈夫!」と太鼓判を押した。
 安藤は前日に行われた14年ソチ五輪代表第2次選考会を兼ねた東日本選手権(前橋市の群馬県総合スポーツセンターアイスアリーナ)でSP13位から堂々2位と逆襲した。
 高須院長は昨夜9時すぎに30分ほど安藤と電話で話した打ち明けた。そして安藤の巻き返しを固く信じて疑わなかったとし、結果を見て「『どうだ!』と『思い知ったか』という感じ」と強気にコメントした。

[スポニチ 2013年11月5日 10:32 ]

挑戦するのは結構だし、それを応援するのも全く結構な話ですが、
スポンサーが品の無い発言を繰り返すのは如何なものかと思います。
この方のTwitterを見て気分が悪くなりました。

「僕はコツコツやるロバよりチャンスを与えられないサラブレッドを応援したい」

…だってさ。 日々頑張っている全ての選手に失礼です。
本当に安藤美姫を応援しているなら、アンタは黙ってなさいな。
こういう行為によって安藤美姫のイメージダウンにも繋がることが分かりませんかね…。

大体、現状の何を見て「絶対ソチに行ける」と思ってらっしゃるのでしょうか?
150点未満の点数で 「どうだ!思い知ったか!」と言われても、何も思い知らされるような結果ではないと思いますが…。 東日本選手権は全日本選手権とはまるでレベルが違うのですよ?

この方は日本女子のレベルの高さ、及びオリンピックの選考基準を知らないのでしょうか?
彼女がソチに行くには、実質全日本で優勝するしかありません。
全日本で優勝するには、200点レベルの得点が必要です。つまり全盛期の安藤美姫に戻らなくてはならないのです。
復帰後から1ヶ月が経ち、徐々に結果が上向いているのならまだしもですが、現実はどうでしょう?
私には技術やキレが戻ってきたようには見えないのですが、ここから劇的に良くなる兆候があったのでしょうか?
今ある様々な課題をクリアし、上位に脅威を与える存在にまで復活するには、50日という時間はあまりに短いのではないかと感じます。

それを乗り越えて堂々の全日本優勝を果たしたとすれば、高須院長に言われなくても皆思い知るでしょう。
だから余計なことを喋らないで温かく見守ってやりぁいいのさ。┐(´д`)┌


ランキングに参加しています。
よろしければポチお願いします↓
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonking.blog2.fc2.com/tb.php/1451-a2ee4ee1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

# 2016-2017 シーズン

▼国別対抗戦
男子SP/女子SP/アイスダンスSD
男子FS/ペアSP/アイスダンスFD
女子FS/ペアFS

▼世界選手権
 男子結果   女子結果

▼四大陸選手権
 男子結果   女子結果

▼全日本選手権
 男子結果   女子結果

▼グランプリシリーズ
 ▽第1戦 スケート・アメリカ
 男子結果   女子結果

 ▽第2戦 スケート・カナダ
 男子結果   女子結果

 ▽第3戦 ロステレコム杯
 男子結果   女子結果

 ▽第4戦 フランス杯
 男子結果   女子結果

 ▽第5戦 中国杯
 男子結果   女子結果

 ▽第6戦 NHK杯
 男子結果   女子結果

 ▽グランプリファイナル
 男子結果   女子結果

▼ジャパンオープン
 結果

■過去のシーズン

# 記事カテゴリ一覧

# 最近の記事

# FC2プロフ

# バロメーター

# 免責事項

当ブログのご利用は、閲覧者の自己責任で行うものとします。利用によって何らかの不利益が生じても、当ブログの管理人は一切責任を負いません。
記事の投稿は正確な情報を記するよう注意を払っていますが、記事の内容の正確性・信用性等についても責任を負いません。
競技のスコア等、入力ミスが発生しやすいため、正確な情報をお求めの方は必ず該当の公式ページ等でご確認くださいますようお願いいたします。

# Counter

- とーたるあくせす -

- なう -

# ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。