フィギュアスケーターの浅田真央が大好きです。フィギュアスケートの試合結果やアイスショーの感想などを主に書いています。

# BONのフィギュアスケート観戦記

# 決戦の地へ

■浅田「全てやった」=3回転半は2度-ソチ五輪〔五輪・フィギュア〕
http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30&k=2014020500621


 ソチ五輪フィギュアスケート女子代表の浅田真央(中京大)が5日、ソチに向けて成田空港から出発した。「調子はすごく良い。やることは全てやった。ソチのリンクは(優勝した2012年の)グランプリ(GP)ファイナルで滑ったので、その時のいいイメージを持って頑張りたい」と意気込みを語った。
 銀メダルだった前回のバンクーバー五輪では、ショートプログラム(SP)とフリーで計3度のトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)に成功。今回、この大技にはSPとフリーで各1度しか挑戦しないことを明かし、「今年に入っていろいろ考えた結果、2回でいくことにした。バンクーバーでアクセル3回という目標は達成したので、前回できなかった全種類の(ジャンプで)3回転を入れたい」と、集大成に懸ける思いを話した。
[時事通信 2014年2月5日 16:13 ]

いよいよ真央ちゃんもソチへ出発です!

彼女はまず団体戦のSPに起用されることになりそうですが、
その後は一旦ソチを離れ、アルメニアのエレバンにて調整を行うとのことです。

女子の個人戦は20, 21日の未明(日本時間)に行われます。
3Aの挑戦はSP, FS共に1回ずつにするようですね。
真央ちゃんのことだから一度 "3A3回!" って言い出したら頑なにそれを通すかと思ったけど・・・4年間で成長したよね。
集大成だから彼女の好きなようにやってくれればいいと思っているのですが、 私は今季GPSの構成が最もバランスが取れて確実性があると思っていた分、この変更はプラスになってほしいと感じています。 6種8トリプルだって、女子選手では今まで誰も達成していない偉業だもんね。

本番の舞台で、彼女の思う "最高の滑り" ができますように。
自分を信じて、精一杯滑ってほしいです。

真央はできる!! 

いってらっしゃい!

ランキングに参加しています。
よろしければポチお願いします↓
関連記事

コメント

[title]:Re: いよいよですね!

yaeponさんこんばんは

遂に真央ちゃんが旅立っていきました
この4年間、険しい道のりを超え、再び日本代表の制服を身にまとった彼女の姿を見て、
私も様々な思いが心の中を交錯しています。
とにかく願うのは、本人の納得いく演技ができること。
そのために出来ることは必死に取り組んできました。
あとは本番でその力を出し切るだけです。
彼女はきっと出来ると思います。夢を叶えて欲しい。
私達はそれを全力で応援しましょう!

真央ちゃんだけでなく、選手それぞれ良い表情をしていて、何だか頼もしいですよね。
個人戦前の団体戦は今でも反対派ですが、もうやることになってしまったので、ポジティブに捉えるようにしたいと思います。
yaeponさんのおっしゃる通り、個人戦の前にこうした場があることはプラスになるかもしれませんしね…!
  1. 2014/02/06(木) 19:57:26
  2. URL
  3. BON@管理人 #dXiLrgjE
  4. [ 編集 ]

[title]:いよいよですね!

明晩から、いよいよ始まりますね!

現地で、町田君・羽生君2人ともに なんだかビックリするくらいすっきりした顔でインタビュー受けてましたね。
そして今日見た真央ちゃんも!

団体戦、個人戦の前ってことで 私はちょっと否定的だったんですけども「もしかしていいかも・・・」と今は思っています。
周りはすべてライバルになる個人戦の前に、日本人選手同士でお互いに応援して励ましあって言葉をかけあうだろうから。
リラックスして、後に待つ孤独な戦いに気持ち良く入っていけるかもなあ と。

日本人選手も、ライバル選手たちも、皆最高の演技ができますように!悔いなく大舞台を楽しめますように!

そして真央ちゃん、真央ちゃんの頑張りや、ずっと努力してきたことを 日本人みんなが知ってるよ。
最高の笑顔で手を振ってくれることを、心から願っています。
BONさんも、ずっと応援してきたんですよね!
最高の真央ちゃんを、きっと見れますよ!
  1. 2014/02/05(水) 20:56:25
  2. URL
  3. yaepon #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonking.blog2.fc2.com/tb.php/1499-5a0fa4db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

# 2016-2017 シーズン

▼国別対抗戦
男子SP/女子SP/アイスダンスSD
男子FS/ペアSP/アイスダンスFD
女子FS/ペアFS

▼世界選手権
 男子結果   女子結果

▼四大陸選手権
 男子結果   女子結果

▼全日本選手権
 男子結果   女子結果

▼グランプリシリーズ
 ▽第1戦 スケート・アメリカ
 男子結果   女子結果

 ▽第2戦 スケート・カナダ
 男子結果   女子結果

 ▽第3戦 ロステレコム杯
 男子結果   女子結果

 ▽第4戦 フランス杯
 男子結果   女子結果

 ▽第5戦 中国杯
 男子結果   女子結果

 ▽第6戦 NHK杯
 男子結果   女子結果

 ▽グランプリファイナル
 男子結果   女子結果

▼ジャパンオープン
 結果

■過去のシーズン

# 記事カテゴリ一覧

# 最近の記事

# FC2プロフ

# バロメーター

# 免責事項

当ブログのご利用は、閲覧者の自己責任で行うものとします。利用によって何らかの不利益が生じても、当ブログの管理人は一切責任を負いません。
記事の投稿は正確な情報を記するよう注意を払っていますが、記事の内容の正確性・信用性等についても責任を負いません。
競技のスコア等、入力ミスが発生しやすいため、正確な情報をお求めの方は必ず該当の公式ページ等でご確認くださいますようお願いいたします。

# Counter

- とーたるあくせす -

- なう -

# ブログ内検索