フィギュアスケーターの浅田真央が大好きです。フィギュアスケートの試合結果やアイスショーの感想などを主に書いています。

# BONのフィギュアスケート観戦記

# 2014 世界ジュニアフィギュアスケート選手権 女子SP・結果

◆2014 世界ジュニアフィギュアスケート選手権大会
◇女子 ショート・プログラム
■プロトコル
----------------------------------------------------------
*1位 66.90 エレーナ・ラジオノワ(RUS)
*2位 64.75 セラフィマ・サハノビッチ(RUS)
*3位 63.72 エフゲニア・メドベデワ(RUS)
----------------------------------------------------------
*4位 63.57 宮原 知子(JPN)
*5位 56.58 アンバー ・グレン(USA)
*6位 56.09 カレン・チェン(USA)
*7位 54.68 アレイン・チャートランド
*8位 53.76 ジェニー・サーリネン(FIN)
*9位 53.69 チェ・ダビン(KOR)
10位 51.84 タイラー・ピアース(USA)
----------------------------------------------------------
11位 51.47 本郷 理華(JPN)

世界ジュニア女子SPの結果です。
ロシア勢がトップ3を独占し、昨季女王のラジオノワが首位スタートを切りました。
宮原知子が僅差で4位につけていますが、本郷理華は転倒が響き11位スタートです。

ラジ子はもう貫録の首位スタートですね。
ジャンプも全て成功し、スピンステップもオールレベル4。
技術点、PCS共に全体のトップを記録しました。
出場選手の中でも一番高いPBを持っているラジ子なので、このまま優勝する可能性が高いとは思いますが、 これまでに世界ジュニアを連覇をした女子選手って一人もいないんですよね。
真央ちゃんをはじめ、ソトニコワやリプニツカヤなどもチャンスはありながら連覇は達成していません。 こういう不思議な歴史があるので、また新たな女王が誕生するのかも…?

2位のサハノビッチは、3+3を含め全てのジャンプを後半で跳んでいます。
3位のメドベデワも3回転ジャンプを全て後半で跳びました。
最近のジュニアはやる事すげーですね(汗)

知子ちゃんはパーフェクト演技で自己ベストを更新し、4位スタートとなりました。
スピンやステップも全て最高レベルを揃え、マイナスがついた要素はひとつもありません。
本当に見る度上手くなってるなぁ。最初の3Lz+3Tは幅も流れもあって、今まで見た中で一番きれいだったかも。 後半の3Fが3Loに置き換わってるな…と思ったら、今年のジュニアはループ必須でしたっけ。 ループはそんな得意じゃなかったと思うけど、よく対応したね。
5位以下との点差を考慮すると、女子はこの4人でメダルを争うのは間違いなさそうです。
フリーはシニアと違って要素が一つ減りますが、 それを差し引いても四大陸のような演技が出来れば120点以上出せそうだし、 そうなればどの色のメダルだって狙えると思います。 TSが天野の割には昨シーズンのような異常な回転不足判定もなさそうだし…最終滑走でメダル確定して喜ぶ姿が見たいですね!

●宮原知子 世界ジュニア2014 - SP


●本郷理華 世界ジュニア2014 - SP


* T=トウループ S=サルコウ Lo=ループ F=フリップ Lz=ルッツ A=アクセル
* UR=アンダーローテッド(1/4以上1/2未満の回転不足)
* DG=ダウングレード(1/2以上の回転不足)
* TES=技術点/PCS=演技構成点


ランキングに参加しています。
よろしければポチお願いします↓
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonking.blog2.fc2.com/tb.php/1511-83ed2f3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

# 2016-2017 シーズン

▼国別対抗戦
男子SP/女子SP/アイスダンスSD
男子FS/ペアSP/アイスダンスFD
女子FS/ペアFS

▼世界選手権
 男子結果   女子結果

▼四大陸選手権
 男子結果   女子結果

▼全日本選手権
 男子結果   女子結果

▼グランプリシリーズ
 ▽第1戦 スケート・アメリカ
 男子結果   女子結果

 ▽第2戦 スケート・カナダ
 男子結果   女子結果

 ▽第3戦 ロステレコム杯
 男子結果   女子結果

 ▽第4戦 フランス杯
 男子結果   女子結果

 ▽第5戦 中国杯
 男子結果   女子結果

 ▽第6戦 NHK杯
 男子結果   女子結果

 ▽グランプリファイナル
 男子結果   女子結果

▼ジャパンオープン
 結果

■過去のシーズン

# 記事カテゴリ一覧

# 最近の記事

# FC2プロフ

# バロメーター

# 免責事項

当ブログのご利用は、閲覧者の自己責任で行うものとします。利用によって何らかの不利益が生じても、当ブログの管理人は一切責任を負いません。
記事の投稿は正確な情報を記するよう注意を払っていますが、記事の内容の正確性・信用性等についても責任を負いません。
競技のスコア等、入力ミスが発生しやすいため、正確な情報をお求めの方は必ず該当の公式ページ等でご確認くださいますようお願いいたします。

# Counter

- とーたるあくせす -

- なう -

# ブログ内検索