フィギュアスケーターの浅田真央が大好きです。フィギュアスケートの試合結果やアイスショーの感想などを主に書いています。

# BONのフィギュアスケート観戦記

# 4Lo+3A+SEQ

国別対抗戦のエキシビションも終わり、これにて今シーズンも終了ですね。
それにしても…羽生くんの「パリの散歩道」は凄かったですね! 完全にシーズンベストの演技じゃないですか(笑) これに点数付けたら、きっとオリンピックのショートすら超えたんでしょうねぇ。ってか、エキシビでもジャッジは席に座ってるよね?採点してもらいたかったわ…。
更にはフィナーレで4Lo+3A+SEQまでクリーンに決めてしまうという…。魅せるねぇホントに。 彼が4Loを練習しているのは知っていたけど、こんなにモノになっているとは驚きです。今日の着氷だったらGOEで高い加点が付きますね。(基礎点16.4 GOE+2くらい??) まぁ、ジャンプシークエンスだと基礎点の8掛けになるので、この組み合わせのジャンプを試合で跳ぶメリットは無いのだけど、4Loの投入自体はもしかしたら来シーズンに見れるかもしれません。

それからアイスダンスのリード姉弟の姉、キャシー・リードが引退を発表しました。
フリーダンスの後のインタビューで「来季も期待しています。」というインタビュアーの言葉に対して、 「Ah…頑張ります。」と答えていたキャシー。一瞬言葉に詰まったように見えて違和感を覚えていたのですが…そういうことだったんですね。 もしかしたらクリスの膝が限界なのかな…なんて思っていたのだけど、お姉ちゃんのほうでしたか。
長きにわたって日本に貢献してくれてありがとう。お疲れ様でした。
弟のクリスは現役を続行するとのこと。良きパートナーに巡り合えるといいですね。


そして、話は変わりますが、今更ながらブログの名前を変更しました。
もう10年やってて本当に今更なのですが、どう考えても内容が「不定期更新日記」ではないなと…
ブログ名通りの内容だったのは最初の頃だけで、その後は主要テーマが徐々に変わっていき、 近年はほとんどフィギュアスケート以外の話題を記事にしていないことから、内容に応じた名前に変更することにしました。
たまには違うことも書くとは思いますが、基本的にはフィギュアメインで行きたいと思います。

で、ブログ名を変更した途端ではありますが、フィギュアシーズンの終了と共に、当ブログもシーズンオフに入ります。 オフ中も書きたい話題があれば更新していきますが、本格的な再開はジュニアのシーズンが始まる9月頃になるかと思います。 今シーズンもご覧いただいた皆様、ありがとうございました。


ランキングに参加しています。
よろしければポチお願いします↓
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonking.blog2.fc2.com/tb.php/1584-21c992d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

# 2016-2017 シーズン

▼国別対抗戦
男子SP/女子SP/アイスダンスSD
男子FS/ペアSP/アイスダンスFD
女子FS/ペアFS

▼世界選手権
 男子結果   女子結果

▼四大陸選手権
 男子結果   女子結果

▼全日本選手権
 男子結果   女子結果

▼グランプリシリーズ
 ▽第1戦 スケート・アメリカ
 男子結果   女子結果

 ▽第2戦 スケート・カナダ
 男子結果   女子結果

 ▽第3戦 ロステレコム杯
 男子結果   女子結果

 ▽第4戦 フランス杯
 男子結果   女子結果

 ▽第5戦 中国杯
 男子結果   女子結果

 ▽第6戦 NHK杯
 男子結果   女子結果

 ▽グランプリファイナル
 男子結果   女子結果

▼ジャパンオープン
 結果

■過去のシーズン

# 記事カテゴリ一覧

# 最近の記事

# FC2プロフ

# バロメーター

# 免責事項

当ブログのご利用は、閲覧者の自己責任で行うものとします。利用によって何らかの不利益が生じても、当ブログの管理人は一切責任を負いません。
記事の投稿は正確な情報を記するよう注意を払っていますが、記事の内容の正確性・信用性等についても責任を負いません。
競技のスコア等、入力ミスが発生しやすいため、正確な情報をお求めの方は必ず該当の公式ページ等でご確認くださいますようお願いいたします。

# Counter

- とーたるあくせす -

- なう -

# ブログ内検索