フィギュアスケーターの浅田真央が大好きです。フィギュアスケートの試合結果やアイスショーの感想などを主に書いています。

# BONのフィギュアスケート観戦記

# 世界バレー女子 VS ポーランド

○日本 3 - 1 ポーランド●
    25 - 22
    30 - 28
    26 - 28
    25 - 18

世界バレー女子第1ラウンド最終戦。
ヨーロッパ王者との対決は、日本が3-1で勝利を収めました!
いや~、2セットの攻防は見応えがありましたね~。
リードしていながら終盤追いつかれて逆転を許す嫌な展開だったのですが、最後の最後踏ん張って再逆転してくれました。
これでポーランドの集中力も切れてくれるのかと思ったのですが、3セットもリードしながら終盤逆転されるという2セットと同じような展開に・・・。
22-24から日本も追いつくのですが、結局このセットはポーランドに振り切られます。さすがヨーロッパ王者。簡単には勝たせてくれません。
4セットは日本がなんとか振り切って勝利を収めましたが、今日はちょっとミスが目立ったかな。
ブロックも20本近くやられましたからね。シャットアウトされる場面も目立ちました。
相手のミスにもだいぶ助けられて勝ったように思います。

第1ラウンドの日本の成績は4勝1敗。
5戦全勝の台湾に続き、A組2位で第2ラウンド進出です。
3勝2敗のポーランドが3位、2勝3敗の韓国は4位で辛うじて2次ラウンド進出を決めています。

A組から進出した4チームは、2次ラウンドではD組から進出してきた4チームと戦うことになります。
そのD組からは以下のチームが進出を決めています。

セルビア・モンテネグロ 5勝0敗
イタリア 4勝1敗
キューバ 3勝2敗
トルコ 2勝3敗

イタリアやキューバを撃破するという活躍を見せていたセルビア・モンテネグロは結局全勝でした。
日本も対戦することになりますが、ちょっと怖い存在ですね。

今日のピックアップは、B組で行われた中国 VS ドイツ戦です。
世界ランク的は中国が1位、ドイツは18位という対決だったわけですが・・・

●中国 1 - 3 ドイツ○
    25 - 20
    18 - 25
    21 - 25
    23 - 25

なんと格下を相手にした中国がまたしても敗れました。
まぁドイツはWR18位とはいっても相当強いチームですが、それでもあの中国が負けるとは予想外でした。
中国は1次ラウンドで2敗。優勝候補でありながらちょっと暗雲が立ち込めていますね。

このB組からは、ロシア・ドイツ・中国・アゼルバイジャンの4チームが、
C組からは、ブラジル・アメリカ・オランダ・プエルトリコの4チームがそれぞれ2次ラウンド進出を決めました。
今の段階では、全勝のブラジル・ロシアあたりが優勝候補筆頭でしょうかね。

注目の第2次ラウンドは11月8日に開幕します。
日本の初戦の相手はWR5位のキューバです。
キューバはそこまで調子がいいとは思えませんので、勝つチャンスはあると思います。
頑張れニッポン!

ランキングに参加しています。
よろしければポチお願いします↓
関連記事
<<  | ホーム |  >>

コメント

[title]:

Green21さん、こんばんは。
今日も勝ってくれましたね。一安心です。
今日は小山選手が不調でしたが、ここぞの場面で高橋選手が決めてくれて良かったですよホントに。
2次ラウンドも頑張って欲しいです!
  1. 2006/11/05(日) 23:01:02
  2. URL
  3. BON@管理人 #dXiLrgjE
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんは、BONさん。
コメントいただき有難うございました。
日本頑張りましたね。ブロックが決められまくりで最初は困惑しましたが、日本特有のコンビバレーで勝利してくれましたね。
今後もバレーは注目ですね^^
  1. 2006/11/05(日) 22:52:19
  2. URL
  3. Green21 #wMFYoApM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonking.blog2.fc2.com/tb.php/189-03aa7df4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Ready Go♪世界バレー、高さとパワーのポーランドに勝利

1次リーグ最後の相手は、高さとパワーの誇るヨーロッパ選手権の王者・ポーランドが相手でした。選手の平均身長は日本よりも10cm前後も上まわり、コートにいるだけでも物凄い存在感と威圧感を覚えるくらいでした。そんなポ
  1. 2006/11/05(日) 22:49:29
  2. 日々の関心事、へ~なブログ

# カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

# 2016-2017 シーズン

▼国別対抗戦
男子SP/女子SP/アイスダンスSD
男子FS/ペアSP/アイスダンスFD
女子FS/ペアFS

▼世界選手権
 男子結果   女子結果

▼四大陸選手権
 男子結果   女子結果

▼全日本選手権
 男子結果   女子結果

▼グランプリシリーズ
 ▽第1戦 スケート・アメリカ
 男子結果   女子結果

 ▽第2戦 スケート・カナダ
 男子結果   女子結果

 ▽第3戦 ロステレコム杯
 男子結果   女子結果

 ▽第4戦 フランス杯
 男子結果   女子結果

 ▽第5戦 中国杯
 男子結果   女子結果

 ▽第6戦 NHK杯
 男子結果   女子結果

 ▽グランプリファイナル
 男子結果   女子結果

▼ジャパンオープン
 結果

■過去のシーズン

# 記事カテゴリ一覧

# 最近の記事

# FC2プロフ

# バロメーター

# 免責事項

当ブログのご利用は、閲覧者の自己責任で行うものとします。利用によって何らかの不利益が生じても、当ブログの管理人は一切責任を負いません。
記事の投稿は正確な情報を記するよう注意を払っていますが、記事の内容の正確性・信用性等についても責任を負いません。
競技のスコア等、入力ミスが発生しやすいため、正確な情報をお求めの方は必ず該当の公式ページ等でご確認くださいますようお願いいたします。

# Counter

- とーたるあくせす -

- なう -

# ブログ内検索