フィギュアスケーターの浅田真央が大好きです。フィギュアスケートの試合結果やアイスショーの感想などを主に書いています。

# BONのフィギュアスケート観戦記

# 浅田真央選手が現役続行を表明

休養中だった浅田真央選手が現役を続行することが、 本日行われたザ・アイス2015の会見と、自身の公式ブログにて正式に発表されました。

先日復帰報道が出た時に私が知りたいと思ったのが、「なぜ競技でなくてはならないのか?」ということだったのですが、 理由の一つとして彼女が挙げたのが「自然と試合が恋しくなった」「達成感を感じたい」というもの。
他にも様々な思いが重なって競技復帰へ思いが傾いたようですが、正直びっくりでした。やっぱり真央ちゃん、根っからのアスリートなんだな~と。

私は2013-14シーズンが終わった時、彼女がまた競技会に戻ってくるとは思っていませんでした。
というより、「戻ってほしくない」という気持ちの方が強かったかもしれません。
これは決して悪い意味ではなく、心のどこかでは「まだ真央ちゃんの演技が見たい」という思いがあったのも事実です。

しかし、彼女が長年背負ってきた色んな物からいい加減に開放してあげたいと強く思ったし、今後は一人の女性としての幸せも考えてほしいとも思いました。 そして何より、彼女にはいつも笑顔でいてほしいと思った。苦しむ姿はもう見たくないと…。

もちろん復帰した結果どうなるかは分かりません。上手くいくかもしれないし、いかないかもしれない。
ただ、彼女が「浅田真央」である以上、復帰をするとなれば嫌でも注目されるし、結果も期待されます。
どっかの放送局では早速、「平昌五輪で悲願の金へ!」なんて表示して煽ってたけど、本人が「今は考えてない」って言ったの聞こえなかったんでしょうか?
メディアなんて所詮こんなもん。自分らの妄想で勝手に話を膨らませるのホントやめてほしい。
今は祝賀ムードと言えるマスメディアも、もし結果が出なければ掌を返したように酷い記事を書くこともあるでしょう。 心無いことを言う人間もいるかもしれません。実際、今までもそうだったように。

でも、そういうのも彼女は当然分かっていると思います。
現役続行という決断をするには、単に試合で戦うということだけでなく、様々な覚悟が必要だったはず。
それでも彼女は戦いの場に身を置くことを選択したのです。これがどれだけ凄いことか…。

彼女がその決断を下したのなら、ファンとしても全力で応援したいと思います。
フィギュア選手としては年齢も高くなっているので、ケガだけは気を付けてほしいですね。
現在は、試合に出場できる状態に戻すため日々練習をしており、具体的な復帰プランについては未定とのことです。

ランキングに参加しています。
よろしければポチお願いします↓
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonking.blog2.fc2.com/tb.php/1586-adaef714
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

# 2016-2017 シーズン

▼国別対抗戦
男子SP/女子SP/アイスダンスSD
男子FS/ペアSP/アイスダンスFD
女子FS/ペアFS

▼世界選手権
 男子結果   女子結果

▼四大陸選手権
 男子結果   女子結果

▼全日本選手権
 男子結果   女子結果

▼グランプリシリーズ
 ▽第1戦 スケート・アメリカ
 男子結果   女子結果

 ▽第2戦 スケート・カナダ
 男子結果   女子結果

 ▽第3戦 ロステレコム杯
 男子結果   女子結果

 ▽第4戦 フランス杯
 男子結果   女子結果

 ▽第5戦 中国杯
 男子結果   女子結果

 ▽第6戦 NHK杯
 男子結果   女子結果

 ▽グランプリファイナル
 男子結果   女子結果

▼ジャパンオープン
 結果

■過去のシーズン

# 記事カテゴリ一覧

# 最近の記事

# FC2プロフ

# バロメーター

# 免責事項

当ブログのご利用は、閲覧者の自己責任で行うものとします。利用によって何らかの不利益が生じても、当ブログの管理人は一切責任を負いません。
記事の投稿は正確な情報を記するよう注意を払っていますが、記事の内容の正確性・信用性等についても責任を負いません。
競技のスコア等、入力ミスが発生しやすいため、正確な情報をお求めの方は必ず該当の公式ページ等でご確認くださいますようお願いいたします。

# Counter

- とーたるあくせす -

- なう -

# ブログ内検索