フィギュアスケーターの浅田真央が大好きです。フィギュアスケートの試合結果やアイスショーの感想などを主に書いています。

# BONのフィギュアスケート観戦記

# 高橋大輔 負傷でGPファイナル欠場

■高橋大輔がGPファイナル欠場=右すね負傷、治療に2週間-フィギュア男子
http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30&k=2013112800800


 フィギュアスケート男子で、ソチ五輪出場を目指す高橋大輔(関大大学院)が右すねを負傷し、グランプリ(GP)ファイナル(12月5~8日、マリンメッセ福岡)を欠場することになり、日本スケート連盟が28日発表した。
 マネジメント会社によると、26日の氷上練習中に痛め、27日に京都市内の病院で「右脛骨(けいこつ)骨挫傷」で約2週間の治療が必要と診断された。高橋は「この状況にも目を背けずに向き合い、今できることを精いっぱいやろうと思います」との談話を出した。  ファイナルはシリーズ上位6人で争われ、高橋は昨季、日本男子で初制覇。補欠最上位の織田信成(関大大学院)が繰り上がり、羽生結弦(ANA)、町田樹(関大)とともに出場する。
[時事通信 2013年11月28日 18:48 ]

上記ニュースの通り、高橋大輔が負傷のためファイナルを欠場することになりました。
五輪シーズンということもあり、各選手とも練習に熱が入っているとは思いますが…本当にこの時期の怪我だけは気をつけてほしいです…。
頚骨骨挫傷というと…疲労骨折の一歩手前な感じなのでしょうか?
日々繰り返しジャンプ練習などをしていれば、スネに掛かる負担というのは相当なものだと思います。
私もランニングで脛を痛めたことがありますが、我慢して続ければ後々疲労骨折に繋がると聞きました。
時期が時期だけに焦りもあるとは思いますが、まずは医師に従って回復を優先させることですね。
全治2週間ということで、なんとか全日本に間いそうなのは不幸中の幸いかもしれません。
調整不足にはなるかもしれないけど…乗り越えてほしいです。
一刻も早い回復をお祈りします。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonking.blog2.fc2.com/tb.php/1469-38a4665c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

# 2016-2017 シーズン

▼国別対抗戦
男子SP/女子SP/アイスダンスSD
男子FS/ペアSP/アイスダンスFD
女子FS/ペアFS

▼世界選手権
 男子結果   女子結果

▼四大陸選手権
 男子結果   女子結果

▼全日本選手権
 男子結果   女子結果

▼グランプリシリーズ
 ▽第1戦 スケート・アメリカ
 男子結果   女子結果

 ▽第2戦 スケート・カナダ
 男子結果   女子結果

 ▽第3戦 ロステレコム杯
 男子結果   女子結果

 ▽第4戦 フランス杯
 男子結果   女子結果

 ▽第5戦 中国杯
 男子結果   女子結果

 ▽第6戦 NHK杯
 男子結果   女子結果

 ▽グランプリファイナル
 男子結果   女子結果

▼ジャパンオープン
 結果

■過去のシーズン

# 記事カテゴリ一覧

# 最近の記事

# FC2プロフ

# バロメーター

# 免責事項

当ブログのご利用は、閲覧者の自己責任で行うものとします。利用によって何らかの不利益が生じても、当ブログの管理人は一切責任を負いません。
記事の投稿は正確な情報を記するよう注意を払っていますが、記事の内容の正確性・信用性等についても責任を負いません。
競技のスコア等、入力ミスが発生しやすいため、正確な情報をお求めの方は必ず該当の公式ページ等でご確認くださいますようお願いいたします。

# Counter

- とーたるあくせす -

- なう -

# ブログ内検索