フィギュアスケーターの浅田真央が大好きです。フィギュアスケートの試合結果やアイスショーの感想などを主に書いています。

# BONのフィギュアスケート観戦記

# 2013-2014 フィギュアスケート グランプリファイナル 出場者予想(3)

グランプリファイナル進出者予想の第3弾です。
先週までの予想に第5戦までの結果を反映しました。まずは女子からです。



現段階でファイナルを確定させているのは…
浅田真央 ワグナー ポゴリラヤ ソトニコワ の4選手です。
第6戦の結果で残り2枠が決まることになります。

最終戦の予想は特に変更していません。
最終戦に出場する選手で、ファイナルの可能性がある選手は4人います。
その内、優勝が条件になるのが コストナー 村上佳菜子 トゥクタミシェワの3選手。
リプニツカヤは第2戦の優勝で既に15P獲得しているため、ロシア杯では4位以上でOKです。
コストナーは2位になったとしても、ラジオノワとの総得点勝負に勝てばファイナルが決まるのですが、中国杯が低得点だったために202.26という得点が必要です。2位で202.26という数字は現実的ではないため、優勝以外は無理と考えることにします。

リプニツカヤは問題ないでしょうが、残り一枠を誰が勝ち取るか…ですね。
コストナーが優勝して勝ち取るのか、はたまたトゥクタミシェワや村上佳菜子が勝ち取るのか…。もしくはラジオノワが残るのか。最後まで目が離せません。

ちなみに鈴木明子選手はポイントランキングで現在6位です。
よって、最終戦で誰か一人でもファイナルを決めた時点で、上位6人からは漏れることになります。
残れる条件としては、リプニツカヤが5位以下になり、尚且つ優勝者が コストナー, トゥクタミシェワ, 村上佳菜子 以外であること。…となります。現実的に考えると、これが叶う可能性は低いでしょう。

◆グランプリファイナル2013 進出者予想③ 女子シングル
浅田 真央(JPN)
ユリア・リプニツカヤ(RUS)
アシュリー・ワグナー(USA)
カロリーナ・コストナー(ITA)
アンナ・ポゴリラヤ(RUS)
アデリナ・ソトニコワ(RUS)

続いては男子です。

gp2013yoso3_men.png

現段階でファイナルが決まっている選手は、
チャン 羽生結弦 高橋大輔 ハン・ヤン の4選手です。
女子と同じく、最終戦の結果であと2人が決まります。

最終戦に出場する選手で、現実的にファイナルの可能性があると言えるのは、町田樹 マキシム・コフトゥンの2選手です。
町田君が決めるのは間違いないとして、あとはコフトゥンが織田君を上回か下回るかです。2位になればコフトゥンがファイナル進出。3位なら織田君がファイナル進出となるでしょう。ただし、コフトゥンが3位になったとしても、247.52以上の得点なら織田君を上回ることになります。

織田君のファイナル進出を願うなら、ロシア杯ではフェルナンデスにも頑張ってもらわなければなりません。彼がまたボロボロなら、コフトゥンが2位以上になる可能性は十分にあると言えます。

◆グランプリファイナル2013 進出者予想③ 男子シングル
パトリック・チャン(CAN)
町田 樹(JPN)
羽生 結弦(JPN)
高橋 大輔(JPN)
ハン・ヤン(CHN)
織田 信成(JPN)



ランキングに参加しています。
よろしければポチお願いします↓
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonking.blog2.fc2.com/tb.php/1462-bafc91ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

# 2016-2017 シーズン

▼国別対抗戦
男子SP/女子SP/アイスダンスSD
男子FS/ペアSP/アイスダンスFD
女子FS/ペアFS

▼世界選手権
 男子結果   女子結果

▼四大陸選手権
 男子結果   女子結果

▼全日本選手権
 男子結果   女子結果

▼グランプリシリーズ
 ▽第1戦 スケート・アメリカ
 男子結果   女子結果

 ▽第2戦 スケート・カナダ
 男子結果   女子結果

 ▽第3戦 ロステレコム杯
 男子結果   女子結果

 ▽第4戦 フランス杯
 男子結果   女子結果

 ▽第5戦 中国杯
 男子結果   女子結果

 ▽第6戦 NHK杯
 男子結果   女子結果

 ▽グランプリファイナル
 男子結果   女子結果

▼ジャパンオープン
 結果

■過去のシーズン

# 記事カテゴリ一覧

# 最近の記事

# FC2プロフ

# バロメーター

# 免責事項

当ブログのご利用は、閲覧者の自己責任で行うものとします。利用によって何らかの不利益が生じても、当ブログの管理人は一切責任を負いません。
記事の投稿は正確な情報を記するよう注意を払っていますが、記事の内容の正確性・信用性等についても責任を負いません。
競技のスコア等、入力ミスが発生しやすいため、正確な情報をお求めの方は必ず該当の公式ページ等でご確認くださいますようお願いいたします。

# Counter

- とーたるあくせす -

- なう -

# ブログ内検索