フィギュアスケーターの浅田真央が大好きです。フィギュアスケートの試合結果やアイスショーの感想などを主に書いています。

# BONのフィギュアスケート観戦記

# スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonking.blog2.fc2.com/tb.php/1672-6c74acab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# 2016/17 フィギュアスケート グランプリシリーズ第3戦 ロステレコム杯 女子・結果

◆2016-2017 フィギュアスケート グランプリシリーズ
◇第3戦 ロステレコム杯 女子 競技結果
■プロトコル  SP /  FS

*1位 215.21 アンナ・ポゴリラヤ(RUS) [SP=73.93①/FS=141.28①]
*2位 195.60 エレーナ・ラジオノワ(RUS) [SP=71.93②/FS=123.67②]
*3位 182.98 コートニー・ヒックス(USA) [SP=63.68⑥/FS=119.30③]

*4位 181.83 李 子君(CHN) [SP=63.89⑤/FS=117.94④]
*5位 181.32 エリザベート・トゥルシンバエワ(KAZ) [SP=64.31④/FS=117.01⑤]
*6位 177.65 松田 悠良(JPN) [SP=61.57⑦/FS=116.08⑥]
*7位 167.56 ニコル・ライチョヴァー(SVK) [SP=57.91⑧/FS=109.65⑦]
*8位 159.80 ロベルタ・ロデギエーロ(ITA) [SP=52.57⑫/FS=107.23⑧]
*9位 159.26 アナスタシヤ・ガルスチャン(ARM) [SP=55.93⑨/FS=103.33⑨]
10位 151.09 アンゲリーナ・クチヴァルスカ(LAT) [SP=54.29⑪/FS=96.80⑩]
11位 151.03 村上 佳菜子(JPN) [SP=55.25⑩/FS=95.78⑪]
12位 148.13 ユリア・リプニツカヤ(RUS) [SP=69.25③/FS=78.88⑫]

グランプリシリーズ第4戦・ロステレコム杯は女子の競技を終え、ロシアのアンナ・ポゴリラヤが完全優勝。 2位にエレーナ・ラジオノワが入り、地元ロシア勢がワンツーフィニッシュを飾りました。

優勝 アンナ・ポゴリラヤ(RUS)
SP,FS共に大きなミスがなく、文句なしの完全優勝です。
早い段階のエレメンツでミスがあるとズルズルいきやすいところもある反面、 波に乗ると素晴らしい演技を魅せてくれますね。今回は良いほうのポゴリラヤでした。 演技に気迫を感じます。あの手の曲の表現はとても上手ですね。
この内容ですもん、そりゃあ、あの怖い顔のコーチもニコニコでしょう。
ポゴリラヤの2戦目はNHK杯。知子ちゃんのファイナル行きが掛かる試合なので…なんとかお手柔らかにお願いしたい。

2位 エレーナ・ラジオノワ(RUS)
身長が167cmもあるのか~…シニアデビューから一体何センチ伸びてるんだ??
そんな中でも成績が大崩れすることなく、GPで台落ちが無いのはすごいですね。
ただ、ジャンプの着氷が結構ギリギリと思われるものが目立ってきてはいるかな。 今大会が悪かったのかもしれないけど、なんとか降りているという印象のジャンプが多かったです。 ほとんど加点は貰えていません。
SPでは2Aの着氷が乱れながらもPCSの高評価で自己ベストを更新しましたが、 フリーは質の悪いジャンプが複数あり、転倒もひとつ出てしまったことから彼女の中では平凡な点数に終わりました。

6位 松田 悠良(JPN)
悠良ちゃんは本当に安定感が出てきましたね。
試合を通して大きなミスはありませんでした。
回転不足が合計で3つあり、この点は前々から彼女の課題ではあるのですが、 以前に比べるとだいぶ改善されてきたとは思います。
ジャンプの見せ場はSPが3Lo+3Lo, フリーが2A+3T+3Lo! なかなかこのようなコンビネーションを跳ぶ選手はいないですけど、 実にうまく着氷するもんですね。サードジャンプに3Loなんて男子でもなかなか出来ないと思います。 判定は3Lo+3Lo<, 2A+3T<+3Lo になりましたが、インパクトのある挑戦だったと思います。
表彰台までの点数を考えると…あと5点ちょいだったのか~惜しかったな。

12位 ユリア・リプニツカヤ(RUS)
昨シーズンの姿から考えると、かなり体を絞っていてびっくり。
ショートは3T+3Tながらノーミスの演技で70点近い得点を出し、上々のスタートを切ります。
しかしフリーの演技途中でアクシデントが発生し、演技を中断。 コーチと言葉を交わしたあと再開はしましたが、演技を続けるには酷な状況だったんじゃないかな…。 自国での大会ということもあって頑張ったのかな~。
足に何らかのトラブルが出てしまったものと思われますが、軽いものであってくれればいいですね。

2016-2017 グランプリシリーズ 大会別出場予定選手一覧

* T=トウループ S=サルコウ Lo=ループ F=フリップ Lz=ルッツ A=アクセル
* UR=アンダーローテッド(1/4以上1/2未満の回転不足)
* DG=ダウングレード(1/2以上の回転不足)
* TES=技術点/PCS=演技構成点


ランキングに参加しています。
よろしければポチお願いします↓
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonking.blog2.fc2.com/tb.php/1672-6c74acab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

# 2016-2017 シーズン

▼国別対抗戦
男子SP/女子SP/アイスダンスSD
男子FS/ペアSP/アイスダンスFD
女子FS/ペアFS

▼世界選手権
 男子結果   女子結果

▼四大陸選手権
 男子結果   女子結果

▼全日本選手権
 男子結果   女子結果

▼グランプリシリーズ
 ▽第1戦 スケート・アメリカ
 男子結果   女子結果

 ▽第2戦 スケート・カナダ
 男子結果   女子結果

 ▽第3戦 ロステレコム杯
 男子結果   女子結果

 ▽第4戦 フランス杯
 男子結果   女子結果

 ▽第5戦 中国杯
 男子結果   女子結果

 ▽第6戦 NHK杯
 男子結果   女子結果

 ▽グランプリファイナル
 男子結果   女子結果

▼ジャパンオープン
 結果

■過去のシーズン

# 記事カテゴリ一覧

# 最近の記事

# FC2プロフ

# バロメーター

# 免責事項

当ブログのご利用は、閲覧者の自己責任で行うものとします。利用によって何らかの不利益が生じても、当ブログの管理人は一切責任を負いません。
記事の投稿は正確な情報を記するよう注意を払っていますが、記事の内容の正確性・信用性等についても責任を負いません。
競技のスコア等、入力ミスが発生しやすいため、正確な情報をお求めの方は必ず該当の公式ページ等でご確認くださいますようお願いいたします。

# Counter

- とーたるあくせす -

- なう -

# ブログ内検索


