フィギュアスケーターの浅田真央が大好きです。フィギュアスケートの試合結果やアイスショーの感想などを主に書いています。

# BONのフィギュアスケート観戦記

# 2015/16 フィギュアスケート グランプリシリーズ第4戦 エリック・ボンパール杯 女子

◆2015-2016 フィギュアスケート グランプリシリーズ
◇第4戦 エリック・ボンパール杯 女子 競技結果
■プロトコル  SP /  FS(中止)

*1位 73.32 グレイシー・ゴールド(USA)[SP=73.32①/FS=中止]
*2位 65.63 ユリア・リプニツカヤ(RUS)[SP=65.63②/FS=中止]
*3位 58.81 ロベルタ・ロデギエーロ(ITA)[SP=58.81③/FS=中止]

*4位 58.30 村上 佳菜子(JPN)[SP=58.30④/FS=中止]
*5位 56.21 エリザベータ・トゥクタミシェワ(RUS)[SP=56.21⑤/FS=中止]
*6位 55.35 ガブリエル・デールマン(CAN)[SP=55.35⑥/FS=中止]
*7位 53.68 アンゲリーナ・クチヴァルスカ(LAT)[SP=53.68⑦/FS=中止]
*8位 53.60 アンジェラ・ワン(USA)[SP=53.60⑧/FS=中止]
*9位 47.87 今井 遥(JPN)[SP=47.87⑨/FS=中止]
10位 47.65 ブルックリー・ハン(AUS)[SP=47.65⑩/FS=中止]
11位 46.82 マエ=ベレニス・メイテ(FRA)[SP=46.82⑪/FS=中止]
12位 46.53 ローリン・レカヴェリエ(FRA)[SP=46.53⑫/FS=中止]

グランプリシリーズの第4戦エリック・ボンパール杯は、 パリで発生した同時多発テロの影響によりフリーの競技が中止となり、SPのみで打ち切りとなりました。
亡くなられた方々のご冥福をお祈りするとともに、選手の皆さんが無事帰国することを願います。

1位 グレイシー・ゴールド(USA)
プロトコルに一切のマイナスが無いノーミス演技です。ほとんどの要素で1点前後の加点を得ました。
ただし、3Fはアウトサイドで踏み切っているようにしか見えませんが、今季は何故か見逃しですね。 あれで!すら付かないのはどうなのかと…。

2位 ユリア・リプニツカヤ(RUS)
3Fの着氷で少しグラつきがありましたが、大きなミスなく演技を終えました。
冒頭の3T+3Tは加点1.3を獲得。スピンは全てレベル4を揃えました。
あの奇抜なカラフル衣装がシックなものに変更されていて個人的には嬉しい(笑)

4位 村上 佳菜子(JPN)
冒頭の3Fは成功。後半の3T+3Tはセカンドが回転不足, 2Aはすっぽ抜け…ということで、ジャンプは前回と同じ結果になりました。 スピンとステップはオールレベル4を獲得し、特にステップはGOE+1.50と全選手中トップの評価を得ています。

5位 エリザベータ・トゥクタミシェワ(RUS)
今大会はSPから3Aに挑戦してきましたが、回転不足で転倒。3Lzはダブルちょいで回転がバラけました。 SPの3Lzはこれで3試合連続での失敗です。後半の3T+3Tは間にターンが入ったことで減点されています。
前回大会と同様にSPは50点台中盤と大きく出遅れました。


今大会がSPで打ち切りになったことで、成績の扱いは今後協議されることになるそうです。
ファイナルに向けたポイントについては、SPの順位に応じて付与する案が軸になりそうとのことですが… そうするといろいろと問題が出てきそうですね。
特に、SPで出遅れたトゥクタミシェワはファイナル進出を逃す公算が濃厚になりますし、 合計ポイントや最高順位が並んだ場合の総得点勝負になった場合、 フランス大会に出場した選手は勝ち目が無いことになってしまいます。
無観客でもいいので、何処か別の場所で(次のロシアあたり?)フリーだけをやるってわけにはいかないのかな~。

2015-2016 グランプリシリーズ 大会別出場予定選手一覧

* T=トウループ S=サルコウ Lo=ループ F=フリップ Lz=ルッツ A=アクセル
* UR=アンダーローテッド(1/4以上1/2未満の回転不足)
* DG=ダウングレード(1/2以上の回転不足)
* TES=技術点/PCS=演技構成点


ランキングに参加しています。
よろしければポチお願いします↓
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonking.blog2.fc2.com/tb.php/1611-ea4745ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# カレンダー

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

# 2016-2017 シーズン

▼国別対抗戦
男子SP/女子SP/アイスダンスSD
男子FS/ペアSP/アイスダンスFD
女子FS/ペアFS

▼世界選手権
 男子結果   女子結果

▼四大陸選手権
 男子結果   女子結果

▼全日本選手権
 男子結果   女子結果

▼グランプリシリーズ
 ▽第1戦 スケート・アメリカ
 男子結果   女子結果

 ▽第2戦 スケート・カナダ
 男子結果   女子結果

 ▽第3戦 ロステレコム杯
 男子結果   女子結果

 ▽第4戦 フランス杯
 男子結果   女子結果

 ▽第5戦 中国杯
 男子結果   女子結果

 ▽第6戦 NHK杯
 男子結果   女子結果

 ▽グランプリファイナル
 男子結果   女子結果

▼ジャパンオープン
 結果

■過去のシーズン

# 記事カテゴリ一覧

# 最近の記事

# FC2プロフ

# バロメーター

# 免責事項

当ブログのご利用は、閲覧者の自己責任で行うものとします。利用によって何らかの不利益が生じても、当ブログの管理人は一切責任を負いません。
記事の投稿は正確な情報を記するよう注意を払っていますが、記事の内容の正確性・信用性等についても責任を負いません。
競技のスコア等、入力ミスが発生しやすいため、正確な情報をお求めの方は必ず該当の公式ページ等でご確認くださいますようお願いいたします。

# Counter

- とーたるあくせす -

- なう -

# ブログ内検索